OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ページを瞬時に移動する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166282
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (215/237)

マクロメディア
http://www.macromedia.co.jp/
やIBM
http://www.ibm.co.jp/

のようにわかりやすいURLを入れたら瞬時に移動する方法ってありますか?
もしできるのなら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下の方の記述通りですが、要するに「ドメイン取得」が必要になります。
検索サイトで「ドメイン取得」で検索すれば、いろんな取得情報が出てきますので、調べてみてはいかがでしょう?^^

手順としては、1.ドメイン取得、2.転送設定な感じです。
おそらくどちらも有料です。^^;

ちなみに。
個人でドメインを取得すると、ドメイン検索で住所や名前、電話番号など、すべて表示されていまうので注意。^^;
どこかのドメインサービスのあるプロバイダ加入がいいかも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

HTMLのヘッダーに以下のように書けば、
<META content="秒数; URL=ジャンプ先URL">
指定秒数で、別のページに移動できます。

ただ、IBMや、マクロメディアは別のページに飛ばしている
わけでは、ありませんよ。自社のサーバーにそれらのアドレスを
登録されているのです。

http://www.○○○.co.jpなどのアドレスは登録料と、年間維持費
などがかかります。アドレスにも寄りますが、年間数千円から数万円
くらいかかります。