• ベストアンサー

埼玉から近くて良い滝

お世話様です。 急に夫婦で滝が見たくなりました。なるべく大きな、近くで(水しぶきが当たるくらい)見れる滝、ございますでしょうか? 埼玉の北部に住んでおり、行く手段は自家用車です。 当方、妊娠5ヶ月に入ったところなので安定期ではありますが急な坂道、駐車場から遠いところはなるべく避けたいのですが…無理難題ですか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

noname#16582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13195
noname#13195
回答No.1

ポピュラー過ぎますが、日光は如何でしょうか? 「華厳の滝」はエレベーターで行けますし、中禅寺湖の奥には「竜頭の滝」更に奥の湯の湖から流れる「湯滝」と色々楽しめます。どれも駐車場からはすぐです。湯滝の鮎は美味しいですよ。しかし、早く行かないと紅葉で大渋滞になってしまいます。気温が低いので上着を一枚余計に持ちましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ポピュラーすぎてもOKです!詳しい説明、ありがとうございます。鮎…魅力的ですね。

その他の回答 (2)

• tote81jp
回答No.3

今までいった事のある滝(それほど数はありませんが)で 水しぶきが当たるくらいまで近寄れる大滝というと 宮城県仙台市の秋保大滝をおすすめします。 水量も多いので下流から滝壺近くまで来ると迫力に圧倒されます。 たっぷりマイナスイオンが浴びられるでしょう。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_173119.html 距離的に近くて穴場的におすすめなのは 茨城県大子町の袋田の滝 http://www.jalan.net/kanko/STP_110072.html 群馬県沼田市の吹割の滝 http://www.jalan.net/kanko/STP_151053.html どの滝も紅葉スポットとして有名なのでこれからのシーズンは最高でしょう。 温泉1泊のドライブ旅行を計画してみたらいかがでしょうか。 秋保は秋保温泉、袋田は袋田温泉、吹割は老神温泉が便利かと思います。

回答No.2

お隣の群馬県には沢山の滝があるみたいですね。 いいところが見つかるといいのですが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tharuta00876/takisubete.html
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考URL…凄いですね…。いっぱい滝があるんですねぇ。何処へ行ったらいいか、よく分からなくなってしまいました。