• ベストアンサー

ウンナンお笑い芸人道祭り

今日の再放送をまたもや見逃してしまいました!後半のアメリカザリガニ以降は見たのですが、それまでの面白かったネタがあったら誰のものでもいいので教えてください。あと、100万獲得したインパルスや安田大サーカスのネタはどんなものでしたか?なるべく詳しく教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshix
回答No.1

インパルスは、堤下がはじけてました。テディベアのマネが面白かったです。あと、二人で突っ立って何もしないで「ジャイアンとスネ夫のマネ」というのをやってました。 安田大サーカスは、いつものようなネタでした。基本的にHIROが動いていたような気がします。余談ですが、HIROの2ℓのオレンジジュースを一気飲みするネタは、血糖値の上がりすぎでドクターストップが出たそうです。 個人的に一番面白かったのはバナナマンです。あれが100万取れなかったのが不思議でしょうがないです。日村のモノマネはそこらのモノマネ芸人より全然面白いですね。 あとはドランクドラゴンなんかが割と面白かったです。鈴木拓が珍しくノッてました。 ネタの内容まで詳しく説明できなくてすみません…。

juju39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!!バナナマンはさっきめちゃイケにも出てましたね。ウンナンの方ではどんな物まねをやっていたんでしょうか?

その他の回答 (3)

• gomin
回答No.4

下の方の回答にもありますが、ものボケ、というもので、黒い布(袴だったんですねあれは)のようなものをまとい、しゃがんで、ズバッ っと立ち上がるやつが一番ウケけました。今でも思い出し笑いしてしまいます。 同じくものボケで快調だったのはドランクドランゴンで、ひしゃく? を頭にのせ、司令官よろしく、砲塔のモノマネをしたやつもなかなかウケました。 アンガールズが意外につまんなかったです。1回目で敗退してましたね。 レギュラーもがっかりです。おっさーんギャグというか、とっさの判断というか、応用がきかないみたいでした。 鼻を舐めてるコンビがいましたが、あれは見ていてとても不快。 全体的に大ヒットというものは無かったように思います。その場の機転の利く笑いということでは、やはり松ちゃんかなと。 あと、個人的に50万円獲得時点でチャレンジをやめるコンビがいるかと思ったのですが、プロデューサーとかの意向でそれは許されなかったのかな? と思ってます。

• toshix
回答No.3

マニアックなネタが多いので一般的にウケがあまり良くないのではないでしょうか? ディープでコアなファンが多いので劇場ではいつも満員らしいですよ。

• toshix
回答No.2

定番の、子供の頃の貴乃花のマネをはじめ、ヤギのマネというのをやっていました。これがもう私は爆笑しましたが、客はあまり笑っていませんでした。 あと、モノボケで、日村がしゃがみながら袴を羽織り、ジャンプしながら脱ぐというのをやっていました。それも面白かったです。

juju39
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!バナナマンって結構前からいるわりにはTVの露出度が少ないですよね。事務所の力とかなんでしょうか・・・。どこかは知らないけれど。これからもチェックしてみますね。