• 締切済み

障子枠の値段

子供が寝返りをうつようになったので仕切りをカーテンから障子に変えようと思っています。 インターネットで調べたところ障子枠の値段は1組4万以上するようなのですが、障子の相場ってこんなに高いのですか? あまり高級なのではなくてかまわないので出来れば1万円以下で購入したいなと思っています。 いい通販サイトもしくは購入方法をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。 障子にこだわらずとも子供用の仕切り、柵?のようなものでお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

このご質問の形では内容が把握できかねます、 まず、現在はカーテンを使用している、と有りますが、障子を設置したい場所を明記してください、 窓なのか、間仕切りなのか、外部に出入りできる開口部なのかを教えてもらわないとお答えは出ませんね、 それと障子を設置するには敷居や鴨居が必要です、 (溝のついた木製の枠) もし既存の枠が元々あって、昔は障子がついていたが都合で撤去し、カーテンを使っていてまたもとのように障子に戻したい、との事であればそれはそれなりに回答できます、その場合は枠のサイズを測って表記してください、(幅と高さもミリ単位で) それに購入されたとしても取り付けするには調整も絶対に必要になります、 その辺も考慮されたほうがいいでしょう、

関連するQ&A

  • 紫外線って、障子(和紙)も通り抜けて部屋に入って来ますか?

    肌老化の最たる原因のひとつである、紫外線が恐くてたまりません。 部屋の中でも、ガラスを通り越して紫外線は入って来るそうですが、更に障子を閉めるとどうなのでしょうか。 やっぱり、紫外線って紙も通り抜けるのでしょうか? 通販カタログなどを見ていると、紫外線や熱、外からの視線もさえぎる事ができるカーテンが載っていますが、そんなカーテンを買った方がいいでしょうか。 でもそのカーテンは、結構な値段がするのです・・・・

  • 値段が落ちにくい中古車とは

    1000万円以上の中古車を購入して、3年後に売却する場合、 一番値段が落ちにくい車は何でしょうか? 車のオークション相場で回答していただけると明確でわかりやすいです。トラックとか、乗用車とか、事故車とか、色々でしょうか、 この車種は値落ちが少ないとかありますか? 高級車って3年で新車価格から半額くらいになりますよね、あまり走行しないなら、毎日タクシーの方が安いかなと思ったりもします。 よろしくお願いします。

  • カーテンのサイズについて

    新しいカーテンを通販で購入しようと思ってるのですが、欲しいカーテンのサイズは100x185か100x200です。 カーテンレールの幅が約200で、高さ(カーテンレールから床まで)が約196ぐらいなんです。今使ってる古いカーテンは150x200ですが、縦がたるんでいます。横も少し大きいです。 なので100x185を購入しようと思ってますが、やはり小さいでしょうか??特に幅200ちょっとあるので、2枚組み100x185 では幅が足りなかったりするのでしょうか??

  • お世話になります。

    お世話になります。 諸事情により、部屋の中に部屋を作りたいと考えています。 部屋といっても、しっかりしたものではなく、部屋の一スペースをカーテンの仕切りのようなもので囲む程度のものです。 カーテンの仕切りを4つ購入しようかともかんがえたのですが、値段が高いので、最初から四角い仕切り(水着とかに着替えるときのやつを大きくした感じを想像していただければよいかと)を探しています。 ですが、検索のワードが悪いのか、これだ!!という商品が見つかりません。 そこで、以下について質問させてください。 ・上記の商品に心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。 ・上記のような商品に製品名がありましたら、そちらもお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • インフルエンザ予防のためのマスクの値段

    大阪ではマスクが品切れ状態のため、ネット通販でマスクを購入。種類も多く迷った挙句、値段は高かったけれど妊娠中の嫁のためにも3層サージカルマスク50枚組 N95企画相当というのを1箱12,600円で2箱購入。そのあとふとしたことから楽天ショッピングで同じものが3200円ほどで売られてました。納期の差は少しあったのですが、それにしても4倍の値段の差はなんでしょうか?腑に落ちません。

  • 寝返り 怖いのはいつごろ?

    こんにちは。3ヶ月の男の子のママです。 ベビーベッドに寝かせているのですが、最近子供が起きたときに90°回転(完全に横向き)している事がよくあります。足がだいぶ活発に動けるようになったので蹴って移動してしまうようなんです。ベッドの硬い柵に頭をぶつけてしまいそうでヒヤヒヤしているので何か対策を、と考えています。 通販で「寝返り防止マット」みたいなものを以前見かけたのですが、実際使用された方、使用してみてどうでしたか?また、そうやって動いたり寝返りを打って怖い(危ない)のはいつからいつ頃までなのでしょうか? 他にコレが良かった、というアイテムがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの指輪の値段は?

    すでに既出の質問でしたらご容赦ください。 将来結婚を決めている恋人に、ブルガリの指輪をプレゼントしたいと思っ ています。婚約指輪ではなくて、日常使える、シンプルなアクセサリーと してのものを考えています。 購入はネット通販ではなく、やはりオフィシャストアでの正規購入をと 思っています。しかし、おおむねの値段を知りたくてネットで検索して も、通販での割引値段や、質屋の値段しか表示されていません。 ブルガリについてほとんど無知なので、どういったモデルがあるのかもわ かっていません(現在田舎の実家にいるため、都内で確認することができ ません)。一応予算としては、8万円以内が理想と考えているのです が・・・無理をして10万円でしょうか(もちろんできるだけロープライ スなのがあればそれも知りたいです←恋人には失礼ですが、苦笑)。 日常装着できるくらいシンプルな指輪でおすすめなものはありますでしょ うか?また、それらを正規で購入する際の値段をご存じの方がいました ら、お教えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 量販店はどちらが値段などでお薦めですか?

    東芝レグザJ8(42インチ)とハードディスク、あと東芝レグザのもう少し小さい物も 併せて、まとめて購入する予定です。 インターネットでクリックしてそれぞれを購入する予定でしたが、最近は値段が高くなっているので、 量販店でまとめて購入すべきでは?と思ってきました。量販店はどちらが値段などでお薦めですか? また、アナログのテレビ2台を無料などで引き取ってくれるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 西向き小窓に何をつけるか迷ってます。

    新築でほとんどの窓は遮光カーテン+レースです。 子供部屋の小窓で悩んでいます。 西向きの小窓で幅60×高さ110のすべりだし窓です。 遮光のロールスクリーン+レースのカフェカーテンを考えていましたが、ちょうど窓の下1/5ほど、子供のベッドの柵がかぶっています。 二段ベッドよりは高くないですが、下にタンスがあるタイプで通常の物より高さがあります。 ロールスクリーンを窓枠より大きくつけると柵にあたりますし、内枠につけると上げ下げしにくくなりそうで、やめようと思います。 つっぱり棒で窓枠内いっぱいのカフェカーテンを作ろうと思いつきましたが、どうでしょうか?西向きの窓はLOW-Eにしていますが、レースだけでは暑かったり、まぶしかったり、寒かったりするでしょうか? 少し透け感のあるリネンなどがいいでしょうか?

  • 天井にカーテンを取り付ける方法と照明の名称について

    仕事先でこの度、部屋の仕切りが必要になり、暗幕カーテンを取り付けたいと考えています。 天井に直接つけるカーテンレール?って売っているのでしょうか? 後、バブルチューブ(筒の中に泡ぶくのようなものが出て、青や紫のライトがついているもの) の正式名称は何というのでしょうか? 値段と売っている場所は何処でしょうか? (出来る限り安く購入したいです)