• ベストアンサー

ブリーチについて

ルキアの兄がよく言う『兄』とはどんな意味なのでしょうか?あともうひとつ。処刑場に向かう前にルキアそっくりの女の人の写真みたいなものに行って来ると言っていましたがあれは誰?人から借りて20巻までよんだのですがわからなくて。近いうちに購入する予定ですが。わかる方の回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejikawa
回答No.1

○「兄」とは、敬称つまり敬意を表す呼び方のことです。広辞苑でひくと出てきますので見てみてくださいな♪ ○ルキアそっくりな女の人は「朽木緋真(くちきひさな」といって、白哉の奥さんです。もう既に亡くなっています。そしてルキアの実のお姉さんでもあります。緋真のこと、ルキアのこと、白哉のこと、これは21巻の一番最初で白哉がルキアに語る形で明らかになります。すごく感動する場面なのでぜひ21巻もご覧になってください!

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます!はやく21巻読んでみます!

その他の回答 (1)

• mizuki_h
回答No.2

No.1さんがおっしゃるとおり、「兄(けい)」とは敬称(二人称)です。 相手を敬って呼ぶ呼び方です。意味としては「君」と同じですね。 gooの辞書で「けい(兄)」を調べると2番目の意味です。 (「兄(あに)」で検索しても出てきませんので「けい」で検索して下さい) (2つめの回答はNo.1さんが詳しく書いて下さってるので省略します)

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます!