• ベストアンサー

エレクトロニカとロックが混ざったような音楽教えてください!

ずっとロックばっかり聴いてきたんですけど、最近エレクトロニカにも興味があります。 この二つが混ざったような音楽やってるバンドはないですか? おすすめ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • john29
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.2

ナイン・インチ・ネイルズはどうですか? 1stは電子音が凄く入ってますよ。でも、この1stよりミニストリーというバンドのほうが上を行ってます。 最新作の4thもいいんですが、ダンス系なのに電子音はあまり入っていませんけど・・・。 あとは、カサビアンとか。 1stしか出てませんが(2ndは今月)、この1stがまたいいんです!結構ピコピコ系で重いです。マッシッヴ・アタックとプライマル・スクリーム足して割った感じです。(ちょっと違うかな?) 「ランニング・バトル」と「I.D.」が特に好きです。 以外に、大ヒットシングルの「クラブ・フット」のリミックスも好きですね。(日本盤のボーナストラック)

ililililili
質問者

お礼

NINは知ってたんですけど、1stは聴いた事なかったので今度聞いてみます!! ミニストリーとカサビアン試聴してみたんですけど、かっこいいですね!!お気に入りのアーティストになりそうです♪ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • jyuzou
  • ベストアンサー率41% (97/231)
回答No.3

NINよりダンス・テクノより。 The Prodigy 個人的お勧めはThe Fat of the Land

noname#21760
noname#21760
回答No.1

「KID A」「OK COMPUTER」辺りのレディオヘッドなんかはどうでしょうかね? エレクトロニカかどうか分からないですがニューオーダーの「GET READY」なんか良いかもしれないです^-^ジャンルはNEW WAVEになるのかな? 凄い暗いところだとポーティスヘッド

ililililili
質問者

お礼

試聴してみました。ポーティスヘッドが特に気に入ったので今度CD探して見ます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エレクトロニカ系音楽

    エレクトロニカ系音楽で お勧めのアーティストや曲名を教えてください!!

  • エレクトロニカ系の音楽の種類

    エレクトロニカという音楽のジャンルは、ダブステップなど、 細かく分類することが出来るのでしょか? 興味があるので、どんなものがあるか詳しく知りたいです。

  • 音楽:エレクトロニカ

    音楽:エレクトロニカって どんなの?? ご存知の方教えてください よろしくお願い申し上げます

  • 【初心者】お勧めのエレクトロニカ教えてください。

    最近エレクトロニカに興味を持ち始めたばかりの♀です。 どこからどこまでがエレクトロニカなのか、まだまだ理解出来ていない状態なのですが、文字で説明を読むよりまずよく聴こうという事で、ぜひ初心者にお勧めなのを教えてください! ちなみにいいなと感じたキッカケはkttleの楽曲でした(題名は忘れてしまいました) 雰囲気的にすごく好きなので、こんな雰囲気の楽曲がいいです。 詳しい皆様、ぜひ教えてください!

  • エレクトロニカの名盤を教えていただけませんか?

    最近エレクトロニカ系の音楽にはまっています。 好きになったばかりなのでアーティスト名などがまだあまり知らず、ニ●ニ●動画での作業用BGMを聞いています。 ですが、そろそろアルバム単位で見いてみたくなり、まずは代表的な名盤から聞いていきたいと思います。 エレクトロニカの代表的な名盤を教えていただけませんか? 例えばグランジならニルバーナのネバーマインドが名盤とされていますが、こんな感じで名盤を教えていただけますと幸いです。

  • ロック好きの方々へ

    えぇ~質問なんですけど、最近の音楽で、イギリスの女性4人組のロックバンドがあるんですけど、バンド名の解るヒト居ませんでしょうか?? 最近新曲を出したみたいでケーブルテレビでプロもが流れていたので気になりました。解る方教えて下さい。 それと同時にあなたのお勧めのロックバンドかメタル系バンド教えて下さいませ。 ちなみに私は、今ハマってるのは『ガービッジ』です

  • 日本のロックバンド

    最近ロックに興味があります。 単にかっこいいなぁという意識なんですけど… それで、出来ればビジュアルの良い←((笑 おすすめのロックバンドを紹介して下さい。 それと、女性ボーカルのロックバンドとかっていないんですかね?? 知っていれば是非教えてください♪ どちらか一方でも教えていただければと思っています。 お願いします。 (イメージは・・・漫画のNANAに出てくる2グループのような…。) (あくまでイメージですので・・あまり気になさらないでください!!) (興味を持ったきっかけがこれなので…)

  • スペイン語のロックについて

    最近スペインのロックに興味を持ちました。 そこでスペイン語で歌っているおすすめのバンドを教えてください。 ロックのジャンルはパンク、メタルなどでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • エレクトロニカが作りたいのですが

    音楽系のカテゴリかコンピュータ系のカテゴリかでちょっと迷ったのですが、こっちで質問させてください。 僕はエレクトロニカとPCが大好きでなのですが、ausとかalva notoみたいな音響系の音楽を作ってみたいなと思っています。ちなみに楽器は全くできません。どのようなソフトを使うとか、PCの要求スペックとかはどの程度か教えていただけないでしょうか?生楽器よりも電子音楽をやってみたいので、よろしくお願いいたします。趣味としてやりたいので気長にお金もかけながらやろうと思ってます。

  • 私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

    私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。 そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。 インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。 ジャンルは問いませんが、一応・・・ GREEN DAY LINKIN PARK OASIS TAKING BACK SUNDAY FOO FIGHTERS SUGARCULT ARCTIC MONKEYS Lenny Kravitz THE MUSIC THE PRODIGY などを好きでよく聴きます。

専門家に質問してみよう