• ベストアンサー

ショートカットキーを教えてください

皆さんがよく使う、または知っておいたほうがいい便利なショートカットキーを教えてください。 宜しくお願いします。

noname#18869
noname#18869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

私は、殆どショートカットキーを利用しませんので以下のサイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/index2.html

その他の回答 (5)

回答No.6

ほとんどのソフトで可能なショートカット ・コントロールキー  [Ctrl]+P 印刷  [Ctrl]+O 開く  [Ctrl]+S 上書き保存  [Ctrl]+N 新規作成  [Ctrl]+F 検索 ・Altキー  このキーはメニューバーをキーで操作する場合に  使います。同時に押すのではなく、順に押します。  [ALT] F A 名前を付けて保存  [ALT] F V 印刷プレビュー  [ALT] F U ページ設定  [ALT] T O オプション設定  [ALT] H A バージョン情報  [ALT] E S 形式を選択して貼り付け(MS office)  [ALT] I B 改ページ挿入(MS office)

noname#18869
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきます。

回答No.5

ブラウザとCAD以外は、キーで操作することが多いです。 ●テキスト編集系  [ctrl]+A すべて選択  [ctrl]+Z 取り消し  [ctrl]+X 切り取り  [ctrl]+C コピー  [ctrl]+V 貼り付け  home テキストの先頭へ  end テキストの文末へ  [ctrl]+Home 一番上へ  [ctrl]+End  一番下へ  [SHIFT]+方向キー 範囲選択      (Pageup/Dn Home/Endも可能) ●ウィンドウ操作系  [Alt]+[SPACE]の後、   C 閉じる   X 最大化   N 最小化   R 元のサイズに戻す  [ALT]+[TAB] ウィンドウ切り替え      (ALTを押しながら、TABを連続で押せる)  [CTRL]+[TAB] タブめくり・同一ソフト内のウィンドウ切り替え  [CTRL]+[W] 閉じる  [ALT]+[F4] 閉じる ●[田]ボタン  [田] スタートメニュー  [田]+E エクスプローラ起動  [田]+MorD デスクトップの表示    (SHIFT 併用で元に戻す) ●ファンクションキー  [F1] ヘルプ  [F2] ファイル名の変更・Excelセルの編集  [F3] 次を検索  [F5] 更新

回答No.4

#2さんの回答に加えて、 Alt+F4キー : 選択中のアプリケーションを閉じる Windowsキー+D : デスクトップの表示 Windowsキーを押す→U→U(またはR、S) : シャットダウン(再起動、スタンバイ) なども便利ですよ。

  • Dooon
  • ベストアンサー率20% (36/180)
回答No.3

Windowsキー+D→開いている画面を全て隠す(デスクトップが表示) Ctrl+A→カーソルがある画面を全て選択 あとは、すでに出ているCtrl+C、Ctrl+Vはよく使います。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

Ctrl+C、Ctrl+V、Windowsキー+Eなどよく使います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html

関連するQ&A

  • delphi のショートカットキー

    delphi のショートカットキー 現在delphiを学んでいます。 ショートカットキーをいろいろ覚えたいのですが どういうものがあるのかよくわかりません。 なので ショートカットの一覧が載っているようなサイトや本、 またはみなさんのの知っている便利なショートカットキーを 教えてくれると助かります。

  • ショートカットキーについて

    便利なショートカットキーが知りたいです。 ショートカットキーが乗っているサイトとかあれば教えてください。

  • よく使う、ショートカットキー

    皆さんはショートカットキーって使いますか? 私は定番のCtrl+C、X、V、(コピー、切り取り、貼り付け) Windowsキー+E、(エクスプローラの起動) Alt+F4、(アクティブウィンドウの終了) なんてのはよく使っています。 他にも便利でよく使ってますよ!ってなショートカットキーが ありましたら、紹介していただきませんか? よろしくお願い致します。

  • ショートカットキーでは?

    書式設定をショートカットキーで一発で出す便利な方法を忘れてしまいました。教えてください。

  • 便利なショートカットキーを教えて頂けませんか

    私はノートパソコンを持ち歩き、すきま時間に論文を書いている者です。 Ctrl+Sをすると保存がすばやくできますが、とても便利になりました。このような便利なショートカットキーを他にも教えて頂けませんでしょうか。

  • メモ帳でカーソルを文末に持ってゆくショートカットキーを教えてください。

    メモ帳でカーソルを文末に持ってゆくショートカットキーを教えてください。他にも便利なショートカットキーがあったら教えてください。

  • Macの便利なショートカットキー

    Macを使う上で便利なショートカットキーがあれば教えてください。 よろしくお願いたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ショートカットキーの押し方

    最近、疑問に思っているのですが、ショートカットキーの押し方って決まった打ち方とかあるのでしょうか? 皆さんはどう押してますか? 例えば、ワードでコピーするときCtrl+Cを使いますが、これって左手だけで押すのはかなり辛いんですが。。ホームポジションとかを考慮するとCは左手の中指ですよね?しかも、Ctrlは左手の小指ですかね。。 普段、ブラインドタッチでショートカットキーを使用する方の意見をお待ちしております。

  • マウスとショートカットキーどちらが効率良いか

    マウスよりショートカットキーの方が作業効率が良いと聞きましたが。 ショートカットキーを使ってもあまり効率が良いとは思えません。 最近ショートカットキーを知りました。僕は10年パソコンをやっていましたがショートカットキーの事は知りませんでした。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 コピーと貼り付けの機能の時にコピーと貼り付けはマウスよりショートカットキーの方が良いという事を聞きましたが。実際に使ってみるとあまり変わらない様に感じました。 さらに僕は記憶力が良くないので数日経つとコピーctrl+C貼り付けctrl+Vを忘れてしまうという状況でこれではマウスでやった方が僕には効率が良いと思いますが。 ショートカットキーが便利という事を聞きましたが無理して使う必要はないですか。

  • 事務職をやっている人、エクセルでショートカットキーを使っていますか?

    事務職をやっている人、エクセルでCTRL+C等の ショートカットキーを使っていますか? 皆さんが良く使っていて便利だと思うショートカットを 教えてください