• 締切済み

オークションに参加(出品)したいのですが・・・

デジカメ(Che-ez)をいただいたので、念願のオークション出品をもくろんでいるのですが、うまく画像を入れられません・・・ 初心者にわかるように初歩の初歩からうまく説明していただける方いらっしゃいますか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• K-1
回答No.1

Webオークションといっても、いろいろありますが どこに出品したいのですか? 場所によってやり方が違います。 デジカメから画像をパソコンに移すことは出来ているという前提で、Yahooオークションで解説します。 まず、「出品する」で「写真のアップロード」ボタンを押します。 「ステップ1」で「参照」ボタンを押すと左上に「ファイルの選択」と書かれたダイアログが出ます。 このダイアログで掲載したい画像を指定します。 「ファイルの選択」ダイアログの「開く」ボタンを押せば、「参照」ボタン左側になにやら文字が入っているはずです。 次に「ステップ2」の「写真の掲載」ボタンを押します。 画面が更新されたら「完了」を押します。 これで画像が掲載可能です。 あと画像のファイル名は日本語ではなく英文字、できれば8文字以内にすれば確実です。