• ベストアンサー

「重畳」の後に来る動詞は

hatsuhisaの回答

• ベストアンサー
  • hatsuhisa
回答No.3

「重畳とした山並みが遥かに続く」とか「彼方へ続く」「果てへ伸びる」などはいかがでしょうか。

pastorale
質問者

お礼

う~ん「彼方へ続く」というのは、奥行きを感じさせていいですねえ。 私が使うと他の言葉から浮きそうですが、「重畳」自体、古語に近いから仕方ないですね。 必ずこの動詞が来るというものはなくて、文学的センスを試されるわけですね。

pastorale
質問者

補足

そろそろ締め切ります。 決まりきった言い方はないようですね。 言葉自体知らない人も多いだろうし。 皆さんに10ポイントずつ差し上げたいのに、できません。漏れた方ごめんなさい。