• ベストアンサー

読み方を教えてください。

漢字三文字です。 一文字目:木扁に挙「木挙←これで一文字」 二文字目:印 三文字目:床 一文字目はIMEでは見当たりませんでした。 どなたか教えていただければ幸いです。 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『欅印床(けやきいんしょう)』では? 欅で出来た印床(印を彫るとき、印材を挟んで動かないようにする道具)のことだと思います。     

poipato
質問者

お礼

早速のご指導有り難うございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• hikoko
回答No.4

欅「けやき」 ニレ科の落葉大高木。山地に生え、また防風林や庭木として栽植する。葉は鋸歯があり狭卵形で先がとがる。四、五月、葉腋に淡黄緑色の小花をつけ、ゆがんだ球形の小果を結ぶ。材は堅く木目が美しいので、建材・家具材などに用いる。ツキ。 印床「いんしょう」 印章の彫刻で、印材を挟んでおさえる道具。 とは違いますか?

poipato
質問者

お礼

早速のご指導有り難うございました。 またよろしくお願いします。

• takuranke
回答No.3

1.けやき(欅の略字)です。右側が略されている、欅をワードで書いて拡大すると判ると思います。 2.[音訓]イン・しるし・しるす 3.[音訓]ショウ・ソウ・とこ・ゆか・ゆかしい

poipato
質問者

お礼

• mappy0213
回答No.2

一文字目に関してはわかりませんが 2文字目3文字目ってそのままイン、しるし  トコ、ショウ ゆかではナイのでしょうか??