• 締切済み

情報処理技術者試験の会場(東京)

平成17年度秋期試験が10月16日に行われますが、 東京都内でも、たくさんの試験会場があると思います。 早稲田大学の理工学部校舎は、平成17年度春学期は、 試験会場になっていましたが、今回もそうでしょうか? また、東京・高田馬場近辺で他にも試験会場がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• seiiiichi
回答No.1

質問者さんの受験会場を知りたいということでしょうか? とりあえず、そういう仮定で書きますと、 今回、早稲田大学が試験会場になっているかどうかは、 受験票が届いてなければ、試験センターか、大学の管理部 ぐらいしかわかりませんが、同じ会場を使うことは多いです。 また、仮に早稲田大学が試験会場になっていたとしても、 そこで受験できるとは限りません。 私も家のすぐ近くに試験会場があるにも関わらず、 遠くの会場になったことは何度もあります。 (ちょっと離れた友人はこっちで受けてましたが。。) 東京だと、明治大(京王線沿い)とか東京農業大(経堂)、 早稲田大(高田馬場)で経験があります。 一番いいのは、試験センターに問い合わせるのが いいんではないでしょうか?

chan165goo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、質問の趣旨は私の受験会場を 知りたいということではありません。 よく試験会場では受験生に資格学校などがビラを配って いますが、どんな業者がどんな内容のビラを配っている かを調査してみようかと思っており、どこが試験会場に なっているかを知りたいのです。