• ベストアンサー

10代の恋愛って…

ken1984の回答

  • ken1984
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

こんばんわ。 私も今21ですが、質問者さんが思っておられるようなことを考えたことがあります。 ただ、発想の転換で中高生の年齢での恋愛経験が年齢を重ねるにつれ、大きな財産になるように思っています。 付き合った期間が短かったり、肉体関係だけであったりする恋愛経験があるから、本気の恋の意味などを考えたりするのではないでしょうか? でしゃばったことを言いましたが、このように思います。

dreamergmk
質問者

お礼

 ありがとうございます。あぁ、そういう考え方もできるんですね!過去の青臭い恋愛を知ってるからこそ、本当の恋を理解できる…。とても説得力がありました☆★

関連するQ&A

  • 結婚しなかったら真面目な恋愛じゃないんでしょうか?

    こんばんは。 20代前半の(♀)です。私の友達に、「付き合う人とは結婚したい。結婚をしなかったら真面目な恋愛じゃない」と言う人がいます。 そうじゃないと真面目な恋愛と遊びの恋愛の差がないと言うのですが、そもそも真面目な恋と遊びの恋の違いは何なのでしょうか? 良く、「遊びの付き合いなら・・・」とか、「本気だったら・・・」とか言いますが、そんな風に分けて考えるものなのですか? 私の知り合いの中に、彼女も居ないのに「まともな付き合いじゃない」と言いながら女の子と会ってる人がいます。勿論、肉体関係もあると思います。 (その人は彼女が居ないのも本当ですし、好きな人も居ません) 私から見れば、まともな恋に見えるのにという感じです。要するに、気持ちの問題なのでしょうか? 時間がある時に会って、デートして、その恋が終わる場合もあるでしょうけど、そういう風に恋愛を重ねていくことは真面目ではなくなってしまうのでしょうか?

  • 本気の恋愛

    本気で恋愛した男性は、どうなりますか? 私は初めて、この男性あの人に本気で恋してる!!と思ったことが一度あります。 その男性は、好きな女性しか見ていないようでした。何をするにも、女性がいたら自然と体が女性を求めているようなかんじでした。 人それぞれですが…男性は、本気で好きな女性には、どうするのでしょうか?

  • 誠実に恋愛ができない

    私は惚れっぽく人を好きになるのが早いです。逆にすぐに気持ちが冷めたりしますし、私に好意を寄せてくれた人のことを好きでもないくせにこんないい人に好かれることなんてもうないだろうからと付き合うか考えたりします。 少女漫画のような恋愛が理想のくせに全然理想に伴いません。 自分が恋に恋してるという自覚はありますし、こんなんじゃだめだと思うのですが、直し方が分からないのです。もっと純粋に恋がしたいとは考えるのですが、自分の気持ちを制御できないのです。 どうしたら真面目な恋愛ができるのでしょうか? また、本気の恋愛感情ってどういうものなのでしょうか?自分の恋が本気なのかいつも分からなくなるのです。

  • 恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…??

    恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…?? よろしくお願いします。 趣味のサークルで知り合った40歳の男性とお付き合いすることになりました。 私は30代後半女性です。 彼はあまり女性とお付き合いした事がないようで、彼から付き合ってくださいと 言われてから、手を繋ぐまで4ヶ月かかりました。 手を繋ぐだけでも私の気持ちをイチイチ確認しないとできないようです。 それまでスキンシップ(肩をだいたり、ぎゅっしたり)は全くありません。 キスだって、「お願い聞いてもらっていい?キスしていいですか?」 とイチイチ確認です。 正直、イチイチ確認されるのは、雰囲気も何もないのでツライです。 こんな40歳男性を傷付けずに恋愛力UPしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 雑誌や本で恋愛の研究などは過去にしたことあるけど、「役に立つ情報はない」と 言ってました(汗) もう少し、オトナな恋愛をしたいのですが、私自身もシャイなので、私がリードして というのは難しいです。実際彼は女性にリードされるのはイヤだと言っていました。 難しい問題ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛したいのにできない時

    私はかれこれ5年近く恋という恋をしていません。 プチ恋愛はあっても、所詮「プチ」です。 「恋」という感情も忘れつつありますし、 恋の駆け引きもチンプンカンプンの勢いです。 片思いでも叶わぬ恋でもいいので、恋愛がしたいです。 でも、相手がなかなか現れない。。。 合コンってノリも無いです。 恋愛したいのにできない時、みなさんはどうしていますか?

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • 歳の差 、恋愛について

    男性は20以上離れた相手に恋をするものでしょうか? 大人の男性の恋愛において遊びか本気なのかの見分け方について教えてください。

  • 本気で恋に落ちたことがありません。この先一生恋愛できないかもしれない…

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 私は高2なのですが、それなりにお付き合いはしてきました。でも… 異性として意識した途端、気持ち悪くなっちゃうんですよね。 だから今までの恋や愛は「憧れ」だったのかなぁ…って。 気持ち悪いから会いたくないし、気持ち悪いから触られたくない。これっておかしいですよね? まだ本気で恋に落ちたことがありません…もちろんキスもHもまだです。 ある男の人に一度だけ抱きしめられたことがありますが、あれが最後です。 まだ出逢ってないだけなんでしょうか…。 もう一生恋愛はできないような気がします。

  • 40代男性の聞きたいです!

    私は20代後半です。 同僚の彼とは15歳離れています。 彼は関西人で気が合い、とても仲が良いので社内ではいつも夫婦漫才、夫婦のていでいじられてます。 周りからは付き合え、結婚しろと言われますが、私は全くその気はありませんでした。しかし、彼が「好きやで」「かわいい」「俺が10歳若ければ絶対付き合いたい」「ほっとけない」など、アピールをしてくるので次第に意識するように…。 初めは全部漫才のノリで言ってると思ったのですが、ある日社内で2人きりになった時、真面目な顔で「結婚しよう」と言われました。いきなりです。 急だったので、漫才のノリでかわしましたが、それ以来、彼が自分にとってどんな存在か考えるようになりました。 一緒にいて楽で楽しいし、仕事の面でも尊敬するし頼りになるし、彼が休みの日は淋しいです。 よくみんなで飲みに行くので、同僚の親友を含め、こないだ3人で飲みに行った際に正直に気持ちを打ち明けました。 好きだし、一緒にいて楽しい、いないと淋しい、ただこれが本気なのかわからない、一度2人でゆっくり話したいから食事に行こうと。 彼は、「ありがとう。デートしてくれんの?嬉しいけど多分恋に恋してるだけじゃないかな?ゆっくり冷静に考えてみて」と言いました。 その後、2人で帰る際に2回ほど誘いましたが、なんだよー!予定入れちゃったよー!と言われ、何するか聞いても秘密と…。 本当にデートしてくれるの?と聞いたら、俺で良ければいつでも!とは言うものの、ノリのような気がしてなりません。 この恋、脈はありますか?

  • 「あいのり」みたいなノリの恋愛はありえるのか?

     「あいのり」みたいなノリの恋愛(会話や告白方法)って現実の恋愛で有り得るんでしょうか?。  私は他人の恋愛事を観察するのが好きで、よく話を聞いたり覗いたりします。今まで出会ったケースではあのようないかにもカッコつけた台詞での恋愛は有り得ません。私自身も恋愛経験は豊富な方ですが、全くの経験がありません。  私の経験が浅いだけかも知れません、皆さんの周りであのような恋愛模様があれば教えて頂きたいです。