OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チューイングガムと飴を一緒に食べると溶けてなくなっちゃうのはどうしてですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166512
  • 閲覧数715
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (35/46)

こんにちわ!
早速質問ですが
チューイングガムと飴を一緒に食べると溶けてなくなっちゃうのはどうしてですか?
教えて下さい。
気長に待っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

ガムと飴でガムが溶けるとは考えられません。飴を噛み砕いて一緒に知らず知らずに飲み込んでいるとか?(笑)
しかし、ガムと油で揚げているような菓子とを一緒に食べた場合はガムは溶けてなくなります。ポテトチップスとか、かっぱ海老せんとか、です。ガムは油に溶ける性質があるから口の中で噛み合わせることで綺麗になくなります。
お礼コメント
gumgum

お礼率 76% (35/46)

回答ありがとうございました。

こんなに早く回答が帰ってくるとは思いませんでした。

とてもさんこうになりました。

でもじつは私の質問のちょっと悪かったのです。

回答の中にあったとおりガムと飴を一緒に噛んでしまっていたのです。

もしよろしければ質問ついでに教えていただけませんか?

お願いします。

             あつかましいgumgumでした。
投稿日時 - 2001-11-11 11:09:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

飴の種類は何でしょうかね?
バター飴とか油分が含まれてませんか?
ガムはチョコレート(ココアバター)、天ぷらなどと一緒に食べると油分がガムの成分を分解して、溶かしてしまいます。

詳細は参考です。
お礼コメント
gumgum

お礼率 76% (35/46)

回答ありがとうございました。

こんなに早く回答が帰ってくるとは思いませんでした。

とてもさんこうになりました。

でもじつは私の質問のちょっと悪かったのです。

回答の中にあったとおりガムと飴を一緒に噛んでしまっていたのです。

もしよろしければ質問ついでに教えていただけませんか?

お願いします。

             あつかましいgumgumでした。
投稿日時 - 2001-11-11 11:08:34


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ガムは油分によって、分解されてしまいます。
アメに限らず、
チョコレート・ポテトチップスなどによっても
なくなってしまいます。
お礼コメント
gumgum

お礼率 76% (35/46)

回答ありがとうございました。

こんなに早く回答が帰ってくるとは思いませんでした。

とてもさんこうになりました。

でもじつは私の質問のちょっと悪かったのです。

回答の中にあったとおりガムと飴を一緒に噛んでしまっていたのです。

もしよろしければ質問ついでに教えていただけませんか?

お願いします。

             あつかましいgumgumでした。
投稿日時 - 2001-11-11 11:09:10