• ベストアンサー

女にだけえらそうな態度をするやつ

たった今、激しく言いあいをしました。 いつもは我慢する私も、久々にキレました。 このヒトは、 男の人には、なめられていて、 ずばずばときついことを言われているようですが、 威厳などを見せるでもなく、ひたすら腰が低いです。 しかし、女の私には「なんの口答えも許さない!」という態度と言動をしてくるので、本当に頭にきます。 みんなにそのような態度ならよいのですが、 「女にだけ」というその腐った根性が許せないのです。 この会社に女は私ひとりです・・ 相談できる同僚はいません。 いままで、耐えてきましたが、もう、辞めてしまいたいと思えてきました。 でも、こんなやつに負けて辞めるのはくやしいです。 こうゆう人にはどう接したらよいのか、 よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

その人が頭の上がらない男性社員に味方になってもらうというのはどうでしょうか。 二人だけで言い合いをしていても、この人の場合は何を言っても無駄な気がします。 女にだけ偉そうな、というのはサイテーですね。

oyatsu343
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性社員の人は、話せば味方になってくれると思います。 こうゆうことを社内で問題にすると、この人に対する風当たりがひどくなって少しかわいそうな気がしていたのですが、私も気持ちよく仕事をしたいので、改善できるところは変えてゆきたいです。がんばります、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • okstism
  • ベストアンサー率33% (54/163)
回答No.8

 辞めるのはバカバカしいでしょう。負けるとか悔しいとかの問題ではないと思えます。  数年前、直属上司にあからさまな嫌がらせを受けた経験が有ります。 別室で話し合っていたのにですよ。わざわざ人がいる職場に戻して(こっちに来てくださいと命令口調で)、彼の席の前に立たされ「どう言うつもりですかッ」って、大声で怒鳴ったのです。周りの人たちはビックリして、私たちのやり取りを聞いていました。(内容については割愛します) 確かにその瞬間は頭に来ました。そして、すぐさま心の中で「やったッ!チャンスだッ」と思いました。言うまでも無く、こいつを叩き潰すチャンスと捉えたのです。  その後、彼を嫌っている人に証人になってもらい、「精神的苦痛による損害賠償(慰謝料)請求」の提訴(訴訟)を起こし、結果勝訴、で、現在彼は一線から離れ、地方の吹き溜まりに飛ばされたままです。  女性だから、一人しかいないから、関係ないですよ。これから良い方法をお教えします。 (1)今度から彼と話をする時に(特に呼ばれたりした時)、絶対守っていただきたいのは、メモ用紙(できれば専用の手帳)を必ず持ってください。 (2)言われたこと、話の内容を、必ず○○ですね?調に復唱する様にメモしてください。 (3)もし彼が、「何だメモなんかして」、と言われたら、「忘れない様にです」位に軽く流してください。あくまでも軽くです。 (4)カッとなるような事を言われた場合の対処法は、冷静に「そうですか」  「それがどうかしましたか?」「何か問題でも?」と言い返しましょう。・・・「俺をナメてるのか?」などと言われたら、「とんでもございません、確かに○○と言いましたよね?」とメモを取りましょう。 (5)メモのクセを付けるようにしてください。言うまでもなく、日付けは必ずです。  ◎メモを取る理由の一つは証拠になる、二つ、カッとならないようなクッションの役割になるからです。それでは試してみてください。  

oyatsu343
質問者

お礼

これが一番ぎゃっふんと言わせられそうで、にんまりとしてしまいました。 ただ、私の場合、「嫌がらせ」を受けているとはまだいえない気もします。 彼の態度がエスカレートしてきたら、この方法を実行します! でも、そうでなくとも、メモしておくのはおっしゃるとおり、クッションになってよいかもしれません。これはすぐにやってみようと思います。ありがとうございました。

  • nererino
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.7

こんばんは( `ー´)ノ 居ますね・・・こんなヤツ。 大変ですね。ただ、同姓として思うのですが、強く言 って良かったんじゃないですか?多分、今まで、同姓 の同僚などには頭が上がらない分、質問者さんが、 最後の砦だったのでは? 会社で唯一、質問者さんにだけは・・・って思ってた んでしょうね。それをガンガン言い合った事によって 動物で言う「力の差」ってモノを計ることが出来たわ けですから。 これからが楽しいじゃないですか!!それこそ、その ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!は明日から、質問者さんに どう言った態度を取るのか楽しみですね。 話の流れから、質問者さんならキレないだろう・・・ ってタカをくくって来た様に思いますよ。それが・・ ・ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ 噛み付かれちゃった。 さー・・どーしよー・・じゃないですか! そんなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですから、そんな ヤツの為に会社を辞めるのではなく、明日からガンガ ( ̄_J ̄)ン攻めて辞めさせちゃう勢いの方が、 私的に楽しいかな・・・。 頑張るんじゃ( `┏Д┓´ )ノ"☆(;^-^)バシィ!♪

oyatsu343
質問者

お礼

おう!頑張る! 小心者の彼は、今朝、おはよう!っと私に元気に挨拶してきました。 そして、近づいてきませんね、今日は。 久々にキレたことで、お灸をすえてやれたようです。 しばらくはおとなしくしてるかな。 もう、二度と私を軽視するような言動は許さん!! 楽しいアドバイスで、とっても気持ちが軽くなりました。感謝感謝です。

noname#110234
noname#110234
回答No.6

威厳がなくひたすら腰の低い駄目男が 全女性に対して同じ様な態度を取るとは私には思えないのです。 弱い男なのだから気の強い女性からは逆に凹まされる気はしますからね。 oyatsuさんの態度(弱々しさとか)にも少しは問題が あるのかもしれません…そんな駄目男はこちらから潰すくらいの 勢いがあってもいいと思いますよ。 あと、Faye (ANo.1)さんの意見が一番効果的でしょう。 味方になってもらいましょう。

oyatsu343
質問者

お礼

そうです。 私が彼の態度に拍車をかけてしまったのは事実・・ 彼が唯一強気な発言をできるのが私だけですから。 私はほかの社員のように、その人が仕事ができないからといって、あからさまに馬鹿にするような態度はするべきではないと思っていましたから。 でも、もう堪忍袋の緒はきれた。 今度いってきたら、ぶっ潰してやります。男性社員の手も借りて。 ありがとうございました。

回答No.5

久々にキレました! いいですねぇ、そんな奴にはガンガン云っちゃって下さい!(笑) そういうタイプの人はあんまり仕事できない、つまり無能な人間が多い様な気がします。 でも仕事ですから、必要最小限は話さなきゃいけないし・・・頭にきますよね。 ですから必要以外は相手に私ならしませんね、で、理不尽な事をふっかけてきたら、やはり質問者さんの様にキレル!(笑)たぶん威圧的にガンガン云ってやりますね、そんなもんに負けたくないじゃないですか! もし辞めるとするなら、思いっきり そ・い・つ・が・原・因・で・辞めます!! と、しかるべき上司に云ってやりましょう。 ただしそれには貴方が会社にとって、どうしても居てもらわなければ困る!という実力をつけなければなりませんよ、貴方が会社で一目置かれるような存在になればこの復讐は成り立ちます! なんか対処法からずれてしまいましたね、役に立たなくてごめんなさい!でも仕事でその男以上の実力をつけるのが一番だと思いますよ!頑張って下さいね!!

oyatsu343
質問者

お礼

はい、がんばります! こんなやつには負けません。 仕事でも、やつには負けません!! 今も仕事に関しては負けてる気はしてません!! でももっともっとがんばります!!! 仕事に対するやる気もわいてきました。 ありがとうございました。

  • shaori
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

私は学校で女一人でした。 いますよね!そういう人。 結構そういう人って周りの男の人にも嫌われてたりします。 なので、その人以外の男の人を味方にしましょう! 必ず何人かは味方してくれるはずです。 あとはひたすら無視でいいんじゃないでしょうか? そんな奴のために会社を辞めるなんてバカらしくないですか? 頑張ってください!

oyatsu343
質問者

お礼

ここで相談して、いろいろなアドバイスをいただき、励ましもいただき、とても勇気がわきました。 対処法っていろいろあるんですね、 ほかの人の手を借りるのは正直、勇気がいるのですが、もう、こんな思いはしたくないので思いきって会社の人に相談してみます。 ありがとうございました。

  • katanka
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

そんな根性の捻じ曲がった人間は 私の周りにいないので、「これ!」と いう対処法は思いつかないのですが、 あまり相手にせず、最小限の会話で接するのが 良いのではないでしょうか。 男性にはへこへこしている、というところを 伺うと、どちらかというと無能な人なのでしょう。 そのような人には正論をぶつけても 感情論で返してくるので、まともな 話し合いは期待できないと思われます。 関わるだけ無駄です。 その人が早くクビになることを願って、 やりすごしてください。 早くクビになるといいですね。

oyatsu343
質問者

お礼

はい、 「やりすごし」ます。 ↑これ、とても、よい表現ですね。気持ちが軽くなりました。 全力で立ち向かうのではなく、 適当にかわしてゆく器用さを身に着けたいです。 ありがとうございました。

  • ktm-304
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

います・・・います・・・そうやって女にだけっていうか自分より格下だと思ってる人。 女の人が一人っていうのもきついですね・・・。 ちゃんと話し合いが出来ればいいのですが相手の方はそういう方ではなさそうですね。 負けてしまうのが嫌!それはくやしいと思います。 うちの会社にもいますよ! そういう女のこたち・・・。 私はそういう人たちは全く仕事以外喋りません。 至って上司である男の人と世間話はしますが・・・ 自分もその女と話すのがきついし・・・逃げかもしれませんが、私は無視しています。 たいしたアドバイスにならず・・すいません

oyatsu343
質問者

お礼

アドバイス、とてもうれしかったです。 どこの職場にもいるのですね。 私も、苦手な人がいてもうまくかわしていける術を身に着けたいです。とりあえず、無視!します。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度

    男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度 言動を教えてください。

  • 男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度、言動を

    男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度、言動を 具体的に知りたいです。

  • 会社の同僚(女)の態度がすっごくイラつくのですが・・・

    会社の同僚(女)の態度がすっごくイラつくのですが・・・ こんにちは、私は24のOLで同僚で26さいがいます。 上司ではありません。 とにかくこの同僚の態度がむかつきます。極力関わりたくないとは思いつつも、 プロジェクトが同じため関わらざるを得ません。。。 どうしたらいいのでしょうか? いちいち突っかかってくる言い方とか、(普通に言えない) なんでそんなこともわからない馬鹿なんですか?とでも言いたげなものの言い方とか (例えば、えーそれこうした方がよくないですかー? ってすごい本質ではないどうでもいいことを修正させようとする) なんだか責任追及をいちいちするような言い方。 (例えば、なんでここにあるはずのないものがあるんですか?って言ってきて これ○○さん(私)のミスですよね?おかしいですよね?って責めるような言い方をしてきたあげく 間違ってたのはその同僚女とか・・つまり、大した確認もせず人のせいだと決め込んで物を話し出す・) なにか私に文句でもあるのかとも思いますが、とりあえずイラつきます・・ ここ1週間くらいその突っかかってくる感じがひどいので、 同僚女は生理前でイラついてるのかなあとも思いましたが、 正直、そんなの知らんがな!っていう気持ちもあります。 なんか対策ないですかね・・ できれば仕事に支障をきたしたくないので、 完全に無視を決め込むとかそういうのはしたくないのですが。 アドバイスお願いします。

  • いい女なんてホントにいますか?

    いい女なんてホントにいますか? いままで生きてきていい女なんていませんでした。顔がいいとかスタイルがいいとかではなくてです。女は腹黒い、わがまま、自分勝手、自分さえよければいい、ヒステリー、金の事でしか動かない、言動、行動が全て計算されている、口が悪い、相手に対して思いやりがない、すぐ人の悪口を言う、まだいっぱいあります。俺の理想が高すぎますか?男でもこういう奴いますけどあからさまに口出したり態度にだすやついません。人生半分ぐらい生きてますが女に対して俺が甘く接してるから女がつけあがってるのかな?最近は、女性を見るにして減点方式で見てしまいます、そうせざるえないです。君の事もっと知りたいとか言う時みなさんありますけど知れば知るほどこんな嫌なとこあったんだっとか・・・そうなると全ての女がゼロ評価かマイナス評価になります。知れば知るほど嫌いになる今は女っていう生き物が嫌いです。俺の考えが馬鹿げてるのか馬鹿女が多いのかみなさんの意見聞かせてください。

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • 上司の態度について

    私は絶対に間違っていないということを前提にしての質問なので、ご了承ください。 あることで同僚を注意しました。 それでその同僚が怒ったのでしょう。 その件に関して上司から、私に対して 「いい評価もしてやってる、みんなより給料がいいんだから我慢しろ」 と言われ、「今まで通り我慢していればよかったのに」とまで言われました。 さすがに頭にきました。 女同士のもめ事が面倒だから、さっさと片付けたいとうのが見え見えでした。 この上司は、私が行き遅れていることも(結婚していない)ちょくちょくバカにします。 仕事を認めてくれて、評価もトップなのですが、 退職しようと思います。 どう思われますか?

  • 男の前であからさまに態度を変える女

    以前から男の前で態度を変える女は嫌われるとよく聞いていましたが、 私の周りにはそこまであからさまに態度を変える人はいませんでした。 しかし、先日職場は「ここまで変えるか!」と思うぐらいあからさまに 態度を変える中年女がいました。 あるスポーツ系の教室のインストラクターをしているのですが、 その中年女は子供(生徒)の親です。 私(女)が入口で対応している時には周りの子供たちもじろじろ見るような 物凄い態度と低い声で「うちの子ぉぉ~、もう帰りましたぁぁ?」と 何もないのになぜかキレ気味に異様に大きな声で喋っていたのですが、 若い男性スタッフが出てきた瞬間、態度と声の高さを瞬間的に変え、 「ああ、ありがとうございます(ニコニコ…)」としていました。 こんなに態度を変えて何がしたいのか分かりません。 しかも、その男性にも態度を一瞬で変えた過程を見られていると思うのですが、 恥ずかしいと思わないのでしょうか。 説明が長くなってしまいましたが、そこで質問です。 男の前でだけあからさまに態度を変える女は一体何がしたいんですか。 既婚なのでバツイチでない限り恋を期待してるわけではないと思いますがw 同姓に虐められたとか、母親に冷たくされた経験でもあるのか… どうしてだと思いますか?

  • 同僚から都合のいい女?

    私には、一緒に働きだして2年目になる同期がいます。最初から意気投合して、男同士のように仲良くしてきました。何回も飲みに行き、昨夏にはもう一人仲の良い女の同僚先輩と旅行にも行ってきました。 私は彼のことを好きでしたが、向こうには彼女もいるし気がないのも分かっていたので、どうする気もありませんでした。 ただ、最近関係がおかしくなってきました。何週間か前飲みに行ったとき、カウンターでした。狭くはないのに、二人でくっついていて肩がずっと当たった状態でした。私の地元に旅行に行こうという話も出ました。 また、違う時に上司と二次会でカラオケに行ったとき、上司と私が寝てしまいました。起きたらなぜか、彼の膝の上で膝枕をされていました。その時、腰や背中を触られていました。びっくりして起き上がると頭を戻され、髪を撫でられました。 終電をなくしたので、「うちにくる?」と聞いたら「俺のモラルがだめだ。」と言っていました。 私自身、男の人を甘やかす癖があるのでいけないのかもしれません。ですが、今までの彼との態度の違いに戸惑っています。 同僚という近い存在でも都合の良い存在を作っても平気なのでしょうか。 何でもいいので、客観的なアドバイスを頂けたらと思います。

  • 女を犯して殺してバラバラにして捨てた奴は死刑になるの?

    こういう極悪非道な奴はミセシメの為、即死刑にしてもらいたいのだが果たして死刑になるのでしょうか。 どうせまた弁護士がついて殺意がなかったとか上辺だけでも反省しているフリさせて死刑にはさせないようにムダな努力をするのでしょうね。 あんなクズみたいな奴を生かしておいていったい何の価値があるのでしょう。 死刑にしないから女の一人や二人犯して殺してもかまわないんだと犯罪に走るバカ者が後を絶たないのでは。 何年かしてショバに出てきてまた同じように女殺すなら今のうちに死刑にして処分してしまったほうがよっぽどいいのでは。 いまだに男社会主体で女の人権なんてどうでもいいから甘い判決しか出ないんじゃないですか。

  • 女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

    女ってどうして卑怯なヤツが多いの? 「女が非正規雇用や無職ニートなのに養って貰う事が目的で男をアテにする」 ・自分は無能で努力しなかったのに、男の評価だけは一丁前なヤツが多い。 ・表には出さなくても「本音」「願望」は確実にそう 「プロポーズ&告白も男にさせる=女は誘導する卑怯者」 ・自分が断られて恥をかきたくないだけ ・男に告白させれば後から「彼から告白してきた」とか言える卑怯さ 「デート代は男に奢って欲しいが大多数の願望」 ・建前は割勘OKでも本音は嫌だ…頼りないという女は多い(自分勝手) ・ランチやディナーは男に払わせて、自分はコーヒー代だけでお互い様気取り 「金の切れ目が縁の切れ目になる」 ・大企業勤務中は媚を売ってくる女もリストラされて次が決まらないと手の平返す ・男に金があっても、女に使わないと男は捨てられる(超・自己中心) ・男は死ぬまで女と子のために働いて金を捧げ続ける。子が思春期時は父はゴミ同然。退職したら熟年離婚が3人に1人。それでも男は働き続ける 「女のせいで男は早死にする」 男が女より10年早く死ぬのは男が外で働いて女がぬくぬく家事とパートをしてるせい。ストレス大国日本で40年働けば10年縮むというデータもあり(検索してください) 「男の金はアテにされるが女の金をアテにすると・・・」 読んで字の如し。女は自分の金は好きに使えるようにしている。普段は男に使わせる卑怯さ 大学の教授に聞いても「オスは動物界でも基本的にメスより劣るからね。オスはメスのサポートのために後から生まれた生物なのよ。人間には本能と別に理性もあるけど、「願望」は本能に従うものでしょ?だから女が男と付き合う時は「本能=願望」が表に出るから、男から見ればそれがズルく見えるなら付き合わなきゃいい。でも男にも「本能=願望」があるから無理だろ? つまり、オスとメスが「本能=願望」を出し合ったらそういう形になって男が骨の髄まで吸い取られるのはしょうがないこと。ソレが嫌なら男は「理性」を持って女コントロールする必要がある。 などと生物学的な事を言われましたが・・・え?ならお前らエリートになればいいって?中学時代に成績表オール5の人って何人いました?エリートの男性なんてその程度しかいませんが? 結局、女はズルくて寄生虫とは言わないけど「他人のフンドシで相撲を取る」ってことですよね?