• 締切済み

年賀状を安く楽に作るには?

まだ先のことではありますが、年賀状をパソコンで印刷したいのですが、 プリンターの性能があまりよくなく、 きれいにできんかったりでとても大変です。 なので業者なんかに頼もうかとも思うのですが、 自宅プリントとたいした差もない金額でできるところなんてないでしょうか? お金はかけられません・・・。 ちなみに写真入りカラーの年賀状です。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

はがき程度の厚さのA4用紙にデザインを4つ並べ、A4サイズでカラーコピーしてはいかがでしょう。 印刷代は都心でも1枚50円程度なので、4で割ればはがき1枚あたり12.5円です。 あとはそれをはがきの大きさに切り、くじつきの切手を貼ると。 用紙をどこまで安い値段で調達できるかが、ポイントになりそうです。