• ベストアンサー

柿がやわやわに!

chibikoの回答

  • chibiko
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

柿の産地の生まれです。 【柿のシャーベット】 まるごとラップに包んで冷凍して、凍ったらヘタの部分を 切り落とし、中身だけスプーンで食べます。 簡単、お手軽でおいしいですよ。

yamato-miyabi
質問者

お礼

なるほど!思い付きませんでした。さっそくやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • 柿を使ったお菓子について

    主人の実家に柿の木があってこの時期になると実家から大量に柿を もらって帰ってくるのですが 子供達も最初は喜んで食べているのですがすぐ飽きてしまって毎年腐らせてしまって最終的には処分してしまってものすごく勿体無い事をしています。 今年はなんとか食べきろうと思うのですが柿を使ったお菓子がなかなか思いつかず困っています。 柿シャーベットと柿のジャムは過去の質問から見たのですが 他のお菓子で何か柿を使ったお菓子はありませんか? 料理に柿を使った物はいくつかありましたが果物を料理にした変わった料理を作ると嫌がって食べないのでお菓子で何か作りたいと思っています。 何か良いレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 渋い柿ジャムが出来てしまいました。

    昨日、頂いた合わせ柿でジャムを作りました。 ・・・がっ!!すごく渋いです。(+_+) レシピには、富有柿で、とあったのに、 きっと合わせ柿で作ったのがいけなかったのだと思いますが、 とても食べれる状態ではありません。 慣れない私が、1時間以上もかけて作ったジャムなので もし、渋の抜ける方法とかあれば、教えていただきたいのですが? 無駄だとは思いながら、ぬるま湯につけて見ましたが、やっぱりダメでした(T_T) よい、アドバイスをお願いします。

  • 柿を使ったお菓子レシピ教えてください。

    こんにちは、 最近、柿をたくさんいただきました。 焼き菓子など、お菓子のレシピを 探しています。 おいしいよっと思うようなレシピ ありましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 熟しすぎた柿をどうにかして食べたいのです。教えてください。

    渋柿をもらったので、リンゴを入れておくと甘くなる聞き10日ほど袋に入れておきました。 昨夜そろそろいいだろうとあけてびっくり!もうとろとろの状態です。 今日中にどうにかしなくちゃ!おやつに・・・・ジャムに・・・何がいいでしょう。 スーパーの袋に1つ分ほどのこの柿・・・ 誰か良いアイデアと解りやすいレシピを教えてください。

  • 柿を使ったお菓子のレシピを教えて下さい

     この季節は柿が安く沢山売られていますが、生食以外では干し柿やなますぐらいしか調理法を知りません。お詳しい方、よろしかったら柿を使ったお菓子のレシピを教えて下さい。和菓子でも洋菓子でも多国籍料理でもいいです。よろしくお願い致します。

  • 柿・栗を使ったお菓子のレシピ教えて!

    栗と柿の両方を使ったお菓子のレシピをお教え下さい。 栗の裏ごし(棹菓子)の中に柿が入った和菓子を作りたいのですが、作り方がわかりません。 逆に柿の中に栗が入ったお菓子でも構いません。 当方、海外在住なので、和菓子が手に入りません(泣) 限られた材料を使って、自分で作るしかありませんので、宜しくお願いします(sakanadaisuki)

  • 柿が苦手なのですが・・・

    私もダンナも柿が苦手なんですが、今日柿が家から送られてきました。苦手なのでそのまま切って食べる気にはなりません。ちなみに酢の物も苦手です。という事でどなたか柿が苦手な人でも食べる事ができるレシピを知っていたら教えてください。お願いします。

  • 柿がたくさんあって困ってます。

    旦那が仕事のお客さんから柿を箱でたくさん頂いてきました。 正直りんごとか梨と違ってぬるぬるだし剥くのめんどうですが、そのまま剥いて そのままスタンダードな食べ方でいただいてます。 ただこんなに柿があるのに全部普通の食べ方で食べるのがもったいないと感じました。 なにか柿を使ったおいしいレシピしってますか? ※干し柿は昔から苦手です(×へ×)

  • 柿の食べ方、保存法は?

    柿を沢山頂いたのは良いんですが、毎夕食後デザートで剥いて出しても皆「またぁ?」って言われちゃうこの頃。 放って置くとぐずぐずに柔らかくなっちゃうし、まだまだ食べ切れません。 そのまま食べる以外、何か食べ方ってあるんでしょうか? また、新聞紙に包むとか保存法もあれば宜しくお願いします。 柿ジャム、柿ジュースってなんかあるのかも知れないですが、ちょっと苦手な雰囲気^^;