• ベストアンサー

エレクトロニカとロックが混ざったような音楽教えてください!

ずっとロックばっかり聴いてきたんですけど、最近エレクトロニカにも興味があります。 この二つが混ざったような音楽やってるバンドはないですか? おすすめ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john29
回答No.2

ナイン・インチ・ネイルズはどうですか? 1stは電子音が凄く入ってますよ。でも、この1stよりミニストリーというバンドのほうが上を行ってます。 最新作の4thもいいんですが、ダンス系なのに電子音はあまり入っていませんけど・・・。 あとは、カサビアンとか。 1stしか出てませんが(2ndは今月)、この1stがまたいいんです!結構ピコピコ系で重いです。マッシッヴ・アタックとプライマル・スクリーム足して割った感じです。(ちょっと違うかな?) 「ランニング・バトル」と「I.D.」が特に好きです。 以外に、大ヒットシングルの「クラブ・フット」のリミックスも好きですね。(日本盤のボーナストラック)

ililililili
質問者

お礼

NINは知ってたんですけど、1stは聴いた事なかったので今度聞いてみます!! ミニストリーとカサビアン試聴してみたんですけど、かっこいいですね!!お気に入りのアーティストになりそうです♪ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jyuzou
回答No.3

NINよりダンス・テクノより。 The Prodigy 個人的お勧めはThe Fat of the Land

noname#21760
noname#21760
回答No.1

「KID A」「OK COMPUTER」辺りのレディオヘッドなんかはどうでしょうかね? エレクトロニカかどうか分からないですがニューオーダーの「GET READY」なんか良いかもしれないです^-^ジャンルはNEW WAVEになるのかな? 凄い暗いところだとポーティスヘッド

ililililili
質問者

お礼

試聴してみました。ポーティスヘッドが特に気に入ったので今度CD探して見ます。ありがとうございました!!