• ベストアンサー

xajaxでページ移動

xajaxでページを移動するにはどのようなコードを書けば良いのでしょうか? 単純にPHPなのでheader( 移動さきURL )と書いたのですが動作しないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atrnet
回答No.3

$RedirectURL = "http://www.google.com/"; $objResponse = new xajaxResponse(); $objResponse->redirect($RedirectURL); return $objResponse; これで転送できるはずです。

qaz_qwerty_me
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 無事 xajaxから外部サイトなどの全く別なページに飛べました。 自分で xajax のソースを読んでとも思いましが FOTRAN育ちでオブジェクトが苦手なので諦めていたところなので大変助かりました m(_ _)m

その他の回答 (2)

• kt_yuka
回答No.2

header("Location:移動さきURL");では?

質問者

お礼

>header("Location: 移動さきURL");では? 素直に考えてheaderですよね? 絶対パスで記述して失敗していたので・・・header以外にあるかな? と思って質問しました。 xajax初心者なのでdebug手段などを調べながらもう一度調べてみます。 とりあえず、固定で飛べば良い場所なので <A HREF=URL></A>で飛ばして調べてみます

• yyr446
回答No.1

そもそもページを移動するなら、なぜAJAXにする必要があるのかしら。

質問者

補足

部分的な変更ではなく、全く別なページや外部URLに飛びたいです。