OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ベビー寝具のお勧め&どんなものを購入されました?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165938
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (14/52)

現在8ヶ月の子がお腹にいます。  そろそろ、準備品を買っているのですが、ベビー寝具がキャラクターのものとそうでないものとがあり、たくさんありすぎてどれが良いのか分かりません。
友人に聞いたのですが、ミッ○ィーの布団セットは、マットが柔らかすぎる為、よくないと聞きました。
皆さんのお勧め、また購入時は何を基準に選べば良いのでしょうか?
どんなものを、購入されたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (13/41)

もうすぐご出産なのですね。おめでとうございます。 私も売り場を何度も何度もグルグルまわり、だいぶ迷いました。 私が購入したのは、ディズニーベビーですが、やはりマットの硬いのを選びました。 あとは、セットになっている数が値段の割に多いもの。 (キルティングマットや防水シーツなど) ドーナツ枕がついていたので得した気分になりましたが、結局使いませんでした。 他に迷ったのは有名寝具店のものでしたが、 ...続きを読む
もうすぐご出産なのですね。おめでとうございます。
私も売り場を何度も何度もグルグルまわり、だいぶ迷いました。
私が購入したのは、ディズニーベビーですが、やはりマットの硬いのを選びました。
あとは、セットになっている数が値段の割に多いもの。
(キルティングマットや防水シーツなど)
ドーナツ枕がついていたので得した気分になりましたが、結局使いませんでした。
他に迷ったのは有名寝具店のものでしたが、結局はかわいらしいものを選んでしまいましたね。
でも、子供はまだキャラクターなんて分からないし、布団にもカバーをかけるので見えないし。
別にディズニーじゃなくても良かったかなーと今は思います。
製品的には、マットも硬いし気に入っています。

準備している時は楽しいですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは。現在8ヶ月の子供を持つ母親です。 去年の今ごろ、これはいる!とおもって買ったベビー布団ですが、うちの押し入れに入りっぱなしになっています。(ちなみにコンビミニのものを買いました。カタログを見て注文するので、配送してくれて楽です。) というのも、夜中の授乳の時、夜泣きで起きたりするときに添い寝をすることが多いからです。動き回ってちいさな布団からはみ出すこともしばしばありました。 ・・・そん ...続きを読む
こんにちは。現在8ヶ月の子供を持つ母親です。
去年の今ごろ、これはいる!とおもって買ったベビー布団ですが、うちの押し入れに入りっぱなしになっています。(ちなみにコンビミニのものを買いました。カタログを見て注文するので、配送してくれて楽です。)
というのも、夜中の授乳の時、夜泣きで起きたりするときに添い寝をすることが多いからです。動き回ってちいさな布団からはみ出すこともしばしばありました。
・・・そんな理由から、使っていなかった大人用布団をベビー用にしています。これだと最近寒くなってきましたが、添い寝もらくです。
もともとベッドは部屋が狭いので買わなかったのです。でも同じぐらいの子を持つ友達が、添い寝をすることが多く、結局一緒の布団で寝ている。ベッドが邪魔だ!といっていました。買わないという選択もありますよというのが私の結論です。参考になれば・・・。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

回答にならないかもしれませんが私の経験を聞いてください。 うちは母が羽毛布団のセット(5万円くらいの最上級のもの)を買ってくれたのですがとうとう1ヶ月も使わないままです(^ ^;) 理由はうちの子はベビーベットが嫌いでベットではほとんど寝てくれなかった為で、退院してからはほとんど一緒の布団で寝るようになりました。(1時間おきに母乳をやったりするのでその方が都合がよかったし) ベビーベットを使 ...続きを読む
回答にならないかもしれませんが私の経験を聞いてください。

うちは母が羽毛布団のセット(5万円くらいの最上級のもの)を買ってくれたのですがとうとう1ヶ月も使わないままです(^ ^;)
理由はうちの子はベビーベットが嫌いでベットではほとんど寝てくれなかった為で、退院してからはほとんど一緒の布団で寝るようになりました。(1時間おきに母乳をやったりするのでその方が都合がよかったし)

ベビーベットを使うのは掃除や昼寝の時くらい。
それも4~5ヶ月になって寝返りをするようになってからは、すぐに頭をぶつけるので全く使えなくなりました。

今ではベビーベットも寝具も部屋の隅に荷物置き状態になっていて、本当に買わなきゃ良かったって思ってます。
(布団もベットも親が買ってしまったので文句も言えず・・・って感じなのですが)

1人目が小さい間に下の子が産まれたら踏みつぶされたりするのを防止するために使うのは良いと思うのですが、一人目だったらベットもベビー布団もいらないのでは?って私は思っています。

普段お布団で寝るご家庭なら、ベビー布団よりシングルのお布団を買われた方がこれから先長く使えると思います。
掛け布団は重いとかわいそうなので軽めの掛布を用意されてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (23/79)

inariさんおはようございます。 私はキャラクターじゃない布団セットを買いました。 マットレス、敷き布団、敷き布団カバー、掛け布団、掛け布団カバー、枕の セットになっているものでマットレスのしっかりしたものを選びました。 #1の方が仰るようにホント、カバーをかけると見えませんし。 実際の所、我が家で重宝しているのはマットレスだけですね。 布団セットの敷き布団と枕はペラペラでバスタオルで充 ...続きを読む
inariさんおはようございます。
私はキャラクターじゃない布団セットを買いました。
マットレス、敷き布団、敷き布団カバー、掛け布団、掛け布団カバー、枕の
セットになっているものでマットレスのしっかりしたものを選びました。
#1の方が仰るようにホント、カバーをかけると見えませんし。

実際の所、我が家で重宝しているのはマットレスだけですね。
布団セットの敷き布団と枕はペラペラでバスタオルで充分代用可能、
掛け布団もバスタオルやタオルケットの方が温度調節しやすいので
今も(息子は1.2歳)ほとんど使っていないです。
(それにお気に入りのタオルが出来てもう布団に見向きもしない^-^;)

現在8ヶ月で、inariさんの予定日ごろだととても寒い時期ですよね。
ベビーベッドは購入を予定されていますか?それともレンタル?
ウチはレンタルだったんですが、冬になると夜間ものすごく寒いので
ベビーベッドは全く使いませんでした。
いわゆる川の字になって親子で一緒の布団に寝ていました。
まぁ日中、私と2人の時はリビングでベビーベッドを使っていたので
全く使わなかったわけでもないですが・・・。
使用頻度を考えると、セットではなくバラで購入したら良かったかなと
思います。(でもバラってあんまり見かけませんよね・・・?)

マットレスは今もベビーサークルの中で大活躍しています。
赤ちゃんと対面まであと2ヶ月!お身体にお気をつけて。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんわ。 ミッフィーの布団ですが、敷布団の硬いものもありますよ。 お布団のお値段の違いは、セット内容や、キャラクターの有無でも変わってきますが、やっぱり大きな違いは“敷布団”です。一般的には“アイロン台の硬さ”と 言われていますが、ハッキリ言って分かりにくいので、おみせでいろんな敷布団を 触り比べてみるのが一番いいと思います。また、店員さんなどに聞いてみるのもいいかと思います。 ちなみに、大 ...続きを読む
こんばんわ。
ミッフィーの布団ですが、敷布団の硬いものもありますよ。
お布団のお値段の違いは、セット内容や、キャラクターの有無でも変わってきますが、やっぱり大きな違いは“敷布団”です。一般的には“アイロン台の硬さ”と
言われていますが、ハッキリ言って分かりにくいので、おみせでいろんな敷布団を
触り比べてみるのが一番いいと思います。また、店員さんなどに聞いてみるのもいいかと思います。
ちなみに、大阪西川の“Dタイプ”や京都西川の“ラジカル敷布団”なんかは、
硬いって言われてますね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ