• 締切済み

マウスの世話のアルバイト

こんにちは. 研究所で仕事をしています. 私は文系出身で 「事務職」として採用されました. しかし 実際は 「実験用のマウスの飼育当番」です。 週2回 マウスにえさと水をやって マウスの はいったケージを洗剤で洗い替えします. マウスは100匹以上。 動物小屋に入って作業すると 匂いが体に 染み付くのですが,作業着(白衣)の支給はなかったです。 毎回自分で作業着を用意し,自宅で洗います. 業者がやる研究室もありますが,私の所属の研究室は 業者を別に雇わずに 事務屋にさせます。 仕事の相場的に マウスの糞尿処理 床替えは 時給いくら位になりますか?  私の今の時給は1000円です. 事務職で時給1000円と言うのはわかるのですが。

みんなの回答

回答No.2

うちでは,それは学生の仕事でした。当然無償。 カエルなどの水替えも込みです。 仕事内容から考えれば時給1000円は割のよいアルバイトと思いますが,マウスや匂いが苦手な方には見合わないと感じられるかも知れません。 ざっと検索したところパートで800~1200円でした。 採用形態や勤務先(金持ち研究室か,そうでないか)によりますが,平均的なところかと思われました。 「飼育補助」が業務に含まれることは説明を受けなかったのでしょうか。 当初の説明と異なる仕事内容を当てられているのであれば,雇用主に訴えてよいでしょう。 派遣であれば,派遣契約以外の業務をさせてはなりませんので,何らかの法令に触れている状態でしょう。

• aka_tombo
回答No.1

生物学のカテゴリよりはビジネスの方で質問された方が良いのではないですか?