• ベストアンサー

イギリス4大ロックバンドといえば?

イギリス4大ロックバンドといえば?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

当然、フー、キンクス、ローリング・ストーンズ、ビートルズです。他ってないでしょ?

flashbrianmay
質問者

補足

レッド・ツェッペリンとクイーンはどうでしょうか?

その他の回答 (8)

  • 1-2punch
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.9

レディオヘッドは外せないです!!

回答No.8

人それぞれに選択肢があると思いますが、ハードロック系で個人的にはクィーン、レッドツェッペリン、デープパープル、ユーライアヒープ。

回答No.7

ローリングストーン紙(だったかな?)21世紀に残したい20世紀のバンドアンケートではフー ストーンズ  クイーン ビートルズが選ばれてたきがするが、この手のアンケートってやる度にかわるからね。 個人的にはZEP、ストーンズ、クリムゾンは固定であと一枠は流動的です。 この質問と同じ要領でアメリカ4大ロックバンドといえば?と言われたら、ドアーズ以外に思いつかない。・・・・・。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.6

#1です。 個人的な事を言えば、クイーン、ZEPは入れたいですね。どっちも20年来のファンです。後は、皆さんが出してる様に、ヤード・バーズ、キング・クリムゾン、フロイト、ELP、オアシス、ピストルズ、クラッシュ、スミス、ストーン・ロゼース、アイルランドだけどU2…てか、多くて選べないですよ。 でも、イギリス4大と言えば、通常はさっき書いたのになります。これって難しいですよね。三大ギターリストとか、三大ロックバンドとかって個人の感情が入って来ますから。通常言われてるのに反対する人が多くいます。個人的には何でベックなんじゃいとか思うから。 日本の4大ロックなんて絶対に選べない。いや…選びたくもない。

  • yasu1966
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

自分的には、ザ・フー、レッドツェッペリン、ザ・ビートルズ、ローリングストーンズなのですが。 偉大なバンドが多すぎて4つに絞るのは難しいと思われます。 やはり、ジャンルによっても違うのかと思います。 自分的にも、ヤドバーズ、キンクス、クイーン、アニマルズ、ピストルズ、クラッシュ等も好きなので入れたいのです。 趣味思考によっても違ってくるのかと思います。

回答No.4

ジャンルによると思います・・・ HR/HMだったら Deep Purpleとか入ってきますし、 Pankだったら Sex Pistolsとか入ってきますし・・・

  • vtalls
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

パープル、ツェッペリン、ビートルズ、ストーンズ。でも、クイーンも入れたい。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

ヤードバーズ、ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン ですね。

関連するQ&A

  • イギリスのロックバンドの名前

    イギリスのロックバンドの名前 今年の春ごろにイギリスに一ヶ月ほど滞在したのですが そのときに見たPVのアーテイスト名とバンド名が思い出せません Kerrang!TV で放送されていて、男性のみの編成でした PVには鹿の角がはえた人間が出てきました。 ご存知の方が居ましたら教えてください。

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめのイギリスロックバンド

    こんにちは。 イギリスのロックバンドに興味を持ったのですがいまいち何を聞けばいいのかわかりません。よろしかったらみなさまのおすすめを教えて頂きたく質問致しました。 これだけでは何もわからないと思いますのでわたしの好みを。 QUEENは小さい頃から聞いていて結構好きです。 OASISは少しわたしにはポップかなという感じです。 Beatlesは名曲ばかりで心に響くので好きですがわたしの好きなサウンドではないかなと思います。 自分なりに考えてみたのですが、おそらくわたしは音が重厚で幅広い曲調の曲を持ったノリノリになれるバンドが好きだと思います。 初心者の戯れ言で申し訳ないのですがお時間のある先輩方、よろしければご教授よろしくお願い致します!

  • イギリスのイケメンのロックバンド

    嫁からの質問です、名前祖教えてください。半年ぐらい前スペースシャワーtvで、見たそうです。イギリスの高校生風のイケメン三人組のロックバンドだそうです。名前は、bossの最上級でbossestだそうです。 しかし、どこ探してもヒットしないので皆さんのお力をお借りしたい。うちの嫁は、思い込みが激しいほうなので人数、名前等本当かどうかわかりません。少ない情報しかないのですが、わかるかた教えてください。

  • イギリスの新人?ロックバンドを探しています

    去年のフジロックフェスティバルに出演していて、日本人のベーシストとイギリス人とで組んでいるバンドを探しています。 確かそのベーシストは苗字が”かのう”さんといいます。 ラジオで聴いてとても素敵な楽曲だったので気になったのですが詳細どころか名前さえ分からず困っています。 曖昧で申し訳ないのですがバンド名に「p」が最初に付いていたような気がいたします... お手数おかけしますが、もし宜しければ答えて頂けれたら幸いです。 拙い文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ◆2大ロックバンドどちらが偉大?◆

     80~90年代にヒットした二大ロックバンド『ガンズアンドローゼズ』と『U2』、全く音楽性が違うこの2大ロックバンド果たしてどちらが偉大な(=人気のある)ロックバンドでしょうか?  偉大さ(=人気のある)と一言でいってもCDセールス数やコンサート集客数などいろいろな面があると思いますが、トータル的な面でも良いし、CDセールス数、コンサート集客数、ロック史における影響度など、何でも結構ですのでご意見をお聞かせ下さい。    ちなみに私は、両バンドとも大好きなのですが、何故か『ガンズアンドローゼズ』は『アメリカ版 男組=アイドルバンドだ!』とよく茶化されます。(納得行きませんが…)  よろしくお願い致します。

  • 有名なロックバンドを教えてください

    友人が「9mm Parabellum Bullet」というバンドにハマっています。 私も聞いていい曲だなと思って興味を持ったのですが、他にロックバンドというとちょっと思いつきません。 国内で有名なバンドがあったら教えて下さい。

  • ヨーロッパ(イギリス以外)のバンド

    自分は海外のロックバンドと言ったら殆どイギリス、アメリカのバンドしか知らないんですが 海外のバンドで何かおすすめがあったら教えて下さい。 特にイタリア、スペイン、フランス辺りのヨーロッパのバンドが知りたいのですが。 ちなみに自分が好きなバンドは 日本=THE BACK HORN、ブランキージェットシティー、ACIDMAN 海外=リバティーンズ、コールドプレイ、ニルヴァーナとかこんな感じです。

  • オススメのロックバンド

    皆さんのオススメのロックバンドを教えてもらえませんか? できれば解散してしまったロードオブメジャーに似た感じのロックバンドを教えてもらいたいです。 もちろん他の素敵なロックバンドのグループも聞きたいです。

専門家に質問してみよう