• ベストアンサー

アルプスの少女ハイジのエンディングテーマで・・・・

「・・・・・ほーら、あのこがかけてくる」という1番の歌詞が終わってから、 曲の間奏の部分(TVではここで終わってますが)に入るヨーデル(?)の歌詞とかなんて言っているかって ご存知の方いらっしゃいますか?? 「ヨロロキ、ウォロロキ、ウォロロキ・・・・」とか聴こえるんですけどね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itr_28
  • ベストアンサー率56% (30/53)
回答No.1

こんばんわ。懐かしいですね。 あの部分はヨーデルです。 こちらで確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.soraminet.jp/Nino/MIDI/WMT/WMT01ED.html
prupru
質問者

お礼

すっげー。まさかここまでゲットできるとは思ってませんでした。 耳コピなのかしら・・・? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#103008
noname#103008
回答No.2

それはヨーデルの部分ですね。 以前、歌詞を見たことがあったと思ったので探したのですが、OP曲の『おしえて』しか出てきませんでした。。。 これならヨーデルの歌詞もありました。 参考にならずにすみません。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oshiete.html

関連するQ&A

  • アルプスの少女ハイジ エンディングテーマソング「まっててごらん」のヨー

    アルプスの少女ハイジ エンディングテーマソング「まっててごらん」のヨーデル部分をご存じの方 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Janne Da Arc「I'm so Happy」の間奏

    こんにちは(。-人-。) Janne Da Arcの「I'm so Happy」っていう曲の間奏についてなのですが1番のと2番の間奏、曲の最後に歌詞カードには載っていない英語を歌っているともうのですが(霞みゆく空背にしてと同じような感じです)この英語の部分をなんて歌っているのか一字一句教えていただきたいのですがわかる方はいらっしゃいませんか?? 一箇所どうしても聞き取れない単語があってどうしても自分には核心できる歌詞がわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アルプスの少女ハイジの挿入歌「ユキとわたし」の歌詞について

    1974(昭和49)年に放送された「アルプスの少女ハイジ」の挿入歌で、大杉久美子さんがお歌いになった「ユキとわたし」の歌詞を知っている方がいましたら、教えてください。ユキちゃんが出てきたときに流れていました。冒頭だけは覚えているんですが ♪真っ白な子ヤギ、名前はユキ♪ この後の歌詞が思い出せません。たぶん、2番まであると思うのですが…。

  • 「ハイジ」とは「アルプスの少女ハイジ」だけですか

    「ハイジ(Heidi)」という女性の名前は、ヨハンナ・シュビリ原作の「アルプスの少女ハイジ(Heidi)」にしか出てこない名前ですか? それとも、スイスやその他のヨーロッパ国で多くある名前なのですか? 「アルプスの少女ハイジ」が出版された1880年より以前から「ハイジ(Heidi)」という名前は多くあったのでしょうか? 1880年以降に女の子に「ハイジ(Heidi)」という名前が付けられた例があったら、それはヨハンナ・シュピリ原作の「アルプスの少女ハイジ(Heidi)」を真似して名付けたのでしょうか?

  • アルプスの少女ハイジ、オルゴール少年のシーン

    アルプスの少女ハイジ「大騒動」の回で、オルゴール弾きの少年がクララの前で二曲演奏するシーンがあるのですが、始めに演奏する一曲のタイトルを知りたいです。 ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします

  • 少し前くらいのサッカーのテーマ曲だとおもうのですがお分かりの方がいらし

    少し前くらいのサッカーのテーマ曲だとおもうのですがお分かりの方がいらしましたらよろしくお願いします。サッカーやサッカー系のスポーツ番組なんかででよく流れていた英語の曲で、「えーおーえー(オオオオ) エーオーエー(オーオー)えーおーえー(オオオオ) エー・オー・エーーー」→間奏後1番歌詞。となる曲を探しています。サビが終わるとまた「えーおーえー(オオオオ) エーオーエー(オーオー)えーおーえー(オオオオ) エー・オー・エーーー」に戻り2番歌詞に入ります。ご存知の方がいらしましたら教ええてください。曲的にはよく聞くので定番曲だとおもいますが前から知っているのでちょっと古いかもしれません。お願いします。ちなみに、Ole,Ole,Ole We Are The Champions と Markolio - In med bollenは似ていますがこの曲ではありません...

  • アルプスの少女ハイジ 第16話について

    アルプスの少女ハイジ(アニメ)の第16話の冒頭で、「ハイジとペーターがユキちゃんを助けてから、いつしか秋も過ぎて、アルムの山小屋でハイジは3度目の冬を迎えました」とナレーションが入りました。 これって"2度目の冬を迎えました"の間違いじゃないですか? 1度目の冬はペーターのおばあさんの家に遊びに行った時ですよね。 その次の冬になるので2度目ではないかと、、 とにかく気になっています。

  • アルプス少女ハイジについて

    くだらない質問です。ハイジが乗っている ブランコはどこに吊るされてるんでしょーか? こないだ友達とさんざん話し合っても解決 出来ませんでした。木より高いし。 知ってる人いますか? または ドコだと予想しますか?

  • アルプスの少女ハイジについて

    質問です。 ・クララが当初立つ事が出来なかった理由は? wiki見ましたが明確な記述はありませんでした お年寄りならいざ知らず、育ち盛りの子供が「精神的トラウマ・PTSD」などで立てなくなる理由が見当たりません。 それに裕福な家庭ゆえ、そのような事象に遭遇する可能性もほとんどないと思われます。 ・作品中で「ハイジを病気にさせてしまって」とありました。 当初フランクフルトのクララ家に行ったとき、幻想幻惑・奇行に走る症状が起こりました。 これは統合失調症と思われますが、どうでしょうか? ・ロッテンマーヤという使用人について やたら口をだすうるさい使用人ですが、雇われの使用人が越権行為ともとれる過剰な「懲罰的教育」をするのはなぜか? wikiを見ても血縁者とも、クララの何か特別な人間でもなさそうです。 一般的に使用人 < その家族という構図が成り立つはずですし、世話をしている子供が希望することであれば、可能な限り実現させてやるのが使用人の役割と思われます。 そして雇用主の父親にも、その性格を見る限り、同様の事が命令されているものと推測されます。 ハイジに対しては特に厳しく、ハイジはクララ家の血縁者であり、立場としてはハイジの方が上と思われます。 あと、クララ家使用人多すぎませんか? 雇い主の家族(つまり世話をする人)はクララ一人だけであり、食事も作れる使用人と、警備にあたる人間一人いれば足りると思うのですが。 ・最終回 最終的にこのアニメはどのような最終回になるのでしょう? 以上4点。 明確な出典など見当たりませんでしたので、アニメ版としての詳しい方がいましたらお願いします。

  • アルプスの少女ハイジについて

    ヤギのユキちゃんが、殺されそうになったんのですが、 その後どうなったのですか?知っている人がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう