• ベストアンサー

イギリスのゴシックバンド・・

イギリスのゴシックバンドで、有名な人やおすすめのバンドなどを教えていただけませんか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.2

こんばんは。 最近のゴシックバンドって、いるのかさえ知りませんが、 昔(80年代)ので良ければ、「Gothic Rock」っていう、 そのままのタイトルのCompilationアルバムが出ています。 試聴できるのは、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ABLW/qid=1126963788/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/249-0349579-7999538 バンド名がわかるのは、 http://www.jungle-records.demon.co.uk/jungle/freudcd666.htm (なぜか、収録曲が微妙に違うんです。) お勧めは、 Sex Gang Children The Danse Society Skeletal Family でしょうか。 他の有名どころは、 Bauhause Theatre of Hate Siouxsie and the Banshees Virgin Prunes でしょうか。

inuppochi
質問者

お礼

ご返信本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.3

元祖と言われているグラムロックの影響も色濃Bauhausus 呪術的なボーカルと演奏スタイルのSiouxsie and the Bansheesがお勧めです。

inuppochi
質問者

お礼

ご返信本当にありがとうございました!

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

ん~ゴシックといっても、様々あるんで・・ ゴシック・ロックもあれば、ゴシック・メタルもありますし、ゴシック系ニューウェイブ{別名ダークウェイブ、簡単に言うなら、暗くなったようなリリカル{叙情的になった}テクノみたいな感じです}もありますからね。 イギリスで有名なバンドなら、PARADISE LOSTですね。5枚目と6枚目が聴きやすいと思います。初期から4枚はゴシック・メタル、それ以後はゴシック感を保ちながらも聞きやすくなってます。中には、テクノっぽいアルバムもあるみたいです・・{確かHOSTってアルバムだったかなあ、記憶があいまいです} あとは、ゴシック系ニューウェイブのバンドで、MISSIONとかSISTERS OF MERCYもその手のバンドでは名の知られた存在ですよ。

inuppochi
質問者

お礼

ご返信本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴシックバンドとは?

    ゴシックバンドとはどういうものですか。マリリンマンソンのようなメイクをしているバンドですか。音楽的特長なども教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アメリカで売れないイギリスのバンド

    世界的に有名で売れてるのにアメリカではあまり売れないイギリスのバンドはありますか? クイーンとかオアシスもアメリカではそんなにという話も聞きます。 「売れてない」というかそれなりに売れてはいるでしょうし基準は曖昧ですが、他ではバンバン売ってるのにアメリカでの印象は薄いなくらいでよいです。 上に挙げた以外でそういう感じのイギリスバンドを知っている人がいたら教えてください。 少し気になったので。 よろしくお願いします。

  • 洋楽 ゴシックメタルバンドを教えてください!!

    男女ボーカル問わず 正式にウィキペディアなどで ゴシックメタルとカテゴリーされている バンドを教えて下さい。 実は意外と少ないんですよね…。 ちなみに僕が知っているのは 女性ボーカルバンド After Forever EPICA Nemesea PYTHIA Evanescence We Are The Fallen LACUNA COIL Within Temptation Xandria SIRENIA LEAVES' EYES 男性ボーカルバンド Icon and The Black Roses End of You 以上です。 宜しくお願い致します!!

  • おすすめのイギリスロックバンド

    こんにちは。 イギリスのロックバンドに興味を持ったのですがいまいち何を聞けばいいのかわかりません。よろしかったらみなさまのおすすめを教えて頂きたく質問致しました。 これだけでは何もわからないと思いますのでわたしの好みを。 QUEENは小さい頃から聞いていて結構好きです。 OASISは少しわたしにはポップかなという感じです。 Beatlesは名曲ばかりで心に響くので好きですがわたしの好きなサウンドではないかなと思います。 自分なりに考えてみたのですが、おそらくわたしは音が重厚で幅広い曲調の曲を持ったノリノリになれるバンドが好きだと思います。 初心者の戯れ言で申し訳ないのですがお時間のある先輩方、よろしければご教授よろしくお願い致します!

  • イギリス4大ロックバンドといえば?

    イギリス4大ロックバンドといえば?

  • ゴシック系の音楽

    最近、ゴシック系の音楽に興味を持ち、過去の回答からH.I.M.の曲を試聴してみたところ、とても気に入りました。 H.I.M.と同じようなバンドでおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ(イギリス以外)のバンド

    自分は海外のロックバンドと言ったら殆どイギリス、アメリカのバンドしか知らないんですが 海外のバンドで何かおすすめがあったら教えて下さい。 特にイタリア、スペイン、フランス辺りのヨーロッパのバンドが知りたいのですが。 ちなみに自分が好きなバンドは 日本=THE BACK HORN、ブランキージェットシティー、ACIDMAN 海外=リバティーンズ、コールドプレイ、ニルヴァーナとかこんな感じです。

  • イギリスのバンド oasisについて

    イギリスのバンドoasisについてoasisのプロモーションビデオは売っているのでしょうか。またどこで手に入れる事ができますか。

専門家に質問してみよう