• 締切済み

ゴシック系の音楽

最近、ゴシック系の音楽に興味を持ち、過去の回答からH.I.M.の曲を試聴してみたところ、とても気に入りました。 H.I.M.と同じようなバンドでおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#63713
noname#63713
回答No.1

はじめまして。 少し的外れだったらごめんなさい。 H.I.M初めて聴きましたが いいですね…これ。 Arcade Fire - Black Mirror Arcade Fire - Intervention Arcade Fire - No Cars Go Arcade Fire - Rebellion Arcade Fire - Neon Bible MUSE - Butterflies & Hurricanes MUSE - stockholm syndrome MUSE - ASSASSIN Muse - Apocalypse Please Muse - Plug In Baby アーケイドファイアは好き・嫌いがはっきり分かれます。 上に挙げた曲はセカンドアルバムからの曲です。

関連するQ&A

  • ゴシックテイストの音楽、教えてください

    最近、ゴシックテイストの音楽に興味が出てきたので、聞いてみたいと思っているのですが、どのようなアーティストが居るのかわからないので、ぜひ教えてください。

  • エレクトロニカとロックが混ざったような音楽教えてください!

    ずっとロックばっかり聴いてきたんですけど、最近エレクトロニカにも興味があります。 この二つが混ざったような音楽やってるバンドはないですか? おすすめ教えてください。

  • 初心者 クラシック音楽

    最近、トラスティベルというゲームをやり クラシック音楽に興味を持ちました ショパンの曲が使われているゲームだったので まずは 別れの曲~ショパン名曲集 ウラジミール・アシュケナージ というCDを聴いて癒されてます ですがクラシック音楽に興味を持ったものの 詳しいことは何も分からないので クラシック初心者にお勧めな曲(CD)と 個人的に好きな曲を教えてください 個人的に好きな曲は初心者向けでなくても良いです むしろマイナーな曲のほうが 知ったかぶれるので良いかもしれません クラシックは真面目なイメージがあり 自分のクラシックへ興味を持ったきっかけが あまり誉められたものでない気がしますが 回答よろしくお願いします

  • 最近の音楽に興味がないのでカラオケでどんな曲を歌ったらいいか分かりませ

    最近の音楽に興味がないのでカラオケでどんな曲を歌ったらいいか分かりません! 自分は最近の音楽に疎いです。まあ、音楽に限った事じゃないかもしれませんが… 別に興味なくても良いじゃん、と思われるかもしれませんが 決して音楽が嫌いなわけでなく 最近の音楽で、これいい曲だな~と思う曲も少しだけあります。 また、音楽を知らない事でカラオケなどに行ったときにどんな曲を歌えばいいのか 分からない事、と言う事もできれば避けたいです。 最近の音楽にを少しでも知る為にはどうしたら良いでしょうか? またカラオケではどんな曲を歌ったらいいでしょうか? できれば「好きなのを歌えばいい」と言う回答は避けてもらえるとうれしいです。 回答待ってます!

  • HP内で音楽を聴けるようにしたい!

    こんにちは!23歳女です。 色々過去の質問も拝見させて頂いたのですがわからなかったので質問させて下さい。 バンドをやっていて、自作の3曲をバンドのHPの中で聴けるようにしたいです。 それを貼り付けるためのタグの書き方はわかるのですが、【音楽URL】をどうすればいいのかわかりません。 これは音楽をどこか別の所に保管して、その保管場所のURLを貼り付けろという意味ですよね? その保管の仕方が全くわかりません。 あと、音源はすでにCDになっていて、パソコンに取り込むことは可能です。 その場合はどういう形式で取り込んでおいたらいいのでしょうか? Windows XPです。 ちなみにバンドのHPは『魔法のiらんど』を使っています。 初心者なのでわからないことだらけです。 どうかわかり易く教えてください、よろしくお願い致します!!

  • 日本の音楽に対する考え方

    今年、高校を卒業したものです。 私は小学校の頃ふきのとう、岡林信康、ビートルズ、QUEENという邦楽ではフォークを洋楽では誰もが知っているようなバンドを聴いてきました。 それから、中、高とジャンルに関係なくいろいろな音楽を聴いてきました。 現在はロック、HR/HMというジャンに落ち着いているのですが^^; いろいろな音楽を聴いていて思ったことはなぜ日本人は邦楽・洋楽ともに話題なバンドしか興味を持たないのかということです。世界はもちろん、日本でも売れてはいないが素晴らしいバンドがたくさんありますがそのようなバンドには興味を持たず、雑誌、テレビなどで話題になっているバンドしか目を向けていないような気がします。 流行に流されず自分の音楽の世界を楽しんでいる方も たくさんいることはもちろん理解しています。 音楽は、個人が楽しめればそれでいいと思っています。 また、自分の趣味を人に押し付けつけたりしようとも思いません。 ただ、ろくに音楽を聴かず、流行にながされこのバンドが一番だ、 これ以上の曲を聞いたことがないというような発言をする 日本の傾向はおかしいと思います。 皆さんは、今の日本の音楽に対する考え方、傾向に関してどのように思っていますか?? よろしくお願いします

  • i pod に音楽を取り込めません!

    初めまして。私は現在中学3年生で、i podを最近手に入れたので使いたいと思っているのですが、機械があまり詳しくなく、どうやって音楽を取り込めばいいかわかりません。 他の方の過去の質問などを参考にして、ニコニコやYOUTUBE、CD等から音楽をitunesに入れることは何とかできました。 ですが、itunesに入れた音楽をi podで再生できません。 私は、i podとPCをつないで、itunesを開けばi podに音楽をいれれると思っていたのですが・・・。 音楽をPCで再生は出来るのですが、i podに入っているのは、買ったときに入っていた曲だけです。 どうすればi podでも音楽を聴けるようになるのでしょうか? もしかして、なにか設定などが必要なのですか? 質問ばかりですいません。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • アジアのアーティストのCD

    私はインターネットで音楽を試聴して買うのが好きです。 最近SugarのHeartfulを買いました。 アジアのアーティストの音楽が試聴できるサイト教えてください。(お勧めの曲を教えて!) もう一つユンソナさんとボアさんはCD出してますか? 出していら、二人のデビュー曲教えてください。 試聴できるサイトがわかれば嬉しいです。

  • 音楽配信サイト

    最近音楽配信サイトを利用しようと思っているのですが、最近の曲をあまり知らず、どんなアーティストがいるのかすらわかりません。 どなたかMP3形式で試聴ができるサイトはないでしょうか?

  • アンティク-珈琲店-・Kra・JOKER・雅

    最近インディーズバンドに興味を持ちました。 「VISUNAVI.COM 」というサイトで、いくつか試聴したところ「好きかも」と思い CDの購入を考えています。 そこで、皆さんのお勧めの曲を教えてください。 また、都内のCDショップでインディーズの取り扱いが豊富なところ、 専門店などありましたら一緒にお願いします。

専門家に質問してみよう