• 締切済み

別れた後に妊娠がわかりました

彼氏と別れたあとに妊娠が分かりました 診断書やエコー写真、が手元にあ元彼に連絡しましたが 着信拒否にされました まだ安定期に入っておらず DNA検査などはして彼が認知してくれるなら行いたいです がそれ以前に連絡が取れません 最後の手段と職場に電話されましたが メールでストーカーで通報すると言われました 住所などは知らず本名しか知りません 出来れば冷静に妊娠の事実を伝えて 一緒に育てていって欲しいですが どうしたらいいのでしょうか 法テラスなどでは強制認知や養育費の請求など 内容証明や裁判などを勧められましたが 認知をして一緒に育てていきたいです 養育費などは最後の手段で考えていますが できれば結婚したいです その旨を伝える手段がありません 連絡先がわからないのです どうしたらうまく話し合いの機会がもてるでしょうか 裁判などは安定期に入ってからでないと現在は無理です

noname#144191
noname#144191
  • 妊娠

みんなの回答

• aone14
回答No.1

それは無理ですよ。 なのでその方法をアドバイスは出来ません。 彼があなたと結婚して一緒に育てる気になれるとは到底思えません。諦めてお腹の赤ちゃんをどうするのか考えましょう。1人で産むのか中絶するのかその2択です。 しかし彼には違う形で責任を取らせましょう。 養育費はたとえ裁判して勝っても彼に払う意思とお金がなければ払ってもらうのは無理です。彼に強制的に差し押さえられるだけの収入があれば頑張ってみたらいいと思いますが、妊娠を伝えて逃げるような彼ですから無理でしょう。なので彼からの養育費を期待して産むのだけはやめてください。養育費とれたらラッキーぐらいの気持ちで考えて下さいね。ただ強制的に認知は出来ると思いますので産むのであれば認知させましょう。中絶するのであれば彼になんとか費用を出させましょう。ストーカーで通報というなら通報させればいいでしょう。妊娠したので責任取ってくれという旨の連絡をとる事をストーカーと警察が判断するとは思えません。 とりあえず一緒に育てる事は完全に諦めましょう。連絡先がわかって連絡手段があっても無理です。そうしなければあなたは前に進めないと思います。しかし最低な男ですね。そんな最低な男は父親の資格があるとは思えません。早く忘れてくださいね。