OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レシピがあれば教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165910
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (4/49)

ケチャップを使ってピザソースって作れます??レシピがあったら教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (7/36)

ウチの子供たちが喜ぶピザはそのままズバリ!!ケチャップをつかいます。
伸ばしたピザ生地にケチャップとオリーブオイル(ほぼ同量)を塗りその上に
塩コショウ(わりとしっかり目に)そしてバジル(乾燥でOK)をたっぷり振りかけておしまいです。
お好みでおろしにんにくを少し混ぜてもいいかな?
このソースは簡単でどんな具をのせても美味しく頂けます。
お礼コメント
serase

お礼率 8% (4/49)

dora1205 さん、

簡単に出来そうなピザソースのレシピ、どうもありがとうございます。今度試してみますね!お子さん達は幸せですね、手作りのピザを作ってくれるママがいて
(^_^)
投稿日時 - 2001-11-24 20:12:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/

一般的には、トマトの水煮を使うんですよね。アレンジならできます。
煮込んでとろとろにしますが、その部分から作ればよいです。
ただし、ケチャップ自体既に味が出来てますので、調味を加減しないといけないです。濃い目になってしまうでしょう。
お礼コメント
serase

お礼率 8% (4/49)

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!
投稿日時 - 2001-11-24 20:18:35
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

seraseさん、こんばんは。

こちらは如何でしょうか。
http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/

ケチャップにローリエとおろしにんにくを混ぜるだけでも、
ピザソースの代用にもなります。
但し、本格的な味ではありませんが・・・あくまでも代用です。
お礼コメント
serase

お礼率 8% (4/49)

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!
投稿日時 - 2001-11-24 20:16:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (81/297)

ピザ生地にぬるソースにケチャップを使うとするとトマトソースベースのピザをお作りになると思いますが、通常、水煮トマトホール缶をミキサーでジュース状にして、人によりドライオレガノや塩を加え、そのまま使います。火にかけて軽く煮込んで使う場合、みじん切りにしたたまねぎのソテーなどを加えたソースを作り、冷ましてから使用します。seraseさんの場合、お好みでケチャップをを加えてご使用になればいかがですか。
お礼コメント
serase

お礼率 8% (4/49)

回答ありがとうございます。いい参考になりました!
投稿日時 - 2001-11-24 20:14:36