• ベストアンサー

風呂場で髪を染めた際に飛びはねで浴室の壁やら、浴槽

風呂場で髪を染めた際に飛びはねで浴室の壁やら、浴槽に染みをつけてしまいました。 浴槽とかを痛めずに染みを落とす方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは こちらご参照くださいね。 研磨剤を使ったものを使用すると 細かい傷が入りそこから そこからまた汚れが付着したりしますので ご注意ください。 http://siragamaster.com/entry21.html

AQUOSFONE
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 最初の回答者には「材質も書かないで回答できるとでも」なんて回答されて、書かなかった私も悪いですが、なんて冷たい回答なんだろうと思っていましたが、あなたのように親切に回答して下さる方もいらして、嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.3

歯磨き粉をダイレクトに付けて歯ブラシでゴシゴシ。 またはタバコの灰があれば試してみる価値あるかもです。 壁は染み込んでしまうような素材だとなかなか難しいかもしれないですね。

AQUOSFONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• fujiyama32
回答No.2

浴室の壁や浴槽の材料によりますが、次のように作業すると良いでしょう。 1)「染み」の上に「ハイター」を吹き付けます。 2)その上に「染み」の大きさより少し大きめの「ペーパータオル」を置き  ます。 3)「ペーパータオル」が濡れて「染み」の上に貼り付いた状態になります。 4)10分程度、そのまま放置します。 5)10分経過したら「ペーパータオル」の端を捲って「染み」の薄れ具合を  点検します。 6)「染み」の薄れ具合がまだのようでしたら「ペーパータオル」を元に  戻します。 7)「染み」が消えるまで、この作業を繰り返します。 8)「染み」が消えたら「ペーパータオル」を回収して、水洗いを十分に行  います。

AQUOSFONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

noname#229085
noname#229085
回答No.1

材質が何かも書かないで回答できるとでも?