• ベストアンサー

今の関係がわかりません(長文)

 留学先で知り合った彼(韓国人)と、今でもメールや電話をしています。  彼は私より6つ年上で、一人の男性でもあり、兄のような存在でもあり、友達でもあります。電話をしても、「早く会いたい」とか「愛しているよ」と言ってくれて、今でもメールが届くとすごく幸せな気分になります。  でも、電話で必ず彼がいう言葉があります。「もしもそっちで恋人が出来たなら、自分のことは心配しなくていいから」  日本へ帰るとき、「もしもこの思い出がお互いを苦しめるならば、忘れること」こう彼と約束しました。私は今でも彼のことを愛しています。もうあえないかもしれない、あのときのようにずっと一緒に入られない、いつかは別れがくる。頭ではわかっていても、いざ言葉にされるとすごく悲しくなります。とても優しい人だから、きっと私のことを考えていってくれているとは思うのですが(うぬぼれすぎでしょうか?)、それでも今はまだ聴きたくないと思ってしまいます。  むこうだっていつかは好きな人ができ、結婚するでしょう。私だってどうなるかわかりません。でも、今は彼を本当に愛しています。会えなくてすごく切ないし、いつも彼のことばかりを考えてしまいます。  けど、ここで一つ疑問があるのです。今の私たちって、どんな関係なんでしょう?恋人・・・と言ってはいけない気がするのです。でも、友達よりも深い関係ではあると思います。正直、すごく中途半端な状態で、これではお互い身動きが取れないのではないかと思っています(まだ私はそれを望みませんが)  意味不明な文章ですみませんが、みなさんの意見を聞きたいと思います。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta39
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

補足をして頂き,ありがとうございました。 私はこの様な経験をした事がありませんので的確なアドバイスはできそうもありませんが,感じた事を書いてみたいと思います。 一つあなたにお伺いします。もし彼が日本人で,その彼が北海道の最北端に住んでいて,あなたが沖縄の最南端に住んでいるとします。その場合でしたら,あなたと彼はどのような関係になっていると思いますか?あなたは今と同じ悩みを抱えていると思いますか? この質問に,「このシチュエーションだったら,しっかりした恋人関係を保っている」とお答えになるのでしたら,あなたの心の一番ネックになっているものは「彼が外国の方である」という事でしょう。それから「日本と韓国の関係」もあると思います。 反対にこの質問でも現在と同じ悩みを抱えておられるのならば,あなたの一番のネックは別なものになるという事だと思います。 あなたの質問を読んでいますと,お互いはとても思い会っているように感じます。あなたのうぬぼれではなく,彼の言葉はあなたを愛するがゆえ束縛してはいけない,という思いから来ていると私も思います。 ですので,「私達はどんな関係?」と思いつめるよりも今は自然体でいったらいいのでは・・・とおもうのですが。 なんだか国籍の壁をお互いに大きくとらえすぎているような気もします。まだお互いに若いのですし,韓国だったら飛行機で数時間の所ですよ。薬剤師という御自分の夢も大切にしながらいいお付き合いをされたらいいと思うのですが。結婚や先の事を考えすぎてがんじがらめにならない方がいいと思いますよ。(あなたのお悩みと全然違う方向へ行っていたら,ごめんなさい。)

その他の回答 (2)

  • ponta39
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

補足をお願い致します。 ○あなたは今,おいくつですか? ○留学先はどこだったのですか? ○彼は今,どちらにお住まいなのでしょうか? ○留学中,お2人はどのようなご関係だったのですか? ○今後,あなたは彼と結婚したいと思っておられますか? ○現在,あなたは目指している夢などがありますか? 申し訳ありませんが,本人様も仰っているように,ちょっとわかり辛い文章です。「私達って,どんな関係なんでしょう?」って言われましても,あなたがわからないのに,あなた方の事を何も知らない人間はもっとわかりません。 ただ,あなたが彼の事をとても好きだという事は伝わってきました。「どんな関係なのか」ではなく,「自分はどんな関係になりたいのか」をまず自分の心に聞いてみてはいかかでしょうか?

haru216
質問者

補足

本当にすみません! これが質問の答えです。 ・私は19歳(むこうは25歳)です ・留学先はオーストラリアです ・友達→恋人(結構親密でした) ・結婚は…考えたことありませんでした ・夢は薬剤師になることです 自分は・・・今はまだ彼と一緒にいたい、今すぐ会いたい、これが一番で、やっぱり恋人関係を望んでいるようです。でも、国籍や歴史やそのたいろいろのことを考えると、結婚は無理ではないかと思っています。

noname#31063
noname#31063
回答No.1

彼に夢中な時は彼を忘れることなどないと信じて疑わないのが人情ですが、彼だけを人生の全てにはしてしまえないように、出来れば恋が終わっても自分自身は見失わないで欲しいという意味で、彼もそうしたいという理想があるのだと思います。今は彼と楽しむことを堪能していればいいと思いますよ。対する相手は鏡ですね。自分を探す為に恋愛をするものだとも思います。 ♪だから探すんだ君と、でっかい青空の下で、この若さを全て賭けていい何かを~♪ そいつが、せ い しゅ ん~♪

関連するQ&A

  • 関係が複雑に・・・

    同じクラスで今はお互い卒業して働いている男友達と毎日メールや電話のやり取りをしていました。 お互い仕事もつらく、一人暮らしで寂しさを紛らわしていたのかもしれません。私もいつしか彼のメールが支えになったり、彼の存在がとても大事に思えてきました。ちょうど失恋した後だったので、彼の存在がとても頼りになっていました。  でも、特別恋人ということはそれまでは何もありませんでした。  この前、彼のところへ遊びに行きました。  家で、なんだか彼はとても疲れている感じだったのもあり、私が膝枕をしてあげました。  彼も次第にエスカレートで・・・「添い寝して」と言われ・・私はまずいかな・・・と思い、最初断りました。 でも、なんだか雰囲気に流されて・・・そのまま途中までしちゃいました。 途中で彼も私も「一線を越えたらまずいよね・・」という話になって・・やめました・・・。  次の日はずっと手を繋いで買い物したり移動していました。 なんとなく距離が縮まったのかなと思います。    でも、彼から直接「好きだ」とか「付き合おう」という言葉は聴いていないんです。  ただ、「居てくれるだけで幸せ。」「会えた事が本当に良かった。うれしい」という言葉はいってくれます。こんな私でも役になっているのかと思うとうれしいですが・・・ 気になるのは・・このままズルズルしちゃうとまずいかなと思うことです。 今でも毎日電話やメールしていますが(たわいの無いことですが・・)お互い寂しいときのセフレや都合のいい人になってしまったら余計に寂しくないかとふと思うこともあります。。私はだんだん彼の事が好きになっています。 どうしたら・・この状況をどうにかできるのでしょうか?? 中途半端なままが苦しく思うときもあります

  • 彼との関係について(長文です)

    こんばんは。最近彼との関係について悩んでいて、アドバイスを頂けたらと思っております。 私は23歳で会社員、彼は19歳で学生です。 今年の7月くらいからお付き合いをしているのですが、普段は遠距離なため会えません。 電話はほぼ毎日しています。 悩みなのですが、お互いに自分をさらけ出していない感じがするんです。 彼も私も人に相談するのが苦手なタイプなようで、お互い悩みがあってもあまり相談したりしません。 私は「なんでも話を聞くよ」とか「相談していいよ」とは言っていますが、彼には「迷惑かけたくない」「負担になりたくない」と言われてしまいました。 ちなみに私自身の悩みは、このサイトなどで似たような質問を検索し、自分でなんとか解決するようにしています。 親や友達に相談するのも昔からできないので…。 しかし、恋人というのはお互いに深く信頼しあい、支えあっていくものだと思っています。 今の関係のままでは、恋人なのにお互いに遠慮しあっているようで、恋人である意味がないのでは?と思ってしまいます。 喧嘩もしないけれど、深い悩みも相談し合わない…。 このままでいいとは思えないのですが、どうしたらいいのかわかりません。 もし良ければアドバイスをお願いします。

  • コレって遊ばれてる?(長文です)

    はじめまして 私は20代後半の女です。 友達の紹介で知り合った男性のことについて 初めて会ったのは、一年以上前なのですが 第一印象はかっこいいな~って思いましたが、 その時は私にも彼にも恋人がいたため(その時はお互い知らなかった) 連絡先の交換もせずに終わりました。 しかし、今年の4月にもう一度一緒に飲む機会があり(6人くらいで) 二人で話が盛り上がったので、連絡先の交換をしました。 それから今まで3回くらいデートをし、 お互い今は恋人がいないのを確認したり、 今までの恋愛についてなど色々と話しました。 私は会うたびに彼に魅かれていく感じだったので、 お付き合いしたいと考えていました。 ある日、夜中にメールをしたら返事がすぐ返ってきたので、 なんで起きてるの?って聞いてみると 元カノと電話してた。と言っていました。 電話の内容は「やり直したい」と元カノに言われた。との事です。 どーするの?と聞くと「考えさせてって言った」らしいです。 その後、2回目のデートの時にもう一度聞いても 考え中・・・でした。 で、3回目のデートの時は1ヶ月以上経ってたので、答えだしたかなと思ったんですが、 まだ考え中でした。 そんな中途半端な彼とこの前会ったときに、Hしちゃいました。 私は彼のことが好きだし、とても悩みましたが 拒んだら後悔しそうだったので、受け入れました。 これを機に付き合えるかも・・って期待もありました。 「好き」とは言ってくれるのに、「付き合おう」等の言葉は無く 別れ際に「また連絡する」と言われ、さよならしました。 私、遊ばれてるだけなんでしょうか? 彼は真面目なタイプなので、 ただヤリたかったって事はないと思ってるのですが・・・ でも、遊びならキッパリ縁を切ろうと考えています。 長文になってしまいましたが、 誰にも相談できず、一人で悩んでます。 どんな言葉でもいいので、助けてください。

  • 微妙な関係

    友達でも恋人でもなく、微妙な関係の人がいます。 その人は田舎へ帰ってしまったため、会えずに電話や主にメールでやり取りしています。 話す内容は、日常的な話や笑い話など当たり障りなく 私としては、この微妙な関係をこれからもずっと続けていくのは無理があるし、 付き合う・友達・どちらにせよハッキリしたいというか。。 でも、もし付き合ったとして、遠距離生活が無期限に続く事を考えると、 彼に聞くことを躊躇してしまいます。 ハッキリさせたいって気持ちはあるけど、自分の中で迷いと不安でいっぱいで。 身動き取れないこの状態にイライラ・・いったいどうしたらいいのか。。 何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今の関係はどういう関係?

    一年半前にカードゲームのイベントで知り合い半年後に恋人関係になった 年下の男子がいます。 彼と、付き合っている時お互いに忙しくて連絡が取れない事が去年の夏前にありました その時私は気持ちが抑えられずラインをしましたが既読スルーが続きました。 そして悩み過ぎて胃痛を起こし相談しました。で、アドバイスを貰い自分の気持ちを正直にラインに書きました。 そうしたら彼からは『しっくり来ない。』と返ってきたので私が『恋人同士とは言えない感じかな?』 と送り『そうですね。』と返ってきました。 ひさしぶりに会った時に私は、『恋人同士では無いなら言葉で表すならどういう関係かな?』と聞いたら彼は、『関係は今までみたいな感じ(付き合ってる時)だけど恋人同士とは言えないけど親友というのもしっくり来ない。』 と返ってきました。ですが、関係を表す言葉は便宜上だけど親友にしよう。となりました た。長くなりましたが本題です。今の関係を表すとすれば何になりますか ちなみに、別れようとは言われて無いため何とも言えない関係です。 連絡はたまに取り合い、たまに会ったりします。 長くなりわかりにくいですがよろしくお願いします 。

  • 好きな人はまだ、元彼女の事が残っているようです(長文)

    同じクラスにとても仲がいい男友達がいます。 私はその子のことが好きで、お互い相談しあったり ときにはどこかへ遊びに行きます。 ですが彼は半年前、去年私と同じクラスだった元彼女に振られ 4年という長い付き合いだったらしくまだひきずっています その別れた原因と言うのは彼女の性格の変化や男性関係にあり 以前の彼女は私も大好きでしたが、今の彼女はまったく別人のようで それでもまだ引きずっていて、やりきれません ただ「チャンスがあったらやり直したいの?」と聞いてみて 「それはない」と言ってました ですが前に2人で遊んでいるうちに手をつないできたりし からかわれているのはいやだと思い 今の状況も良く分かった上で、彼に私が恋愛感情を持ち始めている、と告白(のようなもの)を伝えました 「今まで恋愛対象に見ないようにしてたから とりあえず今は無理だけど分からない」という返事でした そんな中途半端な関係になってしまい 一旦は連絡するのは避けようと思ってしばらくやめていたのですが 向こうからクリスマスや些細な用件のメールが来たりして 結局また毎日メールや電話をしています また、前は「ふとした瞬間に(元彼女を)思い出しちゃってつらい」とまでいっていたのに 最近聞くと「幸せになってくれればいいって思うようになってきたよ ○○(私)や△△(共通の女友達)に励まされたからかな☆」だそうです もう何がなんだか分かりません 恋愛対象に見られないならどうして頻繁に連絡してくるのか・・・ 来月、また遊びに行きます しばらくこのままの状態で、彼が彼女のことから立ち直るまで ずるずる様子を見たほうが良いのでしょうか? ハッキリ「好き」と伝えて振られても、この友達関係が続きそうです 私が中途半端だから彼も中途半端になってしまうのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 彼との関係について。(長文です)

    私28歳、彼32歳です。 出会って4ヶ月目になります。 2回は数人で飲んでいた席で会っていて、初めて二人で会った時に 体の関係になりました。 その時に彼は「酔っ払ってないよね?勢いじゃないよね?」と聞いてきたので 「酔っ払ってないよ」と言いました。 でも付き合ってはいません。 最初の頃は毎日ではないですが、数日に何回かメールをしていて 電話も「会いたい」とかかってきたり、夜中に「○○に行こうよ!」と言ってきたり 「今から来ない?」とか言ってきてました。 今月頭に泊まりで会ったのですが「いつ○○見る?」「○○食べ行こうよ!」 と次の予定を話してました。 ですが、そこから二週間連絡が無く、二回程メール来ましたが他愛の無い内容で終わり。 その後5日後に私からメールしたら返信が一言だけでした。(冗談系の一言です) 付き合っていないので、変なこと言えないし他に女性がいる様な感じは当初からあったので きっと私以上の人が出来たんだろうなと思ってはいるのですが 元カレと分かれて5年好きな人が出来なくて苦しんでだところに やっと好きになった彼なので、非常に辛いです。。。 セフレから恋人に?と甘い考えもありましたが、 セフレでも会えたら嬉しいとさえ思う様になってました。 今までセフレとか中途半端な関係だった事が無いので、正直どうしたらいいか分かりません。 もう連絡取るのやめよう!考えるのやめよう!!と思えば思うほど心が折れそうです。 不眠症にもなってしまい、彼からも連絡ないし、他の子と楽しくしてるのかなと 凄く悲しいです。。。 ただ、こんな展開に急になったので何が原因なのか分かりません! 一緒に行こうと言っていた場所のチケットやら何やらを彼が「手に入れたよー」と 今月頭に会った時に嬉しそうに言っていたのに。。。 男の人はヤル為なら甘い言葉をいくらでも言うと聞いていましたが 私が今まで好きになった人(2人しかいませんが)は皆素敵な人で 私にはもったいない!と思っていました。 別れた原因は私が彼を好きすぎて束縛してしまい、ひどく彼を傷つけていたので 私から別れを切り出しました。 今の彼を好きになったのも、今までの彼と似ているという事も大きいです。 なので付き合ってなくても、どこかで彼を信用したいと思ってました。 好きになる人は皆イイ人という意識もありました。 先月(今月最後に会った時)まで彼に好かれてる、大切にされてると思っていたのに 連絡が無い事や、素っ気無さから私への気持ちが無くなったと考えてイイのでしょうか? そう思いたくないですが、、、 やっと出来た好きな人なのに、こんなに早く終わってしまうなんて、、 男性はどういう気持ちでこんな事するのか分かりません! 質問が何なのか自分でも分からなくなってきました、、、 彼は私とは割り切った付き合いをしていただけなのでしょうか? 本命が出来たから連絡をしなくなったのでしょうか? 服を1つ彼の家に置いて来てしまっているので、こちらからは言いませんが 彼が何か言ってきたら「処分していい」と言うつもりです。 彼のことが凄く好きなので本当に辛くて、、、 他に女がいて遊んでる人だと思うともっと辛いです。 彼はそんな人じゃないと思っているので。 これから、どうしていけばいいですか、、 なかなか好きな人も出来ないので(5年いなかった) 次の人を!という思いはありますが、気持ちが入ってきません。。 長文読んで頂きありがとうございます。 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 元彼女との関係

    先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 彼氏と戻りたい、それに…

    彼氏と約一週間前に別れました。でも、私は戻りたかったので電話で自分の気持ちをちゃんと伝えました。そこで彼は[戻りたい気持ちはなくはない。でも、前ほど○○のことを好きぢゃない]とのこと…今は友達以上恋人未満と言う中途半端な関係です。私は電話したいしメールしたいし逢いたい気持ちが強いです。でも、彼は受験生と言うこともあり邪魔したくないと言う状況…そこで質問です。 ・中途半端な関係をはっきりさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ・また、このような関係で逢いたいなどと言う気持ちはストレートに伝えて良いのでしょうか?(伝えたことによって関係が悪い方にいかないか) 不明な点があるかもしれませんが回答お願いしますm(__)m