• 締切済み

水上で火が燃えているのはどうして?

先日、家族と「東京ディズニーシー」へ遊びに行った際、夜8時頃から始まる水上イベントのブラヴィッシモ(Bravissimo)を見ました。非常に綺麗で感動したのですが、 そのイベントの中で水上で火が燃えている演出がありました。例えるとタンカー事故で海上が燃えているという感じ。 あれはどういうようなトリックで水上で火が付いているのでしょうか?さすがに原油を流して燃やしているとは思えないですし。

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.2

 水面下にガスボンベのホースがあります、水中を伝って空中に出た所に点火してるだけです.(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

例えばガソリンを水上に流して火を付けると燃えます。 ただ、この方法ではガソリンが四方に散って汚染しますので、この方法ではないと思います。 プロパンガスなどのノズルが仕込んであると思います。 可燃性気体なら、酸素と着火源があれば、どこでも燃えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海に流れた原油は燃やせなのか。

    最近、韓国沖でタンカーの衝突事故が起こり、原油が 流出したというニュースを聞きました。 こういうのが出るたび思うのですが原油に火をつけたら 燃やせたりしないんですか? たまに映画のアクションシーンとかで水の上でも火がついてる のを見ると不可能でもないような気がしました。 まぁ、実際やってないんだからできないんでしょうけど ちょっと疑問に思ったので一応。

  • ディズニーシーの夜のショーのことで

    8月1日のプレスプレビューのニュースをテレビで見ました。 ミッキーマウスが魔法使いの格好をして中央に立っている、 夜のショーの映像をみていて「あれっ!?」と思ったことがあります。 私は関西に住んでいて、USJには何度も行っているのですが、 夜のショー「ハリウッドマジック」の中の カイトの演出が大好きです。(水上スキーが池の上を走って、 そのスキーに乗っているひとがきれいな凧を操るものです)。 ディズニーシーのニュースの映像に、同じ凧の演出が映っていて、 「えーっ、USJと同じやん!」と家族と話していたのですが、 その後プレビューに行った友達は、「そんな演出はなかった」と言っています。 最後には「テレビ局が間違ってUSJの映像を入れたんだ」とか わけのわからない議論になってしまいました(そんなわけないか)。 ディズニーシーの夜のショーをご覧になられた方、真相を教えてください。

  • 隅田川の水上バイクの爆音と危険性

    東京都中央区の隅田川沿いマンションに居住しているのですが、最近、水上バイクが爆音を響かせ何台もマンション前の隅田川を通過していきます。 騒音も迷惑ですが、最近、観光用の小型船舶も多く航行しており、水上バイクが何台もつらなり走行するのを見ているといつか大きな事故に繋がるのではないかと心配です。 これは警察や海上保安庁、東京都や中央区では取り締まれないのでしょうか。

  • 隅田川の水上バイクの爆音と危険性

    東京都中央区の隅田川沿いマンションに居住しているのですが、最近、水上バイクが爆音を響かせ何台もマンション前の隅田川を通過していきます。 騒音も迷惑ですが、最近、観光用の小型船舶も多く航行しており、水上バイクが何台もつらなり走行するのを見ているといつか大きな事故に繋がるのではないかと心配です。 これは警察や海上保安庁、東京都や中央区では取り締まれないのでしょうか。

  • 日本共産党の政策

    岸田政権が原発政策の見直しを模索しているようです。 これは、原油輸入が近い将来滞るのを見据えての事だと思います。 これに、日本共産党は反発しています。 原発が東日本大震災の際に、どんなに地元住民に被害を与えたかを考え ていない。政府はその支援をすべきだ。ということですね。 しかし、原油の輸入はどこに頼るのか?ということに言及してはいません。 また、原油を運ぶタンカーが地中海を通る際の海上自衛隊の援護にも 反対です。 いったい、この政党のどこに背骨らしいものがあるのでしょうか。 原発は確かに危険なものです。 しかし、徹底的に安全を追求すれば、前回の事故のようなことは防ぐ ことができます。それを言わない。 また、タンカーを守ることも世界的に見れば当然のことです。 どうして、日本の経済を貧困に向かわせたいのか。 どう思いますか。

  • ディズニーシーで働きたいっ!!

    こんにちゎ。私は東京に住む中2の♀です。 この前、私はディズニーシーに行きました。 そして、なんか、パレードみたいなやつやるじゃないですか。 私はそれを見た時、「あ。。。私絶対にディズニーシーで踊りたい!」 って思いました。特に、水上バイクに乗ってる人をみてす~~っごく おもったんです☆「私も絶対水上バイク乗れるようにしてあのパレードで おどるんだっ!」って。まぁ、私が働くようになったらパレードも かわったりして、水上バイクはでてこないかもしれないけど、とにかく デイズニーシーでは働きたいんです!! 私は今までず―――っと優柔不断だから将来の事きめられなかったけど、 初めて、将来の事を決められたんです!! だから。。。えっと、なにかディズニーシーなどで、働くための条件とか 出ているHP。。。(条件ってか、募集事項とか。。。??) とかあったらおしえてくださいっ!!あっ!ランドの方 でもいいですから!!どんなにささいなことでもなにか情報がありましたら おしえてくださいっ!!おねがいします。。。☆

  • ディズニー公式サイトで年間イベントを見て気になったのですが

    ディズニー公式サイトで年間イベントを見て気になったのですが 「東京ディズニーシー」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」 って左はディズニーシーのみの開催で右はディズニーシーとホテルミラコスタの両方で開催されるという意味ですか?? あと、クリスマスバージョンやハロウィーンバージョンのようにバレンタインバージョンもありますか?

  • レジェンド・オブ・ミシカの演出時間はどれぐらいですか。

    東京ディズニーシーで、レジェンド・オブ・ミシカのショーを見たいと思います。 公式ホームページで開演時間はわかりましたが、演出時間が何分ぐらいかかるかがわかりません。 また、ディズニーのガイド本を何冊か購入しましたが、何分かかるかという情報は載っておりませんでした。 見に行かれた方、演出時間を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑

    9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑すると思われますか?ハロウィーンイベントが始まっているので休日は混むだろうと思い、火・水・木の平日に行くことにしたのですが・・・。 その頃のそちらの天気も教えて頂きたいです。9月はまだまだ夏という感じなのでしょうか? ちなみに私はシー・ランド・シーの順で行くつもりなのですが、ハロウィーン時期に行くのは初めてなので、おすすめの情報などもあればぜひ教えて下さい。

  • ディズニーランドの平日夜の混雑状況について

    ディズニーランドの平日夜の混雑状況について 来週 仕事で夫婦で東京にいくので、夜にディズニーランドに遊びに行きたいと思っています。もうクリスマスイベントが始まってる時期ですが、平日夜でも混雑しているのでしょうか? またランドとシーとクリスマス時期はどちらがオススメですか? よろしくお願いします。