OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

志村けん・ジュリーのデュエットで爺様と婆様がラブラブな曲名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165780
  • 閲覧数907
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (226/240)

こんにちは。NHKの2人のビッグショーで、志村けんさんとジュリーさんがお爺さんお婆さんのラブラブ老カップルという設定の曲をデュエットされていました。微笑ましいのでちょっとイベントで使いたいのですが、曲名、入手方法などご存知の方、いらっしゃいませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

CDを持ってるので、下の回答に補足します。タイトルは、「婆様(ばさま)と爺様(じさま)のセレナーデ」です。(’93・12・17発売、作詞・作曲 吉幾三 発売元ポニーキャニオン)当時放送していた、「志村けんのだいじょうぶだあSP」「志村けんはいかがでしょう」のテーマソングでした。二人のビッグショーを見てないので、これを歌っていたかどうかは自信ないですが・・・。
お礼コメント
mayuusa

お礼率 94% (226/240)

CDの情報ありがとうございます。探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 11:40:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

その番組は見なかったのですが、昔、志村けんと田代まさしが、「じさま」「ばさま」と呼び掛け合う歌詞が出てくる曲を歌っていて、そのタイトルが「じさまとばさまのラブソング」(表記不正確、漢字だったかも)だったと思います。
田代の代わりに沢田研二が歌ったのかもと思ったので、念の為、お知らせします。
お礼コメント
mayuusa

お礼率 94% (226/240)

情報ありがとうございます。おかげで助かりました。
投稿日時 - 2001-11-10 11:45:34