• ベストアンサー

「ラッセーラ!ラッセーラ!」どっちが先?

ねぶた祭りの掛け声「ラッセーラ」 これをネタに取り入れている芸人といえば、猫ひろしと安田大サーカスですが、どっちが先に使いはじめたのでしょうか? ちなみに私は安田大サーカスを先に見ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.3

時期的には一緒だと思いますがどっちが先!といわれたら難しいですね・・・ 関西在住の私ですが、安田大サーカスは5年ぐらい前からTV出ててその頃からやってたし 猫ひろしさんは東京のWAHAHA本舗の舞台とかで昔からやってこられたでしょうに、(ちなみに爆天が私の初視です) 私はローカルでずっと安田大サーカスのネタを見てましたがこれってアリ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#62848
noname#62848
回答No.2

猫ひろしではないでしょうか。3年ぐらい前の年末、たけしの誰でもピカソで見たような記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

私も「安田大サーカス」を先に見ました 、、、が、単純に テレビでの露出が先だったのが安田大サーカスだっただけなのでしょうか??? んー あ、どちらの年のころも同じようだ。

lisalisa2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます 芸人のネタって、独創性が大事で、パクリということに敏感なはずなのに・・・って思って質問しちゃったんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エントリーされる可能性は?

    だいぶ前にアメトーークでトリオ芸人という企画が放送されてたんですがこのトリオ芸人の中に安田大サーカスが入っていなかったんですがもしもう一度トリオ芸人の放送がありましたら安田大サーカスはエントリーされる可能性はありますか?詳しいコメントお願いします。

  • ウンナンお笑い芸人道祭り

    今日の再放送をまたもや見逃してしまいました!後半のアメリカザリガニ以降は見たのですが、それまでの面白かったネタがあったら誰のものでもいいので教えてください。あと、100万獲得したインパルスや安田大サーカスのネタはどんなものでしたか?なるべく詳しく教えてもらえるとうれしいです。

  • ひろしです

    こんにちは。 先日テレビで見た芸人で「ひろしです・・」という ネタをやっていた人が面白かったのでまた見たいのですが この人の芸名は何と言うのかご存知の方いらっしゃいますか? 娘に聞いても「ひろし」としか教えてくれないのでこちらで 質問させていただきました。 #お笑い芸人ばかり出る番組に出ていた男の人です。

  • 安田大サーカス!

    最近、遅ればせながら「安田大サーカス」がツボです。 ですが、「結婚式」ネタ以外見たことがありません。 (何度観ても、はまってますが・・・) その他にどんな「ネタ」があるのでしょうか? それと他の「ネタ」の場合でも 「ドン!ドン!ドン!ベタッベタッ・・・ベタでーす!!」 「ドン!ドン!ドン!のりツッコミ・・・大成功!!」のパターンはあるんですか?

  • 安田大サーカス 安田団長の衣装について

    こんにちわ。 安田大サーカスのネタで、 団長の衣装をくろちゃんとHIROが両脇から引っ張って真っ二つ!すると団長は赤フン一枚ってのありますよね?? あの団長の衣装ってどこかに売ってないですか?? あそこまで上手く二つに割れるのって手作りでは 難しいかなと思いまして・・。 よろしくお願いします!!

  • 質問ですキングオブコントの出演者の

    餃子の歌を歌っていた 芸人さんはどなたですか? 教えてください。 サングラスをかけて餃子の歌を歌う方と ファンが掛け声をかけるネタです。

  • 何でTVに出なくなったか知りたい

    何で消えたか知りたい芸人です。 1.レギュラー(あるある探検隊、エンタでも見ない。おもろいのに。) 2.猫ひろし(正月しかみない) 3.テツ&トモ 4.HG(昼間にレシピの番組やってますよね?) 5.塙(エンタのトリをぜひやってほしい。今の芸人がつまらないのに塙から代わってなんでだろう?と非常に疑問) 6.オリエンタルラジオ(ネタをみなくなった) 7.小梅太夫(ダンスで極たまにみる) 8.マジャ(愛のエプロンがなくなったら、消えた) 9.ナイツ・ポンスポポンのひと 10.永井秀和 あとは、思い出せん。、。 とりあえず、出ない理由など知りたいです。

  • 猫ひろしさんが失踪したって本当ですか?

    コンビニに売ってるTVの真実←(タイトルは間違っていると思いますが) とかいう500円くらいのマンガを読んだら、限りなく猫ひろしさんに近いと思われる人物が、描画されておりました。   内容は、先輩芸人からいじめられ、不細工な女性ファンと罰ゲーム的にむりやり入籍させられ、結果失踪してしまったという内容でした。 最初は作り話だと思ったのですが、最近猫ひろしさんをTVで見かけないことと、YAHOOで“猫ひろし”と検索した歳に検索ボックスの下に、“猫ひろし 失踪”というキーワードが出ていたので聊か気になった次第です。   他にも島田紳助さんと思われる人物が、多くのグラビアアイドルをはべらかせているなど、ちょっととっぴな内容の漫画だったので、ウソだとは思いますが、猫ひろしさんの大ファンで、彼の安否が気になって気になって仕方ないので教えて下さい。

  • カンボジア国籍から日本国籍へ戻れるのでしょうか

    芸人 猫ひろしさんがロンドンオリンピック参加できないとニュースで見て、残念に感じました。一生懸命がんばっていたのに。(応援しておりました。) そこで 猫さんは、今 カンボジア国籍ということは、日本国籍が無いと私は理解しておりますが、VISAを持って日本に滞在しているのでしょうか。また、日本国籍 再取得できるのでしょうか。

  • お笑い番組

    私は前からお笑いが大好きなんですが 最近のお笑い番組は芸人さんは出てるけど 全然ネタやってくれないような気がします。 笑いの金メダルも最初はネタ中心だったのに 今は色々なコーナーができたりして・・・。 私は色々な芸人さんのネタが見たいです!! ネタだけやってる番組あったら教えてください!! ちなみに爆笑オンエアバトルはみてます★