• ベストアンサー

イギリスのゴシックバンド・・

イギリスのゴシックバンドで、有名な人やおすすめのバンドなどを教えていただけませんか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsh
回答No.2

こんばんは。 最近のゴシックバンドって、いるのかさえ知りませんが、 昔(80年代)ので良ければ、「Gothic Rock」っていう、 そのままのタイトルのCompilationアルバムが出ています。 試聴できるのは、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ABLW/qid=1126963788/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/249-0349579-7999538 バンド名がわかるのは、 http://www.jungle-records.demon.co.uk/jungle/freudcd666.htm (なぜか、収録曲が微妙に違うんです。) お勧めは、 Sex Gang Children The Danse Society Skeletal Family でしょうか。 他の有名どころは、 Bauhause Theatre of Hate Siouxsie and the Banshees Virgin Prunes でしょうか。

inuppochi
質問者

お礼

ご返信本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SHINCHMA
回答No.3

元祖と言われているグラムロックの影響も色濃Bauhausus 呪術的なボーカルと演奏スタイルのSiouxsie and the Bansheesがお勧めです。

inuppochi
質問者

お礼

• dougdop
回答No.1

ん~ゴシックといっても、様々あるんで・・ ゴシック・ロックもあれば、ゴシック・メタルもありますし、ゴシック系ニューウェイブ{別名ダークウェイブ、簡単に言うなら、暗くなったようなリリカル{叙情的になった}テクノみたいな感じです}もありますからね。 イギリスで有名なバンドなら、PARADISE LOSTですね。5枚目と6枚目が聴きやすいと思います。初期から4枚はゴシック・メタル、それ以後はゴシック感を保ちながらも聞きやすくなってます。中には、テクノっぽいアルバムもあるみたいです・・{確かHOSTってアルバムだったかなあ、記憶があいまいです} あとは、ゴシック系ニューウェイブのバンドで、MISSIONとかSISTERS OF MERCYもその手のバンドでは名の知られた存在ですよ。

inuppochi
質問者

お礼