• ベストアンサー

イギリスの新人?ロックバンドを探しています

去年のフジロックフェスティバルに出演していて、日本人のベーシストとイギリス人とで組んでいるバンドを探しています。 確かそのベーシストは苗字が”かのう”さんといいます。 ラジオで聴いてとても素敵な楽曲だったので気になったのですが詳細どころか名前さえ分からず困っています。 曖昧で申し訳ないのですがバンド名に「p」が最初に付いていたような気がいたします... お手数おかけしますが、もし宜しければ答えて頂けれたら幸いです。 拙い文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • hyj05
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 【Paul Steel】 Makoto Kanoという日本人がバンドにいます。 Paul SteelのPVが下記のサイトでご覧いただけます。 http://new.uk.music.yahoo.com/videos/PaulSteel/Your-Loss--45531196

hyj05
質問者

お礼

ありがとうございます!この方達のバンドでした Makoto Kanoと仰られるのですか。 実はこの方、恩師の甥っ子ということで以前からとても興味があったのですが、肝心なバンド名を知らなくて本当に困っていました^^; 再度になりますが、お二方本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1
hyj05
質問者

お礼

ありがとうございます! このバンドでした!助かりました(^^)

関連するQ&A

  • プログレやサイケデトリック、アート系のロックバンドについてご存じないでしょうか

    私は60年代のイギリスのロックに興味を持っています。ジャンルとしては、サイケデトリックやプログレッシブ、アートなどが好みです。クラシカルでポップなノリのキーボードの音色に酔いしれ、ブルージーな泣きのギターの味わいをひたひたと味わい、深遠な歌詞の世界にのめりこみ、はたまた、インド音楽の影響下の、異空間へいざなう楽曲に浸りきっています。 こんな私の趣味に合いそうなロックバンドやアルバムは何かご存じでないでしょうか。 特に好きなバンドは、第一期ディープパープル(デビュー作から3作目まで。)、ドアーズ、クリーム、ビートルズ、ジミ・ヘンドリックス、ピンク・フロイド(特にシド・バレット在籍時の初期の頃)、レディオヘッド(これだけ最近のバンドですが、私の好みに合っています。)、ザ・フー、イエスなどです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽ロックでイギリスらしいとかアメリカっぽいという表現の意味

    タイトル通りですが、よくいかにもイギリスらしいバンドとか、アメリカンな曲などという表現が使われますが、具体的にどういう意味だと思いますか? もちろんメンバーの国籍であるとか、使う英語がイギリス英語アメリカ英語というのもあると思いますがそれ以外でお願いします。 明確な答えじゃなくて結構ですので、イメージを教えてください。 私は個人的にはイギリスらしいというと、まずビートルズ、そしてストーンズ、ザ・フー、キンクス、オアシス、ブラー、デヴィッド・ボウイ、T.レックス、クイーン、ザ・スミス、ストーンローゼズ、ステレオフォニックスあたりをなんとなく連想してしまいます。 結局イギリスらしい=ビートルズっぽいということなんでしょうか? イギリスを代表するバンドでもレッド・ツェッペリン、セックスピストルズ、アイアン・メイデンなんかはあんまりイギリスらしいと言わないような気もします。 キング・クリムゾン、レディオヘッドあたりはどうなんでしょうね? ビートルズっぽさはあまりないけれどイギリスらしい気もします。 一方いかにもアメリカらしいと言うと、ブルース・スプリングスティーン、キッス、ボブ・ディラン、エルヴィス、ニルヴァーナ、グリーン・デイ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレンなんかを連想します。が、ただアメリカの代表的なミュージシャンを挙げているだけのような気がしますし、また、アメリカのメロコア・グランジ・ハードロック・ヘヴィーメタルバンドはみんなアメリカらしいと言われているような気もします 。 アメリカっぽいイギリスっぽいと言われるミュージシャンからなんとなく アメリカらしい=荒々しくストレートでキャッチーな感じ イギリスらしい=ひねくれた感じ なのかとも思いましたが、イギリスの代表とも言えるビートルズがキャッチーじゃないなんてこともありえないですし、なんだかこの考えも間違っているような気がします。

  • イギリス人の苗字に「モア」と付くのはなぜ?

    お世話になります。 イギリスの思想家、トマス・モア(Thomas More) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%A2 または、往年のロックバンド「ディープ・パープル」のギタリスト、リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%82%A2 加えて、これまた往年のロックバンド「ピンク・フロイド」のギタリスト、デヴィッド・ギルモア(David Gilmour :この場合はmoreではなくmour) ・・・と、イギリス人の苗字には「モア」の付く場合が散見されるように感じます。 (トマス・モアのように「モア」単体の苗字の著名人も、他にいるのかも知れません) これに対して、アメリカ人の苗字で「モア」と付くのが、どうにも思い浮かびません。 あくまで個人的な見解の域を出ていないので、疑問と呼ぶにはあまりに稚拙で誠に申しわけないのですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。併せて、間違いがあればご指摘下されば、なお幸いです。宜しくお願い致します。 ※大変申しわけありませんが、本人の生活の都合上、8月10日の土曜日までは、この画面を見ることができません。お礼は、それ以降となりますことを予めご了承願います。丁寧な「お礼の見本」とは程遠い稚拙な文章でしか書けませんが、併せてご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • 音楽番組とラジオ番組について

    音楽番組とラジオ番組についての質問です。 海外から楽曲やPVを送り、それを流すことができる日本の音楽番組とラジオ番組を教えていただきたいです。 イギリスのインディーズバンドで、日本での活動も考えているようです。 色々と検索してみたのですが音楽業界に疎いのでよく分かりません。 ご協力お願い致します

  • 70~80年代のブリティッシュロックorボップ

    質問は初めてです。よろしくお願いします。今、70~80年代のイギリスのB級バンドの曲を集めて、個人用のCDを作りたいと考えています。イメージしているのは、こんな楽曲です。 Flintlock:Dawn The Babys:EveryTimeIThinkOfYou SuzieQuatro:CanTheCan Buster:Sunday MottTheHoople:AllTheYoungDudes Slade:C'monFeelTheNoise Sweet:FoxOnTheRun Adam&TheAnts;AntMusic BowWowWoW:SeeJungleSeeJungle Smokie:Neadle&Pins スペルの間違いは、ご容赦下さい。 こんなところなのですが、何かを大量に忘れている気がします。音源をどこから集めるかという、問題はありますが、それはさておき、お勧めのグループと楽曲がありましたら、教えてください。

  • ゴスロリ?バンド名が思い出せない

    一度PVで見たバンドの名前が思い出せません。 ・邦楽 ・女性vocalがゴスロリで黒いドレスを着用。他メンバーは確か男性 ・PVでリストカットの演出をしていて、目からも涙のように出血していたような気がします ・2010年秋以降の曲だと思います ・ラジオでも流れていたのでマイナーすぎる、ということもなさそうです ヒントが少なくて申し訳ないのですが…。 気になって夜も眠れません。どうか、お力添えを。

  • イギリス4大ロックバンドといえば?

    イギリス4大ロックバンドといえば?

  • 姉の好きなバンド(長文です)

    こんにちは。 相談させてください。 5年ほど前に, 姉がまだテレビなどに 出ていない知名度の 低いバンドのファンに なり,私も曲を聞いて いいねーなどと姉と いいあいそのバンド の曲を口ずさむように なりました。 姉がそのバンドの ライブに行った時など にタオルなどを 買ってきてくれ わたしはそれを 遊びに行くときなど に持っていったりして いました。 わたしは友達のまえで そのバンドの話などは したことはないのですが, 友達Aがタオルに 書かれているバンド名を 調べたらしくある日突然 カラオケでそのバンド の曲を歌い始めました。 友達Aは以前, タオルに書かれてある 文字は何かと聞いてき わたしは「あるバンドの名前だよ」 と答えました。 わたしは,えっ!? っと思い「なんでその 曲知ってるの?」と 聞いたら「そんなの知ってるよ~」っといわれました。 そのカラオケで友達Aが歌っているのを聞き, その後友達Bがそのバンドの違う曲を私の前で 口ずさみ始めて今では 大ファンになってしまいました。 最近,そのバンドが ある大学の文化祭のライブで来るということが 分かりました。 友達は行く気満々で 一緒にいこうと言って 来ました。 その文化祭のライブは もちろん姉も行く気満々です。 もし,姉がわたしを見つけて友達A・Bにわたしがこのバンドを紹介したみたいに思われるのが嫌です。 今後わたしはどのような行動をしてゆけばいいのでしょうか。 分かりづらい文章で 申し訳ありませんが みなさんの知恵を貸してください。

  • これだ!と思えるようなお勧めバンド

    音楽が大好きでたまらない高校生です。最近これだ!!とすごい衝撃を受けるほどのバンドに出会うことにできずにいます。そこでみなさんのオススメの邦楽バンドを教えてください。好みとしては心地が良く乗りやすいリズム・スピード・重さを持つバンドがいいです。できたら日本語歌詞がいいです。 とりあえず参考として僕の大好きなバンドを挙げときます。 邦楽 the pillows (もうやばいです最強です)THE PREDATORS(もちろんです)ウルフルズ(これもやばい)奥田民生(ユニコーンは普通です)TRICERATOPS・ASIAN KUNG-FU GENERATION・ FACT・SURFACE・Mr.Children 洋楽 Marilyn Manson・Metallica・JET・Franz Ferdinand・The Fratellis・AC/DC 逆に苦手なバンド(具体的にわかってもらいたいので名前を出しますが個人的な好みなんであまり気にしないでくださいファンの方にはホントに申し訳ないです)RADWIMPS・BUMP OF CHICKEN ・ELLEGARDEN(英歌詞が少し苦手です)といったところです。 稚拙な文章ですいません。長いし()ばっかり使ってますしホントごめんなさい。

  • バンドリーダーに合わせた方がいいでしょうか?それとも合わせてもらった方がいいでしょうか?

    私は社会人アマチュアバンドを組んでます。担当はキーボードとエレアコです。 先輩のギターの人がリーダーで演奏する楽曲の全部をその人が書いてます。 その先輩は人間性もギターの技術も音楽性も最高です。尊敬出来る方で他のメンバーもその人についていってます。 ところがある日、ドラムとベースの人(私からするとどちらも先輩)が二人で協力してオリジナル曲を作ってきました。 デモ音源も作ってきました。その際にそのギターの先輩は「大変申し訳ないんだけど俺は人の曲は演奏したくないんだ・・・。 今回の曲はせっかく作ってきてもらったからこの一曲はやってもいいけど今後は控えてくれ。このバンドは俺の曲だけでやりたいんだ」 っと言いました。ドラムとベースの人たちはうーん。。。っとしぶしぶ了承している感じでした。 私の考えはどっちもあると思ってます。50%50%なんです。。。 先輩のバンドなんで先輩のやりたいようにやるべきでみんなそれで了承して集まってる面もあります。 ですが、せっかく他に曲も書けるメンバーもいますし、私の曲もやって欲しいってのもあります。 ギターの先輩は何故か私の話は聞いてくれます。 ですので私が「先輩以外の曲もやりましょうよ!」と言えばたぶんやってくれると思います。 ですが、それは先輩の本意ではないのです。 先輩の曲だけになるとそれがバンドのカラーになりますがあまり今後変わり映えないような気もします。 っというより先輩の曲だけですと同じような雰囲気な曲ばかりであまり面白くないかもしれないです。 ちなみに私、打ち込みでの音楽活動が長くあまりバンドのことは解ってません。 バンドは何となく民主主義ではなく社会主義な感じはしてます。 こういった場合、どう対処すればいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう