• ベストアンサー

音階でスイマセン(汗

曲名も歌詞も分かりませんが、音階で ソーソレーレラーシ(♭)ラーソー レファソーファレミドレー  っていうメロディが入っている曲の名前はなんでしょうか? それと、もし知っているお方がいれば、日本人でその曲をカバーして歌った方がいるのですが、そちらのほうも教えていただければ幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 あくまで「Scarborough Fair」という前提でですが、 この曲は厳密に言うとSimon & Garfunkelのオリジナルではなく イギリスのトラディショナルをPaul Simonがアレンジを加えて発表したものです。 また多くのアーティストがこの曲を歌っており、下記に収録CDの一覧があります。↓ http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?tracktitle=Scarborough+Fair 枚数は多いですが、日本人によるカバーはそれほどありません。 あと全てではありませんが試聴できるものもあります。 以上ご参考までに。

snowstorm
質問者

お礼

すごいっす!これです!ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は 原曲はSimon & Garfunkelの「Scarborough Fair」のような気がするのですが・・・ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 カバーについては分かったらまた投稿します。 あともう少しヒントないですか?(女性か男性かグループか、あと何処で聞いたとか)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=148842