• ベストアンサー

デートに誘われたのですが

koyuki80の回答

• koyuki80
回答No.6

こんにちは。 相手の方とのお付き合いの長さや関係、お誘いの状況などがわからないので、的を得た回答にならないかもしれませんが…。 私だったら、当日、「チケット取ってくれてありがとう。いくらだった?」くらいの感覚で、支払う意思を見せます。 そこで、チケット代はいらない、と断られたら、ミュージカルの後に一緒に食事に行って、そこで払うかな。 でも、せっかく高めのディナーとかにして、そこでもおごらせてもらえなかったらかえって悪いので、あらかじめ、「今日はミュージカルのお礼に、ごちそうさせてね。」くらいの言葉を言ったほうがいいかもしれないですね。 もし、相手が結構年上とか、収入が上とか、普段からおごってくれたいタイプの方なら、食事ではなくお茶程度の方がいいかもしれませんが…。 そのあたりは、相手次第、関係次第かと思います…。 いずれにしろ、せっかく誘っていただいたミュージカルです。 ミュージカルを、そしてお相手との時間を、存分に楽しんできてください!

carri
質問者

お礼

そうですね 当日支払う意思は示して見たいと思います まだ知り合って2回しか会ってないし どういうタイプの人かまだまだわからなくて。。 お金のこといわないほうが気をつかわせないかな・・とか あどばいすありがとうございます^^