• ベストアンサー

音階でスイマセン(汗

曲名も歌詞も分かりませんが、音階で ソーソレーレラーシ(♭)ラーソー レファソーファレミドレー  っていうメロディが入っている曲の名前はなんでしょうか? それと、もし知っているお方がいれば、日本人でその曲をカバーして歌った方がいるのですが、そちらのほうも教えていただければ幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 あくまで「Scarborough Fair」という前提でですが、 この曲は厳密に言うとSimon & Garfunkelのオリジナルではなく イギリスのトラディショナルをPaul Simonがアレンジを加えて発表したものです。 また多くのアーティストがこの曲を歌っており、下記に収録CDの一覧があります。↓ http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?tracktitle=Scarborough+Fair 枚数は多いですが、日本人によるカバーはそれほどありません。 あと全てではありませんが試聴できるものもあります。 以上ご参考までに。

snowstorm
質問者

お礼

すごいっす!これです!ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 原曲はSimon & Garfunkelの「Scarborough Fair」のような気がするのですが・・・ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 カバーについては分かったらまた投稿します。 あともう少しヒントないですか?(女性か男性かグループか、あと何処で聞いたとか)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=148842

関連するQ&A

  • 短調の曲の音階についてです!

    短調の曲の音階についてです! 短調の曲・・ジャンルにこだわらず自分が好きな曲(メロディの音階・・動き?) たとえば「イ短調」だとすると・・。 「7度」の音・・「ソ」がシャープするととても寂しい気分になります! 勿論・・楽曲としては名曲も数知れないほどありますが・・。 これって・・音楽的にどう説明・・というか音階の名前ってあるんでしょうか? 「よな抜き音階?」の事でしょうか? それともちゃんとした名前のスケールの名前があるのかなぁ? 逆に・・「ソ」がシャープを使って終わる曲・・。 たとえば「演歌」などにたとえると・・日本海の寒い、寂しいイメージ?みたいな・・。 コードで言うと・・曲中でも、曲の最後でも・・。 終止するとき・・E7→Am というより Em→Am 見たいな感じ・・。 ポップスだと「飛鳥 亮」が作る曲みたいな・・。 クラシックだと「木星」の中間部のゆっくりのところみたいな・・。 東洋的というか・・中国的というか?? その辺りの実際の専門的な感じで教えてもらえたら有り難いのですが!! 質問が変かもしれませんが・・宜しくお願いいたします!! また補足質問もさせていただくかもしれません!! どうかアドバイスお願いいたします~!!

  • アーティスト、または 曲名を教えて下さい^^

    アーティストも曲名も歌詞も分からない状態です。 割と最近の曲です。有線でも流れていました。 分かりにくいかもしれませんが、サビの部分の音階です。 歌詞 ??????ねーがーいー ???????????? 音階 ドレミソラーミーレーラーソー ドシドミレーラシドーシシ 分かりにくいですね。ごめんなさい。 とてもいいメロディーだなと思い、気になっているのです。 よろしくお願いします。 

  • 歌の音階?を知りたい

    この質問を開いていただきありがとうございます。 今回私は音声ソフトの「UTAU」でゆっくりに歌わせたいと思っているんですが、 歌わせたい曲の音階がわかれば楽かなー?とおもってましてww そこで、歌の歌詞の音階がわかるフリーソフトがあったら教えていただきたいのです。 「自分で探せよ」とか「努力しろよ」とか思われますでしょうが、 自分は譜面が読めないし、リコーダーですらあやふやです(´;ω;`) 「じゃぁすんなよww」とかお思いでしょうがとにかく必要なんです。 良かったら教えてください

  • 作曲 「転調」後の「音階」について

    C調→Cm調 の転調では、「長音階」が、転調後、「短音階」になります。 では、 C調→G調 の転調では、「長音階」は、転調後も、「長音階」ですよね。(^^ 普通、そうだと思うのですが・・・ でも、自分は、『ファに#』が付くので、 音階が、「長音階」から、『★別の音階(モード)』になるような気がするのですが? 錯覚でしょうか? 要するに、「変化音。臨時記号」が、連続して、ついたように、考えることがあります。 特に、メロディーを考えるとき、そんなことを思うのです。 最近「★モード(いろいろな音階)」を勉強していて、なおさら、そう思うのですが・・・錯覚でしょうか? (音楽のジャンルとしては、JAZZということではなく、 一般のクラシック、歌謡曲などの場合で、質問します)

  • 日本中何処でも鳴っている時報のチャイムについて

    日本中何処でも鳴っている時報のチャイムについて 曲名・なぜ日本で使われ始めたのか等 教えていただけませんでしょうか キンコン カンコン キンコン カンコン というメロデイです 音階は判かりませんが ハーモニックスできる曲です

  • この曲なんでしたっけ

    小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

  • 結婚行進曲の音階

    よく結婚式の入場曲に扱われる結婚行進曲。口で表現すると以下のようなメロディーになりますよね。 タタタターン、タタタターン、タタタタン、タタタタン、タタタタン、タタタタン、タタタターンターンタタンタンタタタータラタンタタンタン、タタタタタタターン、、、 これの音階が知りたいです。。。できれば音符の長さと音の高さを両方教えていただきたいです。どなたか知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。助けてください。

  • 音階が載っている歌詞のサイトを探しています

    歌詞だけ載っているサイトならいくらでもあるのですが音階も載っているサイトがなかなか見つかりません。知っている方はぜひ教えてください。

  • テレビで流れるゲーム調ミュージックのタイトル

    テレビ番組のバックミュージックで「タタタンタンタンタンタン タタタンタンタンタンタン」とゲーム調で流れてくる曲がありますが、調べてみても合うのが出てきません。音楽の感じは電車男(テレビ)のサウンドトラック4曲目「もちつけ俺...((((;°д°)))」という曲に似ています。 歌詞はなくメロディーだけなので説明が難しいのですが、一部に「ラソラシド」の音階が出てきます。 曲名もしくは参考となるURLを教えてください。

  • このメロディの音階が分かる方いますか?

    短いですがこのメロディの音階が分かるかたがいましたらぜひ教えてください。 家のピアノで練習してみたいです。 また僕には聞いたことのないような楽器?が使用されてると思うのですが分かりますか? メロディ付近でケロケロケロと効果的になってる音です。 もし何か知っている方がいましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=nET1ROipT9o

専門家に質問してみよう