• ベストアンサー

Photoshopの画像保存

本当に初心者なんですが、CGを作りたくて、とりあえず作ったはいいのですが、画像の保存方法がわかりません。ファイル→保存とありますが、クリックできない状態になっています。Photoshopのバージョンは5,0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midori12
回答No.3

ツールボックスの一番左上にある切り抜きツールを選択した状態で、「切り抜き」が実行されてないのではないでしょうか? 保存したい画像のどこかに点線の四角に囲まれてるところはありませんか?^_^/

rubikante
質問者

補足

切り抜きツールは実行してません。特に何も実行してないと思うのですが・・・。

その他の回答 (4)

• ohh-kunio
回答No.5

初心者でPhotoShop5をお使いですが、どこから入手したものでしょう?

noname#13890
noname#13890
回答No.4

複製を保存で保存できませんか?

回答No.2

「別名で保存」は出来ませんか?

rubikante
質問者

補足

別名で保存もできません。灰色の字になっていて、クリックできないのです。何が悪いんでしょうか・・・。

回答No.1

マシンとOSも分かると良いのですが‥‥。 キーボードの操作も効かないのでしょうか?