• ベストアンサー

とっても急な話ですが・・・関東ドライブ

とても急なのですが、明日、主人の休みが取れたので 4歳の子供と3人で出掛けるか!!!って話が出たの ですが・・・・何処行く?となり、案が浮かびませ ん。ディズニーは先月行きましたし、お台場、横浜、 アメ横もよく遊びに行きます。温泉以外で(家は埼玉 北部です。)どこか遊べる所はないでしょうか?! また、泊まりではないのですが、あさっては主人の 休みの日で連休になるので少々遠出でもかまいませ ん。交通手段は車です。 みなさんのおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

いいですねぇ~ 、親子でお出かけ。 ちょっと遠出になっても、ということなので…。 ご主人様がちょっと大変ですけど、関越の沼田ICからR120を尾瀬戸倉方面へ約20kmぐらいのところにある東洋のナイアガラ“吹割の滝”はどうでしょう? 車は滝の近くにあるドライブインに止められます。 雪解けの季節ですから水の量も豊富でダイナミックな景観ですし、新緑もきれいな頃ではないかと思います。 あと、私はどちらも行ったことがないのですが、 関越をはさんで反対側には大理石村のロックハート城 http://www2.wind.ne.jp/lockheart/ 赤城山のふもとに行けば、ドイツ村 赤城高原牧場 クローネンベルク があるようです。 http://www.doitsumura.com/ どこへ行くにしても楽しい休日になりますように。。。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/takashi/ehara/2000/2005.html
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございます!!吹割の滝は、大好きです! 夏場はひんやりして、マイナスイオンだらけで最高 です!!いらした事がないのでしたら是非行ってみて 下さい。?お勧めしてしまった・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。 もう行き先は決まりましたか? 行ったことがあるかもしれないですけど、私はサンリオピューロランドが良いのではないかなあと思い回答させていただきました。 先日姉と二人だけで行ってきましたが「子供ができたらまた一緒に来たいね」なんて話してました。 家族で来ている方達がたくさんいて子供達が喜んでいるのを見ていると微笑ましかったので(*^_^*) http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html サンリオピューロランドのある多摩センター駅には他にも遊べるところがたくさんあります。 住まいのペンタ君の会社は建物の中にたくさん家が建っており、その外観や中を見ているととっても憧れてしまいます。 http://www.paint-house.co.jp/penta_atc/tama.html わんにゃんワールドは大きい敷地の中に犬や猫がたくさんいます。とってもかわいいですよ!! http://www.wannyan-tama.com/ 大きな公園もあります。 多摩センターから車でそう遠くは無い場所に多摩動物公園(ライオンバスに乗れる。コアラがいる)や遊園地の多摩テックもあります。 行ったことがあるかもしれないですけど、おすすめだったのでいちお載せてみました。 今日でなくても行ってみてください。 今日の天気は曇りみたいですが楽しんできてくださいね!!(^^♪

nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.3

あははは、オススメされた。 そうですか、行ったことあるんですね。 私も何度か行きました。 とっても良いところですよね! それじゃ、滝つながりってことで、袋田の滝をはじめとする奥久慈はどうですか? あ、ちょっと遠すぎるかな。 じゃ、茨城のフラワーパークとかはどうですか? ここも遠いかなぁ…。

参考URL:
http://flowerpark.or.jp/
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

急とはいえお休みが取れてよかったですね! どこか…で、結構色々行っていらっしゃるみたいなので、暖かくなってきたことですし、自然と触れ合う…ではどうですか? 平日なので少し早めの出発で、首都高から東金道路を抜けて九十九里浜で海産物を食べ、砂に絵を描いてあそぶと楽しいです。 それからちょっとドライブをしてマザー牧場は、日祭日のみではなく平日でも実に様々なイベントをやっているので、お子さんが喜ぶと思います。いまはヒツジや犬やアヒルがいるみたいですヨv ちなみに、お泊まりも食事も園内でできちゃいます。 お天気がいいといいといいのですが…。 九十九里浜 http://www.99kankou.com/ マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp/

nekosuke633
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 海いいですよね~。実は潮干狩りも考えてのですが、 運悪く潮の引きが最悪の様だったので却下しました。 潮干狩りでなくても海をドライブ気持ちいいですよ ね!海にしようかな~。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのドライブスポット(横浜から)

    友人と同時に3連休が取れそうなのでどこか出かけたいのですが、候補地が思いつきません。 普段の休みの日は、例えばラーメンが好きなのでおいしいラーメンがあると聞くと埼玉まで行くほど暇人です。 横浜発で日帰り~帰りが2日目深夜になるくらいまでの範囲でオススメを教えてください。 友人は運転ができないので交代ではなく、自分が運転手になります。 普段は連休じゃないので神奈川県内、都内、埼玉ぐらいまでなら移動していますが、遠出でもいいんじゃないかと思っています。 ○○の○○がおいしい、 ○○にこんなおもしろいものがある ○○ならいけるんじゃないか、等々… ドライブ情報誌は見たのですが、ここ!っていうのが閃かなかったので、 皆さんのおすすめを教えていただきたく。 詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • TDSと東京観光

    7月の連休を利用して東京観光をします。 初日のみの計画ですが、9時に横浜を出発して、15時~ディズニーシー(スターライトパスポート利用)に行く予定です。 9時~15時の間の観光アドバイスをお願いします。 行きたい候補地としては 浅草・お台場・アメ横・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウン・・・等です。(東京タワー・都庁は候補外です。) 移動は公共交通機関となります。(水上バス利用も可) TDSは雰囲気を味わいに行く程度ですので、少々遅くなっても構いません。 どのように回れば効率よく且つ安価に観光できるでしょうか? また、おすすめの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京観光する交通手段は

    10月末に3泊4日で1日、2日めは東京ディズニーシー・ランドと、3日目を東京を観光したいのです。 交通機関を何で行ったら良いのか悩んでいます。 足が悪い母と5歳の子供を連れて、ゆっくり浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを見たいのですが、タクシーだといくらくらいなのでしょうか。 観光タクシー、はとバス等案はでてるのです…時間がなくあせってます。何が一番良いのでしょうか。電車は階段、歩く距離が結構あるのでは…と案には入れてないです。

  • 平日に急な休み!あなたなら何をしますか?

    題の通りなのです。 次の連休明け初日、17日(火)に、休みをもらうことができました。 …とはいえ、私の周りの友人も恋人も、平日なので職場は休みではありません。 休みなのは、自分ひとりだけ。 せっかくの休みなのに、何をしようか迷っています。 寝て過ごすのは勿体ないので避けたいところです。 ここで、皆さんのお勧めな平日火曜日の過ごし方を教えていただけますか? 住まいは千葉県北西部です。 都内へのアクセスは良好。 自家用車はあります。 都内で1人で遊ぶなら、何か面白そうな過ごし方はありますか? 車でドライブする場合は、お勧めはありますか? 多少の遠出ならOKです。夜の8時頃に戻ってこられれば…。 貴重な一日なので、何か良い案がありましたら、教えていただけますか?

  • TDS 11/14(金)か11/21(金)

    初めて主人とディズニーシーに行ってみようか、ということになりました。 主人の休みがとれそうなのが、14日もしくは21日なのですが、ちょっと調べてみたところ、14日は埼玉県民の日ということで混雑が予想されるそうですね。しかし、21日は3連休の手前ということで、こちらも混雑しそうなのかしら・・・?と思案にくれてます。 何ぶん二人ともちょっと年配?(二人合わせて100歳超えます)なので比較的すごしやすい日程で、、とは思っているのですが。 お勧めはどちらでしょうか、ご意見お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 3連休

    10連休中です 特に今日、明日、あさっては平日でGWでも休みじゃない人が多いときいてます でも、何も予定がありません 暇です 周りの友達や彼女も出勤で遊んでくれません なにかこの三日間楽しめることありませんか? 横浜在住34歳です

  • 初デート・・・変じゃない?

    連休に、飲み会で知り合った人と初デートします。 東京在中で彼の年齢は私の2つ上の30歳です。しかも、ほっとんど話したことはなく、メールも数回しかしたことない状態です。 どこに行こうか?と聞かれたのですが、まかせると言った所、候補があがってきました。 (1)福岡 ⇒ お断り (2)山と温泉(泊まり)⇒ お断り (3)海(泊まり)⇒ お断り (4)大阪⇒ お断り 長々とつづく・・・ どうしても遠出か泊まりに行きたいってことは、おもいっきり下心があるってことですよね? 私の感覚だと、近場で映画・食事・飲みとか無難に考えて今まで過ごしてきたんですけど・・・ これって、変ではないんでしょうか?

  • 群馬南部、埼玉北部でのプラン。

    横浜に住む学生(男)です。 今度群馬の桐生に住んでいる友達とどっかで遊ぼうという計画を立てて いるのですが、なかなかいい案が浮かびません。 埼玉中部から北部または群馬桐生周辺での遊びを考えています。 どなたかおすすめのプランを教えてください。 なお、移動手段は車か電車です。

  • 特別な日のおでかけ

    今週末に主人の誕生日と5回目の結婚記念日を迎えます。 二人とも仕事を休みをとりました。 さて、ここでどこに行こうか迷い始めてます。 関東(首都圏)であと子供が二人います。 4歳と2歳の男の子です。 子供も楽しめて親も楽しめるところ。 どこかいいところがありませんか? 今の案としては 日帰り温泉とか八景島とか横浜・鎌倉がでています。 よろしくお願いします。

  • 元旦のディズニーシー

    質問させていただきます。 2014年の元旦にディズニーシーへ行く事を考えています。 今年は暦上珍しく主人が大型連休になり、さらに長女の強い希望もあるので、どうせなら思いきって…と思ったので…。 ただ、我が家には下に2人の兄弟がいまして、あまり混雑しているのは負担が大きいかな…と思い、普段は混雑予想を参考に、2月か4月の前半を狙って行くのですが、元旦のディズニーシーはどの程度の混雑が予想されるのでしょうか…。 混雑予想を見る限り、元旦はそこまでの混雑ではなさそうなのですが…。 さらに、こちらは埼玉県(暑くて有名な所です)からなのですが、元旦にディズニーに行くのは、道路の混雑はすごいのでしょうか? 元旦に遠出をしたことがないので…。 ※ちなみに、普段は6時頃家を出て、8時にはパークの駐車場に着いている感じです。