• ベストアンサー

ショートカットキーを教えてください

皆さんがよく使う、または知っておいたほうがいい便利なショートカットキーを教えてください。 宜しくお願いします。

noname#18869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

私は、殆どショートカットキーを利用しませんので以下のサイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/index2.html

その他の回答 (5)

回答No.6

ほとんどのソフトで可能なショートカット ・コントロールキー  [Ctrl]+P 印刷  [Ctrl]+O 開く  [Ctrl]+S 上書き保存  [Ctrl]+N 新規作成  [Ctrl]+F 検索 ・Altキー  このキーはメニューバーをキーで操作する場合に  使います。同時に押すのではなく、順に押します。  [ALT] F A 名前を付けて保存  [ALT] F V 印刷プレビュー  [ALT] F U ページ設定  [ALT] T O オプション設定  [ALT] H A バージョン情報  [ALT] E S 形式を選択して貼り付け(MS office)  [ALT] I B 改ページ挿入(MS office)

質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきます。

回答No.5

ブラウザとCAD以外は、キーで操作することが多いです。 ●テキスト編集系  [ctrl]+A すべて選択  [ctrl]+Z 取り消し  [ctrl]+X 切り取り  [ctrl]+C コピー  [ctrl]+V 貼り付け  home テキストの先頭へ  end テキストの文末へ  [ctrl]+Home 一番上へ  [ctrl]+End  一番下へ  [SHIFT]+方向キー 範囲選択      (Pageup/Dn Home/Endも可能) ●ウィンドウ操作系  [Alt]+[SPACE]の後、   C 閉じる   X 最大化   N 最小化   R 元のサイズに戻す  [ALT]+[TAB] ウィンドウ切り替え      (ALTを押しながら、TABを連続で押せる)  [CTRL]+[TAB] タブめくり・同一ソフト内のウィンドウ切り替え  [CTRL]+[W] 閉じる  [ALT]+[F4] 閉じる ●[田]ボタン  [田] スタートメニュー  [田]+E エクスプローラ起動  [田]+MorD デスクトップの表示    (SHIFT 併用で元に戻す) ●ファンクションキー  [F1] ヘルプ  [F2] ファイル名の変更・Excelセルの編集  [F3] 次を検索  [F5] 更新

回答No.4

#2さんの回答に加えて、 Alt+F4キー : 選択中のアプリケーションを閉じる Windowsキー+D : デスクトップの表示 Windowsキーを押す→U→U(またはR、S) : シャットダウン(再起動、スタンバイ) なども便利ですよ。

• Dooon
回答No.3

Windowsキー+D→開いている画面を全て隠す(デスクトップが表示) Ctrl+A→カーソルがある画面を全て選択 あとは、すでに出ているCtrl+C、Ctrl+Vはよく使います。

• lonewolf
回答No.2

Ctrl+C、Ctrl+V、Windowsキー+Eなどよく使います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html