OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahooへの出品時の画像について

  • 困ってます
  • 質問No.122185
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 82% (165/199)

最近Che-ezというデジカメを購入しました。
それでYahooに出品するのに撮った画像をアップしようとしたんですがエラーが出てしまいます。
サイズが小さ過ぎますというようなものです。
縦横320ピクセル以上(だったかな?)ないとダメというような文章が出てきます。
Che-ezではYahooに画像を載せることは無理なんでしょうか。
詳しい方がおられましたらご回答宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

お久しぶりです・・・

知人に相談してみたら「ドライバーをインストールし直してみたら?」と
言われ、今みたら・・・
解決されたようで・・・
あまりお役に立てなかった様で、スミマセン・・・

トニモカクニモ、無事「アップ」できて良かったですね・・・
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません!!
本当に親身になって色々とアドバイスしてくださり感謝しております。
お忙しい中わざわざ人に聞いてくださったりお時間を割いて長いご回答を書いてくださったり本当に有り難うございましたm(__)m

>あまりお役に立てなかった様で、スミマセン・・・

とんでもないです!!お役に立ちまくり(?)でしたよ!
本当に本当に有り難うございました。心より感謝申し上げます(^O^)/
投稿日時 - 2001-09-03 18:10:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

chomomoさん、こんばんわ。
全然詳しくないので、全く的はずれなことかもしれませんが、
画像ソフトで拡大(または画質アップ)して
ピクセル数を増やしたらどうでしょう?
ウチは反対にファイルが大きすぎ、「PictureStudio Light」で
ファイルコピー時に圧縮率を変え、ファイルサイズを小さくして
アップしました。
とんちんかんな答えだったら笑ってやってください~(>_<)
補足コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
PictureStudio Lightというのは別売りのもなんでしょうか。
圧縮率を変えるとアップできたりもするんですね。
電気屋さんに売っているのでしょうか。
お手数をおかけしますがご回答宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-26 12:23:12

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#2の訂正です。
URLを間違えていました。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

Che-ezのカタログスペックを見ると問題なく使用できそうですが。
下記サイトを参考にしてください。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

まずこちらが先では?

下記で判らなければ、またお聞き下さい。
補足コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

kazukunn様、k-fon様早速のご回答有り難うございます。
やはり「Error: ERROR: イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません。」というメッセージが出ます。
ファイル名は「C:\My Documents\Svi_0017.jpg」なんですが何か問題でもあるのでしょうか。
載せたい画像は234KBなんですがこちらに問題があるのでしょうか。
ご回答宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-21 23:33:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

ちょっと(明日・・・って今晩まで)時間ください。 たしか、画像がアップ出来ない時、説明文の欄にアップする方法が あったはず・・・ Yahoo!オクFAQにて探してみます。 なければYahoo!掲示板、過去ログで・・・ (たしかその件を見たことがあるので・・・)
ちょっと(明日・・・って今晩まで)時間ください。
たしか、画像がアップ出来ない時、説明文の欄にアップする方法が
あったはず・・・
Yahoo!オクFAQにて探してみます。
なければYahoo!掲示板、過去ログで・・・
(たしかその件を見たことがあるので・・・)
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

> やはり「Error: ERROR: イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません。」というメッセージが出ます。

デジカメで撮影した写真サイズが32ピクセルと言うことはまずないと思いますので、ファイルが壊れているかも?しれません。
実際はどのくらいのサイズで撮影したものなのでしょうか?

> 載せたい画像は234KBなんですがこちらに問題があるのでしょうか。

これは、かなりでかいサイズだと思います。オークションで使うような写真、例えば320*240ピクセルくらいなら50kbもあれば十分キレイな写真になると思います。
僕は320*240ピクセルの写真なら10~20kbくらいで作ります。
234kbは大きすぎます。撮影時にファインや標準などのモードがあるなら、オークション用なら標準やエコノミーなどのモードで十分と思います。(ただし重要箇所が分からなくなるようなら高画質でも良いと思います。)
撮影後に画像加工ソフトで圧縮率を変えて軽いデータにすればなお良いです。
補足コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
撮影モードを切り替えて試みたのですがLowというモードで36KB程度のサイズで撮れたのですがやはり同じエラーメッセージが出てアップできませんでした。
ファイルが壊れているのだとしたらどうすれば修復できますでしょうか。
スキャンディスクやデフラグは定期的に行っているのですが…。
お手数をおかけしますがご回答宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-26 12:26:50
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

またまた遅くなってスミマセン・・・
(いろいろ周りの人にも聞いたりしていたので)

che-ezのホームページなどを見ていたのですが、いろいろ教えて頂きたい
点が数点あります。
支障が無ければ、教えてください。

1)製品の正確な名前(G2/babe/stik/IT/2Uなど、che-ezホームページ参照
           http://www.che-ez.com/より)
2)インストールしているOSおよびアップデートした物か否か
  (最初からインストールされていたか)
3)パソコンの
  a)CPUの種類(ペンティアム200以上?)
  b)搭載しているメモリの容量
  c)ビデオカードの解像度(800x600以上?)
4)付属しているソフトの品名

など・・・OSは場合によっては(95から98へのアップグレードとか)
動作保証をしていない物もあるようですし、もしかすると私が調べている所が
間違っているかもしれないので・・・
お手数で大変かと思いますが、宜しくお願いいたします。

>追伸:ダブルクリックぐらいはわかりますよ(笑)!
失礼しました・・・m(_ _)m
補足コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答有り難うございます。

1)G2です。
2)Windows98です。最初からです。
3)どう調べていいかわかりませんでした。申し訳りません。
4) これもよくわかりませんでした。申し訳ありません!

3)と4)の調べ方を教えて頂けますでしょうか。
本当に何度も何度も申し訳ありませんm(__)m
お忙しいのに…かたじけないです。

お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-28 18:10:37
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ファイル形式を確認してみて下さい。

画像ファイル上でマウス右ボタンから[プロパティ]を選択すれば表示されます。
Yahoo!オークションではGIFかJPEGを推奨しています。
もし他の画像方式でしたら、GIFまたはJPEG形式で保存してみてください。
(デジカメからPCの取り込む際に選択できるはずです。)
まさか、アイコン形式(*.ico)ではないですよね。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答有り難うございます。
ずっとJPEG形式です。
投稿日時 - 2001-08-28 18:08:32
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

一日空いてスミマセン・・・ちょっと忙しかったので・・・

>ハードディスクって・・・
ディスクトップ(ウィンドウズが起動した時の画面)上に
「マイコンピュータ」(左上から2番目)があります。
それを、ダブルクリック(マウスの左ボタンを2回連続で押す)すると
「ローカルディスク(C:)」「ローカルディスク(D:)]というのが
あるはずです・・・それが「ハードディスク」です。
(1個のハードディスクを2つの「領域(CとDに)」いろいろ使いやすい
 ように分けてある)

おそらくそこで、chomomoさんは「フォルダ」を開かれると思うんですが・・・
そこに「・・・Svi_0017.jpg」の画像ファイルがあると思います。
その画像を「左クリック(1回)」すると、左にあるMy Picturesの下に
その画像の概要が出てきます。
(サイズ 何KB/属性(標準)/大きさ 283x212ピクセル(例)」など)

それで出なければ、画像を右クリックして一番下にある「プロパティ」を
左クリックすると「画像のプロパティ」の内容が出てきます。
そこの右上の方にある「概要」を左クリックすると画像の概要が表示されます。
その中の「イメージ」のところに画像の大きさが出ています。
(ファイルの幅/ファイルの高さ)

ようはここの画像ファイルの大きさがどのぐらいあるか?だと思います。
ここで、32ピクセル以下であればファイルが壊れて?いるのかも・・・
ちなみに高画像と低画像のどちらで取り込みされましたか?
もし低画像でしたら、高画像で取り込んでみるのも一考かと・・・

>ブラウザの変更の仕方・・・
う~ん・・・できるかな~・・・各種設定(メール設定とか・・・)を
再度一からやらなければならないので・・・
(アドレス帳や各メールなどをマイドキュメントにバックアップしてあれば
 問題ありませんが・・・)
WindowsMeを使用されているのであれば、変更の必要は無いと思います。
(インターネットエクスプローラ6.0を使ってないと思うので・・・
 あまりお勧めしません。)

では宜しくお願いします。
補足コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
お忙しいのに詳しくたくさん書いて頂き本当に申し訳ございません。有り難うございます。

kazukunn様の仰る通りにやってみたのですがピクセルのサイズは表示されません。KBのサイズのみです。

HIGHモードとNORMALモードで撮影して上手くいかなかったので今日LOWモードで撮影してみたのですが同じエラーメッセージが出てしまいアップできませんでした。
LOWモードで36KBの画像ができちょうど良い(?)はずなのにどしてでしょう??
私のパソコンかカメラがおかしいのでしょうか。
ちなみにカメラはオークションで譲って頂いたものです。
撮影できるということはカメラには問題ないですよね。

ブラウザはインターネットエクスプローラーを使用していますが問題ないですよね。

質問ばかりで申し訳ありません。
オークションの為にカメラを購入したのに…(T_T) つ、つらいです。

お手数をおかけしますがご回答宜しくお願い致します。

追伸:ダブルクリックくらいはわかりますよ(笑)!
投稿日時 - 2001-08-26 12:45:18
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

え~っと、今ヤフオクで色々な出品物の画像を見てたんですが、
横長の物で600x450ピクセル、縦長の物で350x480ピクセルというのを
結構みますね・・・

>縦横320ピクセル以上・・・
「GIFかJPGで300x300ピクセル以下にする・・・」
「ファイルサイズは60k以下・・・」
「1枚の上限は500kバイト以下で、3枚合わせて1.5MB以下・・・」
「快適に観覧するには7kバイト程度を推奨・・・」

ヤフオクでは上記の推奨・・・(解ってると思いますが・・・)
k-fonさんのように、サイトを見ましたが高画像&低画像ともに問題ない
と思いますが・・・
so0417さんが仰っているように、32ピクセルということはないかと
思いますが・・・(Che-ezは高画像352x288/低画像176x144ピクセル?)
Che-ezの画像を普通に出力すれば上記のピクセルになるのでは?

ハードディスク内の画像のサイズ(何kb)&ピクセルはどうなってますか?
そこに問題がなければ、ブラウザに問題があるか・・・
「うまくいかない場合はブラウザを変更して・・・」(ヤフオクFAQ)

ちなみに私の場合、な~んにも考えずに写真をアップしてました・・・
(ハードディスク内で1600x1200ピクセル/360KB程度でヤフオクにアップして
 ヤフオクの画像では600x450ピクセル/28~40KB程度に切り替わってる・・・)

最悪(面倒かもしれませんが・・・)もう一度、写真を撮りなおして
ハードディスク内のサイズを確認してから、再チャレンジしてみては?
いずれにしてもso0417さんも仰っているように、32ピクセルというのは
チョット考えられないもので・・・

よろしくお願いします。
補足コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

皆様ご回答有り難うございます。
後に皆様お1人ずつにお礼を書かせて頂きます。

kazukunn様わざわざ調べてくださって有り難うございます。
他の出品者の方の画像を保存してアップするというのは問題なくできるのですが私が撮った画像では上手くいかないというのは何に問題があるのでしょうか。
あとブラウザの変更の仕方がわからないのですが…(~_~;)
ハードディスクって何でしょうか(駄目だこりゃ(*_*)
お手数をお掛け致しますがご回答宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-22 23:58:12
11件中 1~10件目を表示