• ベストアンサー

東京観光する交通手段は

10月末に3泊4日で1日、2日めは東京ディズニーシー・ランドと、3日目を東京を観光したいのです。 交通機関を何で行ったら良いのか悩んでいます。 足が悪い母と5歳の子供を連れて、ゆっくり浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを見たいのですが、タクシーだといくらくらいなのでしょうか。 観光タクシー、はとバス等案はでてるのです…時間がなくあせってます。何が一番良いのでしょうか。電車は階段、歩く距離が結構あるのでは…と案には入れてないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.1

こんばんは 交通手段としては鉄道が一番便利ですが 「足が悪い母と5歳の子供を連れて、ゆっくり浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを見たいのですが、タクシーだといくらくらいなのでしょうか。 観光タクシー、はとバス等案はでてるのです…時間がなくあせってます。何が一番良いのでしょうか。電車は階段、歩く距離が結構あるのでは…と案には入れてないです。」とあるので考え方とし 東京ディズニーシーはバスの利用をお勧めします。 浅草、東京タワー、アメ横、お台場は まずアメ横に行き(上野方向に歩くように) 上野に出てそこから バスで 浅草 次に水上バスで川を下り品川に出ます そこから東京タワー 新橋に出て ゆりかもめにて お台場のフジテレビと言うのはどうでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

交通手段等については#1さんから#5さんが言っておられるので、少しだけ補足します。 お母様がどのくらい足が悪いのかはわかりませんが、長く歩くのが困難でしたら車椅子をご用意したほうがいいと思います。 (特にアメ横とディズニーランドはかないの威力を発揮すると思います) また電車を利用する場合JRや私鉄線(地下鉄以外)では車椅子で登れるエスカレータやエレベータも多数の駅に設置しておりますし、車内でも座席を譲るようお願いすることもありません。最近はたちの悪い乗客も多く、お願いしても譲ってくれない人が多いですので。ただちょっと乗ったり降りたりするときに係員の手伝いが必要ですので多少時間がかかりますが、タクシーで渋滞に巻き込まれるくらいならかなりの時間と経費も浮きます。いかかでしょうか?

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

1日で浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを、『足の悪いお母さま・5歳のお子さまと、ゆっくり』見るのは不可能と思います。 東京ならではということなら、浅草と東京タワーは外せませんが、お台場は敢えて見る必要はないと思います。フジテレビに至っては単なる1企業の社屋でしかありませんので見る価値はあまりないと思います。 アメ横は、通常は行く価値があると思いますが、端から端まで歩くのは足の悪い方にはきついでしょうし、休日と重なればものすごい人出ですのでお子様がまいごにならないよう十分注意が必要でしょう。アメ横に行かれるのでしたらそのへんを良く頭に入れて行動なさってください。 肝心の交通機関は、浅草・東京タワー・アメ横でしたら普通は地下鉄が妥当ですが、お母さまの足で階段の昇降がきついようでしたらやはりタクシーかバスでしょう。 アメ横(上野駅前)~浅草は路線バスがあります。 上野から東京タワーまではバスだけでは無理ですので例えばJRで浜松町まで行きそこからバスという感じになります。 階段もJRの場合はエスカレータが都心のほとんどの駅に設置されているのであまり心配なさらなくてもいいと思います。地下鉄のほうは残念ながらエスカレータのみで出入り可能な駅は皆無です。

  • santagoo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

1日、2日目は東京ディズニーシーとディズニーランドに行かれるということで、 2デーパスポート付き 宿泊でホテルを予約し、 【日本旅行】東京ディズニーリゾート(R)1デーパスポートパック http://www.nta.co.jp/akafu/tdl/tyo10-1/ 3日目は「はとバス」で東京一日コース 一日ゆっくり東京満喫! http://www.hatobus.co.jp/search/full.html このようなプランはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/search/full.html
  • nagayajp
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

少々お金に余裕があるならばタクシーのレンタルは本当に快適です。 その土地のドライバーは当然土地勘がありますので、人によっては、巡回ルートから、おすすめまで紹介して貰えます。 価格としてはだいたい、一日三万円から、三万五千円くらいで見つかると思います。 さらに、個人タクシーだと会社が関係ないので、三万円も出せば同行ガイドまでしてくれる至れリ付くせりだったりするのですが・・・ いかんせん、個人なので事前にコネクションがあるか、運良く駅前で交渉が成立するとかでないとちょっと難しいのが難点です。 ただ、個人タクシー協会という団体がありましてここに電話して相談するのも手かもしれません。 http://www.kojin-taxi.or.jp/ このあたりは、知り合いが個人タクシーやってるのでよく知っています(^_^) とりあえず、旅の足という一般的なレンタル検索サイトをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.tabiashi.com/index.html
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 東京は道が渋滞することもありますからね、 日時にもよると思いますが、タクシーですべて回るというのはかなりの出費を覚悟しておくべきだと思います。 はとバスはコンパクトに回れるという点では優れていますが どうしてもスケジュールどおりに行動させられるので、不満も残るかもしれません。 それより気になったのは、浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを一日で回って どうしてゆっくりなんかしていられるでしょうか。 かなりのハードスケジュールで駆け足にならざるを得ません。 もっと目的地を絞るべきです。 確かに、最近は改善されましたが東京の地下鉄は階段などの上り下りが多いです。 でも一番確実なのが電車なんですよね。 TDLを回るくらいの脚力があるのでしたら、やはり電車移動がいいのではないかと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 東京の観光

    明日の夜から、ディズニーシーとランドに行き最終日に東京観光を考えています。 子供は、東京タワーと浅草に行きたいと言っています。ランドからですと、どちらからまわった方が良いのでしょうか? それと、あとどこか観光のおすすめがあれば教えて下さい。ちなみに私は、大阪からなので観光地などが全然わからないのでお願いします!!

  • TDSと東京観光

    7月の連休を利用して東京観光をします。 初日のみの計画ですが、9時に横浜を出発して、15時~ディズニーシー(スターライトパスポート利用)に行く予定です。 9時~15時の間の観光アドバイスをお願いします。 行きたい候補地としては 浅草・お台場・アメ横・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウン・・・等です。(東京タワー・都庁は候補外です。) 移動は公共交通機関となります。(水上バス利用も可) TDSは雰囲気を味わいに行く程度ですので、少々遅くなっても構いません。 どのように回れば効率よく且つ安価に観光できるでしょうか? また、おすすめの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の観光について教えてください。

    東京の観光について教えてください。 ディズニーランドの帰りに13時過ぎにディズニーランドを出て、 19時に羽田空港に行けばいいのですが、 この短時間で東京を観光するのなら何を見るのがいいでしょうか? 浅草を見た後東京タワーを見て帰るように計画していたのですが、・・・ 子供(2歳)と年寄りを連れての旅行なのですが、結構しんどいでしょうか? 他に大人中心でもいいのですが楽しめるところとかはありますか? スカイツリーは何処にあるのでしょうか?まだ完成してないから東京タワーの方がいいでしょうか? 誰かいい案を教えてください。お願い致します。

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートと東京観光について

    12月1日から両親(60代)とディズニーリゾートへ行きます。 格安ツアーを見つけて父が行ったことがないから行きたいと言い出しました。 私と母はランドしか行ったことがないですが、シーとランド両方行きたいとは思っています。 2泊なので、1日は東京観光をしたいと思うのですが、色々悩んでいて教えていただければと思いました。 1日目 月曜 11時30分 羽田空港着 この日をディズニーシーにするか東京観光にするか悩んでいます。 東京の夜景も見たいのですが、荷物のことを考えるとディズニーシーへ行ったほうがいいかなとか。 ホテルは新浦安です。 2日目 火曜 ディズニーランドを1日満喫予定です。 3日目 水曜 18時30分発の飛行機で帰ります。 東京の夜景は諦めてこの日を東京観光が今のところ有力なのですが、 ホテルが新浦安なので、荷物を持って出発しなくてはならずその点が気がかりです。 舞浜からJRで出発予定ですが、荷物はどこに置いたら一番効率が良いか。 観光候補としまして、 月島(もんじゃ食べてみたい)、両国の江戸東京博物館も気になっています。 あと、六本木の展望台か、都庁(両親が行ったことあり)か、東京タワー(10年以上前行ったことあり) など1ケ所は展望台へ行きたいです。 他に東京らしいお勧めスポットがありましたに教えて下さい。 浅草とお台場は行ったことがあるのと、父がいるので買い物は無理そうです。。。 こういうふうにしたらいいとか、何でもよいのでアドバイスいただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。