• ベストアンサー

レシピがあれば教えてください!!

ケチャップを使ってピザソースって作れます??レシピがあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora1205
回答No.4

ウチの子供たちが喜ぶピザはそのままズバリ!!ケチャップをつかいます。 伸ばしたピザ生地にケチャップとオリーブオイル(ほぼ同量)を塗りその上に 塩コショウ(わりとしっかり目に)そしてバジル(乾燥でOK)をたっぷり振りかけておしまいです。 お好みでおろしにんにくを少し混ぜてもいいかな? このソースは簡単でどんな具をのせても美味しく頂けます。

serase
質問者

お礼

dora1205 さん、 簡単に出来そうなピザソースのレシピ、どうもありがとうございます。今度試してみますね!お子さん達は幸せですね、手作りのピザを作ってくれるママがいて (^_^)

その他の回答 (3)

• Korasho
回答No.3

ピザ生地にぬるソースにケチャップを使うとするとトマトソースベースのピザをお作りになると思いますが、通常、水煮トマトホール缶をミキサーでジュース状にして、人によりドライオレガノや塩を加え、そのまま使います。火にかけて軽く煮込んで使う場合、みじん切りにしたたまねぎのソテーなどを加えたソースを作り、冷ましてから使用します。seraseさんの場合、お好みでケチャップをを加えてご使用になればいかがですか。

serase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい参考になりました!

• kotoko
回答No.2

seraseさん、こんばんは。 こちらは如何でしょうか。 http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/ ケチャップにローリエとおろしにんにくを混ぜるだけでも、 ピザソースの代用にもなります。 但し、本格的な味ではありませんが・・・あくまでも代用です。

参考URL:
http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/
serase
質問者

お礼

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!

• mimidayo
回答No.1

http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/ 一般的には、トマトの水煮を使うんですよね。アレンジならできます。 煮込んでとろとろにしますが、その部分から作ればよいです。 ただし、ケチャップ自体既に味が出来てますので、調味を加減しないといけないです。濃い目になってしまうでしょう。

serase
質問者

お礼

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!