• ベストアンサー

ブリーチについて

ルキアの兄がよく言う『兄』とはどんな意味なのでしょうか?あともうひとつ。処刑場に向かう前にルキアそっくりの女の人の写真みたいなものに行って来ると言っていましたがあれは誰?人から借りて20巻までよんだのですがわからなくて。近いうちに購入する予定ですが。わかる方の回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejikawa
  • ベストアンサー率55% (30/54)
回答No.1

○「兄」とは、敬称つまり敬意を表す呼び方のことです。広辞苑でひくと出てきますので見てみてくださいな♪ ○ルキアそっくりな女の人は「朽木緋真(くちきひさな」といって、白哉の奥さんです。もう既に亡くなっています。そしてルキアの実のお姉さんでもあります。緋真のこと、ルキアのこと、白哉のこと、これは21巻の一番最初で白哉がルキアに語る形で明らかになります。すごく感動する場面なのでぜひ21巻もご覧になってください!

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます!はやく21巻読んでみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

No.1さんがおっしゃるとおり、「兄(けい)」とは敬称(二人称)です。 相手を敬って呼ぶ呼び方です。意味としては「君」と同じですね。 gooの辞書で「けい(兄)」を調べると2番目の意味です。 (「兄(あに)」で検索しても出てきませんので「けい」で検索して下さい) (2つめの回答はNo.1さんが詳しく書いて下さってるので省略します)

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLEACHで、教えてください!

    ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

  • アニメBLEACHについて

     バウント編で、流魂街で襲われたルキアを兄様が助けに来るシーンが、何話か分かる方いますか?  あと、虚圏救出編(かな?)で、アーロ・ニーロにやられたルキアを兄様が助けに来たらしいと聞いたのですが、それもアニメの何話か教えて欲しいです。  その他、ルキアと兄様のおすすめ兄妹シーンがあったら、ぜひ教えて下さい!!

  • SEIKO LUKIA長く使えるのは?

    SEIKO LUKIA長く使えるのは? SEIKOのルキアを購入予定の 25歳OLです。 出来るだけ長く30歳以降も使用したいです。 添付の写真で長く使えるのは どちらだと思われますか? 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画 BREACH(ブリーチ)に詳しい方、お願いします。

    友人からフィギュアを頂いたのですが、これのキャラクター名がわかりません。お分かりになる方、教えてください。 そのフィギュアの特徴は ・女の子 ・髪は紫色、ヘアスタイルはアップで赤い花のかんざしをしている。 ・左目周りに大きな化粧(大槻ケンヂさんみたいな感じ) ・黒い着物のような衣装(すそは長い) ・青いスパッツをはいている です。 他のサイトでブリーチの「朽木ルキア」か「茜雫」という回答は頂いたのですが、実際ブリーチという漫画を読んだことがないので良くわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

  • レンタル屋さんで・・・意見を聞かせてください 長文です

    最近レンタル屋さんであるアニメを借りてみています。そのアニメはシリーズ物で全9巻あります。 DVDを借りています。各巻1枚のみレンタルしています。ビデオはありません。 4巻まで見たので続きを借りにいきました、すると5巻だけ見あたりません。通常は中のDVDを抜き出しカウンターに持っていくのでケースは残ります。 店員さんに聞いたところ前に借りた人が無くしてしまったらしいのです。 「入荷予定はありますか?」と聞くと 「入荷の予定はありません。購入すると森もありません」と言いました。 「なぜですか?無くした人に弁償してもらったんじゃ無いですか?」と聞いたところ 「無くした人には弁償金として3千円もらいましたが1万円以上する製品なので購入できません。別の店で借りてください」と言われました。 「1万円以上しても弁償金もらっているんだから購入したらどうですか?」と言いましたが「資金が足りないので購入できません」と返事が返ってきました。 「だったら購入できるだけのお金をもらえばいいじゃないですか、元々無くした人が悪いのだから・・・シリーズ物のDVDなのでそこが抜けていたら意味無いじゃないですか」と言ったのですが 「他の製品(新作)を購入する際、資金があれば買います」みたいなことを言っていて一向に買うつもりはないみたいです。 近所の別の店にはありません。 また「この作品は5巻がありません」と言う表示もありません。その時1から4巻がレンタル中でしたが5巻が無い旨を説明しているかどうかは解りません。 シリーズ物でなければ別に無くなってしまい置かなくてもいいと思いますが今回のシリーズ物の場合は全部無ければ意味がないと思います。 私の言っていることは間違っていますか? 結局もう話してもしょうがないので店を出ました。 もうこの店には行かないつもりです。(会員証を返してきました)

  • へうげものを読んだ方に質問です。

    モーニングで連載している「へうげもの」(作:山田 芳裕先生)について質問です。 私の学力がないせいかもしれませんが、下記の2点がどうも意味が分からないのです。 そこで皆さんにお教え願いたいと思い、質問をします。 1. 6巻の第五十四席「Wr Are 茶 World」に出てくる加藤氏の口癖「ちょっちゅ」はどういう意味でしょうか? 「加藤氏」で調べても「ちょっちゅ」で調べてもそれらしきの意味が見つからないので意味を知りたいと思いました。 2. 7巻の第六十六席「Death」ですが、宗二氏が処刑される前に豊臣氏が 「この出で立ちを評してみよ。宗二」 「余がお気に入りの出で立ちを評してみよ」 「当世にはふさわしうないお召し物にて」 という会話がありますが、私には難しいです。 どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • BLEACHを読んでて思ったこと

    BLEACHに最近はまっています。コミックで1巻から19巻まで一気に読みました。そこで疑問があります。白哉とかが一護のことを「あいつに似ている」と言っているのですが(あと後半では13番隊長とかも)「あいつ」とは 「しば海燕」のことでいいのでしょうか???だとしたら一護をみても無反応だったルキアとか 「くうかく」とかその弟とか(名前忘れた)が無反応だったのっておかしくないですか??これは作者のニアミスでしょうか?それとも新たな謎か???? 19巻より後のネタバレも含んでかまわないのでご存知の方いらっしゃったらお願いします

  • ブリーチ

    市販のブリーチ剤でブリーチしようと思うんですが、これってやっぱり髪にかなりダメージかかりますか? 男なのですが、将来の髪の量とかどれくらい影響されますか? ブリーチや染めることで、ハゲる…って言いますけど、本当なのかなぁっと思って。 よっぽど頻繁にやらなければ大丈夫ですかねぇ? 何もしなくてもなる人はなるし、しててもならない人はならないって感じなのかな? 家系がハゲとかそういうわけではないのですが、なると嫌なので分かる方回答お願いします。

  • 兄に写真を撮らされます。何が目的なのでしょうか?

    成人の兄を持つ高校生男なのですが、 ここ数日、兄の写真を撮らされます。 白い壁をバックに兄の顔と上半身を写した(もちろん着衣で)ものや、 外で全身を写したものを撮らされたりしました。 撮らせる意味がわからないので兄に「仕事とかで使うのか」と聞いたところ、 「そんなところ」とだけ答えてあやふやにされました。 ちなみに両親には黙ってやらされています。 兄は機械に疎いのですが、 パソコンにその写真を入れて何かするようです。 どこかへ送るのでしょうか、何が目的なのかはわかりません。 この兄は何に使うために僕に写真を撮らせたと思いますか? もともと危なっかしい兄なので、何か危険な仕事でもするのではと少し心配です。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • ブラックラグーン3巻を読んでの疑問

    BLACK LAGOONを読んだ事のある方に質問します。 3巻(主に双子編)を読んでいて疑問に思った事があるのですが、バラライカが双子の兄を殺す場面でずっと俯いているのはツライからだと読み取ってOKですか…?マフィアなのに情があるんだなと驚きました。 あともう1つ、同じく3巻でレヴィが双子の姉に「お前みたいなのはこの世にいねえほうがいいのさ。みんながハッピーになれる。」と言っているシーンですが、この意味として「双子の様につらい思いをする子供たちをこの世に1人でもいてはいけない」という愛溢れる意味なのか、それともストレートにとってもいいのでしょうか。 長たらしくなりましたが、ご回答よろしくお願いします!