• 締切済み

10万の資金でするならどちら?

ぶっちゃけて聞きますが、手元に10万程度の 資金があるとき、FXと株の売買でどちらが稼ぎやすいですか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.5

#2です。 10万円ポッキリですと、FXで損切りした場合、保証金が10万円に満たないので、取引できなくなります。 1000ドルで取引できるところでやればいいのです。株のミニ株よりは本格的な取引ができます。

noname#19624
noname#19624
回答No.4

現物株式の場合は、余程の事(倒産など)が無ければ、0になる可能性は少ないと思われますが、FXは1日で0になる事は十分、ありえます。 1998年10月6日から9日までの4日間の米ドルの為替レートを確認してみましょう。 仮にも1万米ドルをロングにした場合、1円為替が円高に動くと大雑把に1万円の損失になるので・・・ 言い換えれば、FXのレバレッジが高ければ、現物株式よりもFXの方が損益が大きくなる傾向にあります。 稼ぎやすいと言う事は損益が大きい事の裏返しでもあります。

回答No.3

株だと思います。ただ、単元株にこだわると購入できる銘柄が限られてしまうので、優良株をミニ株等で購入することから始められるのが良いのではないでしょうか・・・。

• masuling21
回答No.2

売りから入れるFXか? 1万通貨単位で保証金10万だと、損が出たら退場ですが、、、。

dyno
質問者

お礼

損が出たら即退場ということでしょうか? FXに関してはかじった程度ですのでもう少し 勉強してみます。 ありがとうございました。

• elbert
回答No.1

よりハイリスク・ハイリターンなのはFXです。 稼ぎやすい反面、損失も大きいです。

dyno
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 こつこつと?株ですかね~。