• ベストアンサー

レシピがあれば教えてください!!

ケチャップを使ってピザソースって作れます??レシピがあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora1205
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

ウチの子供たちが喜ぶピザはそのままズバリ!!ケチャップをつかいます。 伸ばしたピザ生地にケチャップとオリーブオイル(ほぼ同量)を塗りその上に 塩コショウ(わりとしっかり目に)そしてバジル(乾燥でOK)をたっぷり振りかけておしまいです。 お好みでおろしにんにくを少し混ぜてもいいかな? このソースは簡単でどんな具をのせても美味しく頂けます。

serase
質問者

お礼

dora1205 さん、 簡単に出来そうなピザソースのレシピ、どうもありがとうございます。今度試してみますね!お子さん達は幸せですね、手作りのピザを作ってくれるママがいて (^_^)

その他の回答 (3)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.3

ピザ生地にぬるソースにケチャップを使うとするとトマトソースベースのピザをお作りになると思いますが、通常、水煮トマトホール缶をミキサーでジュース状にして、人によりドライオレガノや塩を加え、そのまま使います。火にかけて軽く煮込んで使う場合、みじん切りにしたたまねぎのソテーなどを加えたソースを作り、冷ましてから使用します。seraseさんの場合、お好みでケチャップをを加えてご使用になればいかがですか。

serase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい参考になりました!

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

seraseさん、こんばんは。 こちらは如何でしょうか。 http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/ ケチャップにローリエとおろしにんにくを混ぜるだけでも、 ピザソースの代用にもなります。 但し、本格的な味ではありませんが・・・あくまでも代用です。

参考URL:
http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/
serase
質問者

お礼

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/ 一般的には、トマトの水煮を使うんですよね。アレンジならできます。 煮込んでとろとろにしますが、その部分から作ればよいです。 ただし、ケチャップ自体既に味が出来てますので、調味を加減しないといけないです。濃い目になってしまうでしょう。

serase
質問者

お礼

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!

関連するQ&A

  • ピザソースの味が強い

    ピザソースの味が苦手で ケチャップなら大丈夫だから ケチャップを使ってピザを作っても 大丈夫ですか

  • ピザソースのレシピ

    私はピザが好きなのでよく手作りします。初めは市販のピザソースを買って使っていましたが、ほんのちょっぴりしか入ってないのにけっこう高いですよね。なので、現在はトマト缶を使って手作りしています。料理本やネットなどで調べていつも違ったレシピで作っていますがこれだ!というものにまだ出会えません。 これは美味しい!と思うレシピがありましたら教えて下さい。(トマトソース系以外にもありましたら教えて下さい) ちなみに田舎ですので、あまり一般的でない食材は手に入らない可能性があります。

  • ピザソースの作り方

    現在、料理勉強中の新米主婦です。 市販のピザソースと同じような、トマト味のピザソースの作り方を教えてください。 ※市販のピザソースを購入すると余らせてしまうので、使いきる分だけ、ケチャップとかで作りたいデスσ(^◇^;)

  • エビチリのレシピ

    不思議に思ったのですが、エビチリにケチャップを使いますよね。 これって、よくある素人が代用で使えばプロの味になるみたいな裏技的なアレで入れているのかと思っていたのですが、本格中華のレシピを見ても使っています。 おかしくないですか? ケチャップて明らかに中華の調味料じゃないですよね。 どういった理由でこれを使うようになったのでしょう?もしくはエビチリ自体が伝統料理ではなく最近できた料理なのでしょうか?

  • 酢豚のレシピ

    我が家の人間は全員牛肉がそれほど好きでなく、主人は鶏肉や鶏卵が大嫌いなので、 肉類はどうしても豚肉中心になります。 そこで酢豚なのですが、ネットでレシピを検索していて驚いたのですが、 酢豚に「トマトケチャップ」を入れるとありました。これは私の感覚的には非常に違和感があります。 みなさんが作るときはケチャップを入れますか?入れる方は何故ケチャップなのでしょうか? 

  • ヨコイのソースみたいなレシピを知りませんか?

     ヨコイのソースのような ケチャップ味の あんかけソースの 簡単なレシピをご存知の方・・・ 是非 教えていただけませんか

  • 天津飯のオススメなあんのレシピを教えて下さい

    小さい時にお店で食べた天津飯が1番大好きで あんを真似て色々なレシピを試したのですが、なかなかたどり着けません。 料理初心者なので自分でレシピから色々足したりするのですが、 最後は味が決まらなくなり諦めて食べる・・・という事を繰り返しています。 あんには色々なレシピがあると思うのですが、 これが1番おいしいよ!っていうレシピがあれば是非教えて下さい 私は甘いのはあまり好きではなくて、味が濃くてはっきりしているあんが好きです。 色々調べると、甘酢だれ、塩だれ、ケチャップと色々あるようですが、 私の好きなあんの味は甘酢だれじゃないかなって思います。 でも酢もそんなにきついのは好きではありません。 家のあんのレシピはずっとこれ!っていうようなオススメがありましたら、 是非試してみたいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カニクリームスパゲッティのレシピ

    こんにちわ。カニの肩肉を購入したので、カニクリームコロッケ・・・はちょっと大変そう(笑)なのでカニクリームスパゲッティを作ろうとおもいます。(あの普通の麺はスパゲッティですよね?)色々レシピもみているのですが、今一ぴんと来なかったので教えて下さい。 私は普段はスパゲッティはケチャップでナポリタン位しか作ったことないので初心者にも分かりやすいレシピがあったらよろしくお願いします。 できたら明日いるものは買ってきたいので分量もわかるとありがたいです。四人分位だと生クリームは200g位でしょうか?カニはたっぷり感をだすにはどの位あるといいでしょう。 それでは、よろしくお願いします。

  • 今、宅配ビザをたのんだら

    なけなしの、おこずかいから ミックスビザ頼んだら、なんと、ビザソースが、入っていません、ケチャップをかけて、食べています、¥1836円、最悪、ロイヤルハットのミックスピザはこのくらいの、薄味なのでしょうか、作ってる段階でピザソース入れ忘れは、考えにくい、こんな物と思えば納得できなくもない、新年そうそう、ピザソースで悩んでいます、寛大なアドレスお願いします あーこずかいが~

  • オーロラソースのレシピ

    私が以前周富徳のお店で食べたオーロラソースは絶品だったので、他のお店で出しているオーロラソースを最近食べたらケチャップとマヨネーズを和えたものが出てきました。オーロラソースってマヨネーズとケチャップだけじゃなく、もっと複雑な味だったようにおもうんですが、他に何が入っているのか、レシピをご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう