• ベストアンサー

何もかもが…

deltatryの回答

  • deltatry
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.3

貯金があれば、会社を辞めて(休んで)、旅に出ましょう。 誰もいない森や川は、山や海、 大きな自然の中に抱かれると、すべてのことが、ちっぽけに見えます。 高い山に登って、満天の星を見るのもいいでしょう。 誰もいないから、大きな声で泣いても、叫んでも、歌を歌っても、誰も文句は言いません。 自然の中でキャンプすればいいです。 焚き火して、火を見つめるのみいいです。 眠くなったら眠る、起きたくなったら起きる、 贅沢に、時間を無駄遣いしましょう。 さあ、

関連するQ&A

  • 近頃、ちょっとしたことで涙を流したり、失敗でも涙を流したり、すぐに叫び

    近頃、ちょっとしたことで涙を流したり、失敗でも涙を流したり、すぐに叫びたくなるような恐怖感に襲われます。時折強い吐き気や腹痛に悩まされます。病院に入院したり通院したりしてるのですが、何もかも不安で仕方なくて、毎日、眠れなかったり何度も目が覚めては震えと叫びたくなるくらいの恐怖感におそわれます。一人で考えこんでしまって何もかもうまくいきません。この苦しみから少しでも解放するにはどうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

  • 頭が膨張しているような不快感が付きまとっており、困っています。

    最近私は、頭に不快感を覚えています。自宅にいる時に頭の中の脳みそが、膨張しているような不快感がするのです。 特に痛いわけではありません。 ●何か脳みそが、膨らんでいるような、もぞもぞといった感じの不快感です。 それが長時間続いています。最近色々悩み事があるからでしょうか? 頭痛薬を飲んでも治りません。 どうしたらこの不快感から解放されますか?経験のある方お願いします。

  • 頭の中のイメージで発狂しそうになる

    30代の主婦です。 現在は療養中のためバイトをお休みさせて頂いています。 幼稚園から高校1年ぐらいまで睡眠に強い恐怖感がありました。 具体的に説明をすることが難しいのですが、発狂しそうになるのです。 主に2パターンあって、寝入りばなに起きるのですが、1つは目に見えるものではなく、頭の中の情景のようで、真っ白く凹凸のないキレイなものが徐々に歪み、シワができてくるとそれが堪えられない苦痛なのです。 ぐわーーーっとシワが寄り始めると、泣き叫びたいような衝動に駆られ、深夜なので我慢をするのですが、「やめてくれ、やめてくれ」と頭の中で必死で叫びます。 シワが一旦伸びてキレイに戻ると、ホッと一息ついて、またぐちゃぐちゃになってくると発狂しそうになる、ということを2~3時間繰り返していました。 もう1つのパターンは、これは頭の中というよりも自分は覚醒していて、目の前で実際に見えているような感覚で、暗いブルーの細長い二等辺三角形が向き合っていて、この三角形が徐々に近付いていき、最終的には先端部分がぶつかるのですが、この三角形の接触の瞬間が発狂しそうになるんです。 どちらも最初は耳鳴りから始まって、耳鳴りが治まると何も物音が聞こえない状態になり、脂汗をかきながら大声を出さないよう、腕や枕を口に突っ込んで、疲れ果てて眠りにつくまで拷問のような時間でした。 本当に恐怖で、あと一歩のところで発狂を免れているという感覚でした。 高校2年ぐらいから、あの状態に襲われそうになる瞬間がわかり、布団から出て何か作業をするなどして回避できるようになりました。 あれ以来、同じことは起きていないのですが、最近、またパターン1の恐怖がぶり返しそうな気配があり、怯えています。 ちなみに先端恐怖症などの症状はありません。 このような症状をご存知の方はいらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伝えようとするのに言葉がでなくなることがあります。

    伝えようとするのに言葉がでなくなることがあります。 うつ病治療中、4か月目です。 心療内科での診察時、最初は何を話すにしても涙が溢れていましたが、薬が効いてきたのかほとんど涙することはなくなりました。その代わりに、先生に聞いてほしいと思うことがあるのですが、その話題に触れようとするとのどで言葉が止まる感じとなり、言葉になりません。 先生は、じっと待ってくださいますが、あまりに時間がかかるので「次回また聞かせてくださいね。」とおっしゃって終わります。 話したい内容は私の過去について。今のうつ病に少なからず影響していると感じるので話してみようと思っていますが、無理に話す必要はないという意見も耳にします。 必ずしも話すことがプラスではないということなんですが… うつ病を発症してから「言葉を出すことが億劫」また、今はこうして文章を入力できていますが「文章を考えることもできない、したくない」状態です。どちらもかなり頑張らないとできないので、ものすごく疲れてしまいます。 言葉が出ないということは、話したくないと自分が言っているのでしょうか? 無意識に話さないように回避しているのでしょうか? 話す苦しみと話さない&話せない苦しみでどうにかなりそうです。 話す話さないを考えるだけで頭の中が真っ白になり、心臓がどきどきしはじめ、緊張するのがわかります。あまりにも耐えられないので、頓服で処方されているソラナックス0.4mgを飲んだところです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 空想癖がおさまりません

    もの心ついたころからあれこれファンタジー的な空想やもし自分が理想の人物だったら・・など空想するのが好きでした。 高校生のとき自律神経失調症と鬱病を患い、そんな私を支えてのが、いつでも頭の中で空想することでした。今もですがひどいと1日じゅうベッドに篭り、好きな漫画から舞台を借りてきてあれこれ空想します。 そうすると現実世界がとまってしまい、お風呂に入らない、人に会わない、食事をちゃんととらない。。と まるで現実と空想が入れ替わってしまったような生活をしてしまいます。 空想の中の主人公は私の理想をつめこんだもう1人の私です。 現実で友達と会ったり、遊んだりすると私、ちゃんと現実楽しんでいる!て感じられてすごくうれしいし楽しいし、できれば現実に重視して生活したいのですが 空想がやめられません。 今大学4年生、就活も終わったのですがバイトもせず 空想の世界に浸っています。 メンタルクリニックには高校の時からかっていますが この状態に危機感を感じ始めたのはここ1年です。 空想癖のせいでずいぶんたくさんの楽しいことを取りこぼしてきた気がします。 医者には10年以上かけてきづいたものは同じ年月をかけて崩していくしかないといわれました。 どうしたら空想をやめることができるでしょうか? もう重荷で仕方ありません。での気持ちいいみたいでやめられない。。。 長文で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 考える時は頭の中で喋るのは必要条件ですか?

    今までは考たり思ったりする時イメージなどして考えていたとおもってたのですが よく考えてみるとなにか考えたりする際頭の中で喋ってると思いました。 例えばなにか論理てきに考えろみたいに言われたら頭で喋って考えざる負えないとも思いました。 しかし頭の中で喋るのを止めるのはやってみれば可能なことなので、頭の中で喋るのを止めてる間行動したりするのは言葉というのは必要なく後付けみたいなことなのでしょうか。 さらに頭の中で喋るのを止めてる状態から、とめるのをやめて頭の中でまた喋ろうと思うことは、喋るのを止めてる状態で言葉なしに思えたことなので、思ったり考えたりすることに言葉は必要だということに矛盾があり違和感を感じました。 つまり結局言葉は単純に理解しやすくするための後付けということなのでしょうか そしたらなんで言葉なしに深いことは考えれないのでしょうか。 ちなみにこういうよくわかんないことは深く考えたことはないのですがつい思ってしまい、このような頭の中で喋るなど訳わからない言葉を使わざる終えませんでした。 かなり理解しずらくてすいません。

  • パニック状態に陥ってしまうんです。

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします。 私はお風呂場など、一人きりになるようなところでよく色々なことを深く深く考えてしまうのですが、考えてる最中に変な(恐怖に似たような)感覚に襲われてそのままパニック(どうしていいのかわからなくなって頭を抱えたり体じたばたさせたり「いやだいやだ」と連呼したり、発狂しそうになったり等…)になってしまうんです。 小さい頃から時々軽度で起こっているのでそのように頭の中で考えそうになるとなるべくそこまでいたらないように自分で言い聞かせようにしてなだめて大丈夫なときもあるのですが、最近はそれでも駄目で、どうしてもそこまで行ってしまってパニック状態になってしまうんです… 落ち着くまでにかかる時間も長く、ひどくなってきたので不安です。 友人などにも何度か話たこともあるのですがあんまり解ってもらえなかったりで、、病院に行った方が良いのかなと思っています。 上手く説明できたかわからないんですが、どうしていいのかまったくわからないので何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 死にたいと思ってしまう

    なぜか、頭の中に吹き込まれたように「死にたい」とか「自殺」などの言葉が出てきます。その度気分が悪くなります。今だって問題だらけだし、悲惨な過去もありますが死にたくはないと思っています。ですが深層心理ではそう思っているのでしょうか。いつか頭の中の言葉に支配されてしまうのではと恐れています。(22歳/男)

  • これって精神病ですか?

     以前交際していた男性に、ひどい暴力や暴言、時にはナイフをつきつけられて脅されたりしたことがきっかけで、恐怖感を感じると無意識なのに体がガタガタ震えてしまいます。 震えを止めたくて体に力を入れたり、深呼吸をしたりしても、すぐには直りません。  時間が経って心の中がある程度落ち着くと、震えも治まるのですが・・・。  テレビの中の暴力シーンや、友達が何かに対してキレたりしているのを見ているだけでも、自分に害は無いとわかっているのに怖くて、恐怖心や不安感から、所構わず吐き気やめまいがしたり、何日間か眠れなくなる時もあり、いつ体調が悪くなるのかわからないので、外出するのも怖いです。 引きこもりがちになり、とても悩んでいます。  

  • お風呂に入ってから水が入ってないのにがさごそ鳴る

    お風呂に入ってから、水が入ったような違和感があり、 水入ったのかな、とおもい放置してたのですが 数時間後でも頭を前後に動かすとがさごそとなっています。 耳の中は湿っていません。乾いてます。 なんででしょうか…?