• ベストアンサー

染髪剤の汚れが取れない

昨日、自宅のお風呂場で自分の紙を薬局から買ってきた、染髪剤(白髪染めではない)で染めたのですが、その際に浴槽や風呂場の壁に染髪剤がついてしまいました。茶色い泡がたくさん飛んでしまったようです。お風呂のルックでこすって入るのですがなかなか取れません。何かよい方法はございませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.1

ヘアカラーは種類により性質が異なり一概に扱えませんが、まずはスポンジや歯ブラシにクレンザーを付けて擦ってみるのが良いでしょう。ただし細かなキズを付ける恐れがあるので注意が必要です。  陶製タイル : 問題なし  ステンレス : 擦る道具及びクレンザーの種類によっては曇る場合あり  樹脂・塗装された木部  : ツルツルに光っている表面は曇る場合あり。  塗り壁 : 白い跡が残る場合あり ヘアカラーが付着した目立たないところで、試してみてください。