海外のホテル予約会社との契約トラブル

このQ&Aのポイント
  • 友達が海外のホテル予約会社とトラブルに巻き込まれました。予約サイトでの予約後、バウチャーが送られず、予約は成立しなかったと思っていたら、クレジットカード会社からの請求が届きました。
  • 友達はクレームを言っても、会社はキャンセルの依頼を受けていないと主張し、確実に予約したとメールで証明してきました。
  • 友達は英語でのやりとりにも困っており、引き落とされたお金の返金をどうしても求めています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のホテル予約会社との契約トラブル

友達から相談されてるんですが、海外にあるホテルの予約サイトでホテルを予約してその際にクレジットカード情報を入力したそうです。 何度かメールでやりとりをしてホテルの手配を依頼したそうなんですか、その後、その会社からバウチャーが送られて来なかったので予約は成立しなかったと思っていたらしいです。 そしたらそのホテルの代金がクレジットカード会社から請求が来て、引き落としになるまでそれに気がつかなかったらしいです。実際にホテルには泊まってませんが、全額請求があったそうです。 その後、その会社にクレームを言っても、キャンセルの依頼は受けてないから、依頼通り、ホテルを予約してその代金を請求したと言ってます。また確約したはメールで確かに送っていると言ってます。 でも友達は、そんなメールは届いていないと言ってます。すでに引き落とされてしまったお金ですが、返金してもらえるのでしょうか? 海外の会社で英語でやりとりしていることもあってとても困ってます。どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

メールを出したらそれでOKなんて、今どき信じられない会社ですね。普通郵便よりも紛失するのに。 事実なんだから会社名を公開してください。 私も使ってしまうかも知れません。 で、クレジットカード会社に連絡してみたらどうでしょう? 私は某国で使ったのが料金(契約内容ギリギリ)以上に請求されてきて、日本のカードを使っていたので、今の様にネットで確認が出来なかったので、引き落とされた後に気がつき、カード会社が(多分)回収して、次の月に口座に入金されていました。  ただ、どうだったのか、何故戻せたのか等のカード会社からも使用した会社からの連絡はありませんでした。

oishi0518
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も現在クレジットカード会社に相談の上、対応しているようです。友達のメールを見せてもらったら確かに向こうの会社は、部屋があったら予約は、コンファームとなりますけどいいですか?とメールがあり、その友達もそれで進めてください。とメールがしてありました。 今回は友達の英語力の足り無さも問題だったのかもしれません。今のところ、その会社だけが悪いような気もしなくなってきましたのでサイト名は控えさせていだきます。 アドバイスありがとうございました。