• 締切済み

ルパン三世シリーズで

ルパン三世シリーズで、ファーストシリーズの青ジャケットのルパン三世が好きですが、皆様はルパン三世のどのシリーズが好きですか?劇場版のルパン三世が好きですと言ったご意見と理由も、お聞かせ願えたら幸いです。

みんなの回答

回答No.8

青の方が目立たなくて赤よりは職業的だね。

noname#184449
noname#184449
回答No.7

ルパン大好きです。 TVシリーズは「1」です。 原作に一番近い設定ですからね。(それでも大分マイルドになっていますが) あと、他の回答にも出ていますが「2」の宮崎駿作品はシナリオ、作画、セルの枚数共にTVの単体作品としてはあり得ないクォリティですので「別格」です。 劇場版としては誠に「ベタ」ですが「カリ城」です。 それぞれが魅力的なキャラが、練られた脚本・演出により画面ところ狭しと活躍する一大娯楽作品。 ほぼ2年毎にTVで放送されますが、その度に「必ず」見るのはこの作品とラピュタだけです。 あ、あと先頃放送が終了した「LUPIN the Third -峰不二子という女-」も良かったですね。 ダークな雰囲気と妖しい魅力にあふれた作品で毎週楽しみにしていました。 とても子供達には見せられませんが。 ただ、個人的にはあの「紙芝居」のような作画はちょっと・・・でしたね。

noname#177116
noname#177116
回答No.6

タイムリーな話題です。 今日、久しぶりにカリオストロの城を観ました。 やっぱりこれに尽きますね! 映画そのものに時代のギャップは感じなかったんですが、 ルパンの銭形警部を「さすが昭和一桁」と表現したところでは 強烈なギャップを感じましたね。 映画ではあんなに脂ののった働き盛りの銭形のおっさんが、 現代に照らし合わせれば80歳以上のおじいちゃんなわけですからね(爆)

• cucumber-y
回答No.5

LUPIN the Third -峰不二子という女 この、60年代~70年代の雰囲気を現代に合わせた秀作中のルパン三世が好きです。

• 1582
回答No.4

最近のはまったく見てませんが1-3の 中では1ですね  敵は容赦なく殺す 一般人も巻き込まれて死んだり ちょっと殺伐とした雰囲気がいいです 2はコミカル調がいいですが脚本が好き放題やりすぎたせいで 設定がぐちゃぐちゃになっちゃいましたのがちょっとねぇ 次元の帽子とか蒟蒻とか…矛盾ありすぎる 3は記憶に残ってない

noname#218084
noname#218084
回答No.3

好きな作品は『霧のエリューシヴ』『燃えよ斬鉄剣』『魔法のランプは悪夢の予感』 ですね^^ タイトル間違えていたらスミマセンf^_^;

• Epsilon03
回答No.2

テレビシリーズは置いといて、劇場版で言えば『カリオストロの城』でしょう。 画の具合は拙くても、CGは使っていなくても、この作品を越える物は無い!!

moomin500
質問者

お礼

ありがとうございます。映画館で観たのは脳裏に残ってます。名作ですよね

• AVENGER
回答No.1
moomin500
質問者

お礼

コメントありがとうございます。「さらば愛しき魔女」は、感動しますよね。劇場版の「カリオストロの城」も名作ですね