• 締切済み

電車の中、隣の人が重いんです。

わたしはどういう訳か電車で隣に座って眠る人に寄り掛かられてしまいます。 きのうも今朝も寄り掛かられ、姿勢を変えても変えても気が付いてもらえませんでした。 寄り掛かるのは割りと女の子が多いんですが、この前はおじさんとおばさんの挟み撃ちにあってしまい、なんとなく高齢化社会ってこういうことかなって感じました。重かったです。 特に太ってるわけでもなく、私自身に安心できる要素などあるとは思えないのですが、肩こりなので寄り掛かられると辛いです。 こういう状況はどう切り抜けたらよいですか??

みんなの回答

• hannpenn
回答No.3

小刻みに貧乏ゆすりをはじめるとか。 昔綺麗なお姉さんが、隣に座ったサラリーマンにありえないぐらい寄りかかられていて、鷹のような長い爪で デコピンくらわしてました。 ちなみに私は最近<しょーがねえなあ>と思って そのままです。こんなおいらの肩でいいならどうぞっ てなかんじで(^^)。

mamitika
質問者

お礼

満員電車とかだと貧乏ゆすりできないし、自分よりかなりオデブちゃんに寄り掛かられることも多いので 肩を貸すことは出来ないです(>_<) この際自分からきっついニオイでも放つしかないかなと考えていマス。 回答ありがとうございます!

• taioukei
回答No.2

すみません・・・バイトでくたくたになって電車で帰る時、起きていようと思っても隣のおじさんに寄りかかってしまったことのある者です(^^;) しかも、おじさんがいやがってたので目を覚まし、「しっかりしなくては」と思っても次の瞬間、眠りモードに入ってしまいまたまた・・うぁ~ 重いでしょうね(汗) おじさんがすっくと立ち上がって立ち去ってくだされば、「ゴイン☆」なんて音をたてて私の頭はどっかに落下したと思うのですが。 両方から挟み撃ちされたら一度お試しくだされ・。

mamitika
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• nitto3
回答No.1

私はいつも立っています。

mamitika
質問者

お礼

回答ありがとうございます!