• 締切済み

ブリーチのルキア

初歩的な質問で申し訳ありません。 ルキアは13番隊の第何席なのですか?

みんなの回答

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.3

ルキアの死神としての実力は席官には及ばないのではないかと思います。 朽木家に養子に来る条件として、霊術院の即時卒業と護廷十三隊への入隊が挙げられていました。つまりルキアは実力で入隊できたわけではありません。 また、単行本のどのあたりかは忘れましたが、 ルキア「入隊無事すませて参りました」 白哉「何席だ」 ルキア「私の実力では席官はとても…」 というようなやりとりがありました。このやりとり自体はルキア入隊時のものですが、すでに自分の実力を知っていた可能性があります。 九番隊副隊長・檜佐木修兵は霊術院在籍時からすでに席官候補でしたし、また恋次は入隊後短期間で席官になったというような事が書いてあったので(11巻あたりの巻末だったと思います)、若くとも席官クラスの実力を持っていれば席官に取り立てられるのだと思います。 推測ばかりですみません。

sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 席官って、何席まであるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.2

回答の趣旨と外れているかもしれませんが 連載開始時は主人公の町でホロウ退治をするとか そんな感じでしたが最近はSS(ソウルソサエティ) なんかに移行していますが漫画は長く続けていくと 路線変更されていくことがあるみたいです。 だから後付設定みたいな感じではないでしょうか? ルキアは斬魄刀の名前とかも一護に教えていなかったりと私的には結構矛盾してるところがあるなぁと思います。

sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moripaje
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

僕の知ってる限りのサイトでは ルキアは13番隊のメンバーとしか記載してありません。 たぶん参考にはならないかも知れませんが、一番詳細だと思うサイトのアドレスを貼り付けておきます。 Wikipedaにて人物紹介してあります。 もしかすると「第○席」などではないのでは? ちなみに副隊長ではないことは確か見たいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH#.E8.AD.B7.E5.BB.B7.E5.8D.81.E4.B8.89.E9.9A.8A
sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 席官じゃないと、ルキアって、能力が低いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリーチ ルキア

    ブリーチのルキアが最初は男だったという噂を聞いたのですが真相は? 俺はブリーチはあまりみたことないので

  • BLEACHでルキアが

    この間から、ルキアが活躍していますがその中で気になったのが、「席官」クラスの強さと表現されていたのですが、「席官」てどれ位の位置に相当する強さなのでしょうか?ど忘れしました。 どなたかお願いします、

  • Bleachの朽木白哉のルキアへの想い

    今更で申し訳ないのですが朽木白哉はルキアのことをどう想っているのでしょうか? 1.緋真との約束を守るためだけにルキアを大事にしている。 2.ルキアに緋真の面影を感じ、緋真が愛しいためにルキアを大切にしている。 3.緋真との約束・緋真の面影は関係無しに、ルキアをルキアとして見ており本当の妹みたいに大事にしている。 4.ルキアを誰よりも(今では緋真よりも)かけがえの無い存在としている。 5.その他 私は朽木兄妹のファンなのですが、今ひとつ白哉のルキアへの想いが正確につかめません。ご回答よろしくお願いします。

  • ブリーチについて

    ルキアの兄がよく言う『兄』とはどんな意味なのでしょうか?あともうひとつ。処刑場に向かう前にルキアそっくりの女の人の写真みたいなものに行って来ると言っていましたがあれは誰?人から借りて20巻までよんだのですがわからなくて。近いうちに購入する予定ですが。わかる方の回答お待ちしております

  • ブリーチ

    ルキアと一護は恋愛発展すると思いますか?

  • BLEACHで、ルキア&織姫はいずこ?

    原作にはないと思うのですが、今ルキアと織姫はどこにいるんですか? ここ何回かアニメを見逃していたので、分かりません。

  • SEIKO ルキア について(再度質問)

    こんばんは。 以前も質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969005.html いくつか参考になった部分もあるのですが、 売っているお店とかがわからないのでもう一度質問させて頂きます。 識別番号SY89-0B70のルキア (写真:http://mr-coo.com/battery/seiko/lukia5y89.html) の、名前(ルキア SSVL043のような感じで)と、売っているお店 もしくはインターネットショッピングをご存知の方 是非教えて下さい。とても探しているので、お願い致します。

  • SEICO ルキアのカタログ

    2001年4月ごろに店頭に並んでいたルキアの商品のカタログがほしいのですが、SEICOに問い合わせたところないとのことでした。 どうしたら手に入るでしょうか?

  • セイコーのルキアの腕時計

    この度腕時計の購入を検討している30代前半の男性です。 セイコーのルキア(文字盤がレッドorパープル)が気に入った のですが、ルキアは女性がよくしているものだと知り、躊躇し います。特に文字盤がレッド、パープルなのでよけい女性もの のように思えてきました。形は一見女性ものにはみえないので が、ルキア=女性というイメージは皆さんおありなのでしょう か?

  • 3/14のブリーチ

    早速なんですが3/14のブリーチでルキアが一護に「ありがとう」と言ってそれに対して一護が「気持ち悪い」と言ったのが原因で喧嘩が始まりますよね?その喧嘩が始まる前までのストーリーを教えてください。うっかり寝過ごしてしまって起きたら喧嘩してたんです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう