• ベストアンサー

埼玉から近くて良い滝

お世話様です。 急に夫婦で滝が見たくなりました。なるべく大きな、近くで(水しぶきが当たるくらい)見れる滝、ございますでしょうか? 埼玉の北部に住んでおり、行く手段は自家用車です。 当方、妊娠5ヶ月に入ったところなので安定期ではありますが急な坂道、駐車場から遠いところはなるべく避けたいのですが…無理難題ですか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

noname#16582
noname#16582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13195
noname#13195
回答No.1

ポピュラー過ぎますが、日光は如何でしょうか? 「華厳の滝」はエレベーターで行けますし、中禅寺湖の奥には「竜頭の滝」更に奥の湯の湖から流れる「湯滝」と色々楽しめます。どれも駐車場からはすぐです。湯滝の鮎は美味しいですよ。しかし、早く行かないと紅葉で大渋滞になってしまいます。気温が低いので上着を一枚余計に持ちましょう。

noname#16582
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ポピュラーすぎてもOKです!詳しい説明、ありがとうございます。鮎…魅力的ですね。

その他の回答 (2)

  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.3

今までいった事のある滝(それほど数はありませんが)で 水しぶきが当たるくらいまで近寄れる大滝というと 宮城県仙台市の秋保大滝をおすすめします。 水量も多いので下流から滝壺近くまで来ると迫力に圧倒されます。 たっぷりマイナスイオンが浴びられるでしょう。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_173119.html 距離的に近くて穴場的におすすめなのは 茨城県大子町の袋田の滝 http://www.jalan.net/kanko/STP_110072.html 群馬県沼田市の吹割の滝 http://www.jalan.net/kanko/STP_151053.html どの滝も紅葉スポットとして有名なのでこれからのシーズンは最高でしょう。 温泉1泊のドライブ旅行を計画してみたらいかがでしょうか。 秋保は秋保温泉、袋田は袋田温泉、吹割は老神温泉が便利かと思います。

回答No.2

お隣の群馬県には沢山の滝があるみたいですね。 いいところが見つかるといいのですが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tharuta00876/takisubete.html
noname#16582
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考URL…凄いですね…。いっぱい滝があるんですねぇ。何処へ行ったらいいか、よく分からなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 妊娠を友人に伝えた方がいい?

    妊娠を友人に伝えた方がいい? 付き合って3年の彼氏との間に妊娠が発覚しました。 お互い何度も話し合って産むことを決意しました。 そこで急ピッチで結婚式を挙げようと考えています。 私は、現在妊娠6週目でまだ安定期に入っていません。 ただお腹が大きくなる前に式を挙げたいと考えている為、時間があまりなく 3~4ヶ月後には式をあげたいと思っています。 親族と親しい友人のみでささやかな式にしたいと思っています。 そこで友人に何と報告するか迷っています。 安定期に入ってから報告したいと考えていますが、式が3ヶ月後と急な為 妊娠したことを言わないと急な式にとまどうと思うのです。 ただ、安定期に入ってから報告するとそれこそもっと急になってしまうと思うし… そこで質問なんですが… 1.安定期に入る前に妊娠したことを報告し、結婚式に招待する 2.結婚式まで妊娠を内緒にし、安定期に入った頃に報告する どちらが良いと思いますか? うまくいう言い方もあれば知りたいです。 ご意見宜しくお願いします。

  • ザリガニ釣りがしたいとせがまれています。

    私には5歳になる息子がいるのですが、 幼稚園でザリガニを飼育し始めたようで、 只今興味津々です。 何処で聞いてきたのかザリガニが釣れるという事を知り、行こう行こうの連呼状態です。 どなたか、東京北部・埼玉南部で 5歳の子供と一緒に安全にザリガニ釣りが出来る所を 教えていただけないでしょうか。 1、足場が安定している 2、親子でのんびり 3、駐車場が近くにある この条件に当てはまる所、御座いませんでしょうか? お願いします。

  • お盆に夫婦2人で国内旅行。

    お盆に急に休みがとれるようになり、夫婦2人(38・52歳)で国内旅行を考えています。 埼玉発で、ゆっくりできる温泉に行きたいのですが、今からでも間に合うおすすめの温泉があったらぜひお教えください。 移動手段は、車でも電車でもOKです。 よろしくおねがいします。

  • 夫婦生活

    夫婦生活 妊娠したら、皆さん安定期に入っても夫婦生活はしませんか? 私は今、子作り中なのですが高温期に入ると旦那が赤ちゃんいるかも・・・。 と言って、Hしようとしません。 生理が来て、生理が終わると元のペースに戻りHします。 正直、妊娠しても愛の確認も兼ねて夫婦生活はしたいと思ってますが、やはり男性は嫌なのでしょうか? お腹が大きくなると気になって嫌だ!って良く聞くのですが、まだお腹も出てない状態の時からでも嫌でしょうか? (嫌というより心配なんでしょうが・・・^_^;)

  • とっても急な話ですが・・・関東ドライブ

    とても急なのですが、明日、主人の休みが取れたので 4歳の子供と3人で出掛けるか!!!って話が出たの ですが・・・・何処行く?となり、案が浮かびませ ん。ディズニーは先月行きましたし、お台場、横浜、 アメ横もよく遊びに行きます。温泉以外で(家は埼玉 北部です。)どこか遊べる所はないでしょうか?! また、泊まりではないのですが、あさっては主人の 休みの日で連休になるので少々遠出でもかまいませ ん。交通手段は車です。 みなさんのおすすめを教えてください。

  • 歯の治療で

    妊娠4ヶ月の妊婦です。妊娠がわかった頃から奥歯が異常に痛みます。いつもではないのですが、たまにズキン!と急に痛くなります。安定期にはいったら歯医者に行かなくてはと思ってはいるのですが、10年近くいっていないので、その奥歯は抜かなくてはいけない状態だと思います。妊娠中でも大丈夫なんでしょうか?妊娠したとたんに痛くなったのですが何か関係はあるんでしょうか?

  • 子供ができない夫婦に私の妊娠を知らせる場合・・・

    このカテゴリでは何度かお世話になっています。 心配なことがたくさんありましたが先日やっと心拍の確認ができ、予定日も教えてもらえました。お互いの両親にも報告し、あとは安定期に入るのを待って夫の会社や、友達に報告することになります。 同じアパートには夫と同じ会社の夫婦も住んでいます。私も最近まで知らなかったのですがその夫婦はどうしても子供が欲しいのになかなかできないそうです。ほんのこの前、やっと妊娠したと言って喜んでいたそうなのですが、結局すぐに流産してしまったそうです。 なのにタイミング悪く私が妊娠してしまいました。と言っても、時期的に1ヶ月くらい遅れての妊娠で、彼女の妊娠が分かったときには私もすでに妊娠していたと思われます。 会社には妊娠のことについてはどうしても報告しなければならないし、その夫婦にも私の妊娠が分かってしまいます。流産からまだ日にちも浅いので、流産のショックに加えて追い討ちをかけるように私の妊娠を知らされたらきっと相当ショックだと思うんです。 ここは海外で治安も悪く、私が徒歩で出かけていいのはアパートの敷地内のみ。なので安定期になればアパートの敷地内もお散歩して運動しようと思っていますし、おなかが大きくなれば、それを見てまた辛い思いをするかも知れません。それに出産して赤ちゃんをお散歩させたりするのも見られるかもしれないし・・・と思うと、妊娠したことはうれしいのですが、この先不安なことが多いなぁ・・と憂うつになってしまいます。 その夫婦が優しい方々ならまだいいのですが、夫婦共に怖い方で、まだ私は数回しかお会いしたことがないのですが明らかに嫌われていて、奥さんには毎回無視されます。6つくらい年上です。 なにかアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。(私たちが気をつけるべきことや、その夫婦の気持ちはどんなものか、など)

  • 妊娠すると感じにくい?

    真面目な質問です。 妊娠中の妻をもつ夫です。 妻が妊娠してからの夫婦生活は安定期に入るまでは避けていますが、お互いオーラルセックスはしていました。 妊娠前の妻は、どちらかと言えば、感じやすくキスをしただけで濡れて、どこを触っても敏感なタイプでした。 しかし妊娠初期は本当に濡れにくく、あまり感じないと言っていました。  妊娠すると性欲が高まる妊婦さんも多いと聞きますが、反対に感じにくくイキにくくなってしまったという方はいますか?  もうすぐ安定期に入るので体調に気をつけながらしたいと思っています。  妻の体を考えると、長時間の行為も辛いでしょうし、妊娠前のように気持ち良くなってもらいたいと思います。 ちなみに濡れにくかったり挿入時に痛みがあるといけないので、ローションは購入し使おうと思っています。 妊娠中の経験や体験で何かわかることがあれば、教えていただきたいです

  • 別れた後に妊娠がわかりました

    彼氏と別れたあとに妊娠が分かりました 診断書やエコー写真、が手元にあ元彼に連絡しましたが 着信拒否にされました まだ安定期に入っておらず DNA検査などはして彼が認知してくれるなら行いたいです がそれ以前に連絡が取れません 最後の手段と職場に電話されましたが メールでストーカーで通報すると言われました 住所などは知らず本名しか知りません 出来れば冷静に妊娠の事実を伝えて 一緒に育てていって欲しいですが どうしたらいいのでしょうか 法テラスなどでは強制認知や養育費の請求など 内容証明や裁判などを勧められましたが 認知をして一緒に育てていきたいです 養育費などは最後の手段で考えていますが できれば結婚したいです その旨を伝える手段がありません 連絡先がわからないのです どうしたらうまく話し合いの機会がもてるでしょうか 裁判などは安定期に入ってからでないと現在は無理です

  • 妊娠初期の長距離移動

    現在妊娠7週前半ですが、9週頃に実家へ里帰りする予定でいます。 移動の方法について、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 移動は東京から浜松。移動手段には次の2つを考えているのですが・・・ (1)新幹線  駅までと駅からはタクシーを利用。駅構内は歩き。  乗車時間はで1時半。ドアtoドアで2時間強。  付き添いは母。 (2)自家用車  父の運転で家から家まで車。母も付き添う。  車は大型自家用車で社内居住環境は良好。  乗車時間は通常4時間。今回は1時間程度ごとに休憩を取る。 現在つわりがひどく、30分ほど体を起こしていると気分が悪くなり、車酔いもひどいです。 あと、ほとんど食事が採れない状況で、少し歩いただけでもフラフラし、腹痛があります。 多少歩いても、とにかくすばやく新幹線で移動するか、長時間になっても、ずっと横になって いられる車での移動にするか、非常に悩んでいます。 実は、過去2回の妊娠がいずれも初期流産に終わっており、本当なら安定期に入るまで 移動は避けたいのですが、事情により移動を余儀なくされています。 嫁ぎ先へは、安定期に入ってから戻る予定です。 今回こそは無事に出産できるよう、万全を期したいと思っています。 皆さまのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。