• ベストアンサー

デートに誘われたのですが

koyuki80の回答

  • koyuki80
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.6

こんにちは。 相手の方とのお付き合いの長さや関係、お誘いの状況などがわからないので、的を得た回答にならないかもしれませんが…。 私だったら、当日、「チケット取ってくれてありがとう。いくらだった?」くらいの感覚で、支払う意思を見せます。 そこで、チケット代はいらない、と断られたら、ミュージカルの後に一緒に食事に行って、そこで払うかな。 でも、せっかく高めのディナーとかにして、そこでもおごらせてもらえなかったらかえって悪いので、あらかじめ、「今日はミュージカルのお礼に、ごちそうさせてね。」くらいの言葉を言ったほうがいいかもしれないですね。 もし、相手が結構年上とか、収入が上とか、普段からおごってくれたいタイプの方なら、食事ではなくお茶程度の方がいいかもしれませんが…。 そのあたりは、相手次第、関係次第かと思います…。 いずれにしろ、せっかく誘っていただいたミュージカルです。 ミュージカルを、そしてお相手との時間を、存分に楽しんできてください!

carri
質問者

お礼

そうですね 当日支払う意思は示して見たいと思います まだ知り合って2回しか会ってないし どういうタイプの人かまだまだわからなくて。。 お金のこといわないほうが気をつかわせないかな・・とか あどばいすありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 二回目のデート!/脈ありですか??

    昨日、初デートだったんで夜七時くらいに食事に連れて行きました。 初デートだったから二時間くらい喋って別れおうと思ってたら、おもいのほか面白い子で、気付いたら夜の11時くらいまでずーっとしゃべってました! その後ちょっとお散歩したんですけど、僕はヘタレだから手はつなぎませんでした笑 けど肩と肩がぶつかる位の距離で二人で歩いてました。 んで食事中に話の流れで今度は彼女がすごく好きなミュージカルに一緒行こうって向こうが言ってくれてて、デート終わった後、無事帰れたー?みたいなフォローのメール入れたら、向こうからすごく楽しかった。今度、またミュージカルに一緒に行こう!みたいなメールが来たのでオッケー的なメールを返したんですけど、二回目のデートっていつぐらいがいいんですか? もちろん彼女も予定も考慮しなきゃいけないですけどやっぱり間髪入れずに来週にいくべきですか?  あと今回の時に金曜か日曜の夜に会おうって話だったんで金曜にしたので、ミュージカル行く前に、日曜も誘うべきだと思いますか?  それともそれはがっつき過ぎだと思いますか? 確か彼女は週末ちょっと勉強しないとみたいなことをチラリと言っていたのを覚えています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします!

  • デートの誘い方。

    女性の方に聞きたいんやけど、いつも通っているパチンコ屋さんでワゴンサービスの女性が気になっていて…いちよう常連なんで、いつもコーヒーを注文するように、なってから、向こうから気軽に話しかけてくれたり、挨拶したり、軽く話したりするように、なりました。 だけど、向こうは仕事やから、飲み物、買ってもらう為に笑顔で話しかけてくれてるんやと思うけど…いつしか恋してしまいまして… 一度過去に誘ってみたんですが、軽く流されてしまいまして… 僕的には、すごく話しやすい感じで、向こうも、まんざらでは、ない気がするのですが… なかなか、サービス業だし、どう誘って良いか、わかりません… なにかアドバイスしていただけたら、嬉しいです! とにかく、食事に誘いたいです。

  • デートの予定を決めたい。

    社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。 その人は同い年で社会人です。 2回会ったことがあります。 2回とも食事です。 今週の土曜に3回目会います。 いい感じの店があったので18時に予約しました。 3回目なのでそのお店で告白しようと思っています。 その前に映画を見ようという話になったので映画の時間調べて送ったのですが ラインの返事が遅いのでなかなか決まりせん。 向こうの子は当日仕事があるみたいなので当日まで決められないかもしれません。 待つしかないでしょうか? また、付き合うまでは食事代は全額出すのは当たり前ですか? 付き合ってからはさすがに出してほしいのですが、、 アドバイスをお願いします。

  • デートに誘われた

    気になってる男性からデートに誘われたんですが(自分は女です)一緒に食事しました。 がむこうからはほとんど話しかけてきません。 こっちから話しかけても一言二言返すだけ。 一体彼は何を考えてるのでしょうか? また誘ってきた男性がこういう人だったらどう思いますか?

  • デート代について。

    デート代について。 大学生、女です。 私は人に奢ってもらうことが苦手です。 どうしても申し訳ない気持ちになってしまいますし、気を使ってしまって自分の好きなものを注文することができないからです。 先日、最近付き合い始めた彼とデートをしました。 ご飯を食べ、プラネタリウムに行ったのですが、彼がすべてお金を払ってくれました。 私は自分の分だけでも出そうとしたのですが、断られてしまいました。 「いつも払ってもらってごめんね」「ありがとう」とは伝えましたが… 私は彼女が彼氏に奢ってもらうのが当たり前だとは思いません。 出来れば、自分の食事代くらいは自分で払いたいです。 まだお互い学生ですし、彼の負担にはなりたくないんです。 しかし、あまり頑なに断ってしまうと、「俺ってそんなに甲斐性がなく見えるのか?」などと、 彼のプライドを傷つけてしまうかも知れないなとも思います。 そう考えると、素直に喜んだほうがいいのか… 彼女に奢ってあげるとき、男の人はどのような心境なのですか? 私は彼にどのような対応をすればいいのでしょうか?

  • デート代

    http://otasuke.goo-net.com/qa2636851.html 以前↑の質問をさせていただいた者です。 その節はアドバイスありがとうございました。 来週、その女性と遊園地とサファリパークに行く予定ですが、一つだけ気になっています。 今までの食事での支払いは向こうはワリカンでいいよって言ってくれたのですが、自分から誘ったし額も3000円くらいだったので全て私が払っていました。 それで昨日彼女から「なんかいっつもおごっちゃってもらってるから、今度は全部私が出すよ。財布持ってこなくていいから(笑)」というメールが来ました。 しかし、遊園地とサファリパーク代など入園料などを二人分出すと一万円くらいの負担になってしまいます。 1000円、2000円くらいならお言葉に甘えようかなと思っていたのですが、自分より収入が少ない彼女に一万円も払ってもらうのは気を使ってしまいます。 ちなみにその遊園地とサファリパークは前売り券をコンビニで割安で購入できるので、そこで事前に私が購入して、「知り合いから前売り券もらった~♪」みたいな感じで、食事代やお茶代だけおごってもらおうかなと考えています。 しっかしこの方法は一般的に見てばれますでしょうか?

  • 彼女とのデート代について

    付き合おうと考えている彼女がいます。 あとは告白すれば向こうもOKしてくれるぐらいの仲なのですが、 一つだけ気になることが・・・ それは、出会ってから5回会っているのですが、 デート代がすべて自分持ちなのです。 食事、ドライブの高速代、ドライブ先でのお土産、 一緒に買いに行ったライブのチケット等々・・・ 結果的に自分持ちになるのは構わないのですが、 会計のときに財布を出したり、「いくらで良い?」といった 彼女が出すそぶりがまったくありません。 自分から、出してもらうつもりのないお金を払ってくれるように 切り出すわけにも行かないので、まったく気にしないそぶりをしています。 夏に旅行に行こうと盛り上がっているので、 近いうちにチケットを買いに行くと思うのですが、 さすがに旅行代もすべて自分持ちというのは厳しい状況です。 こういうのって、どういう風に切り出すべきなんでしょうか。 ちなみに彼女も自分も社会人で、収入的にはやや自分の方が多いといった状況です。 1回あたりのデート代は、2人で5,000円~15,000円ぐらいかかっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートのキャンセル

    気になってる男性がいます。 何度か食事に行ったり、出かけたりしていました。毎日連絡も取り合い、会う約束も向こうからしてくれていました。 今日もドライブの予定だったんですが、こんな天気なのでやめておこうと向こうから連絡がきました。 しかし、昨夜から向こうから連絡がないままでキャンセルのメールも会う直前にきたということもあり、少し腹が立ったのでメールで「もうこれから無理に約束してもらわなくてもいいよ~」と送ってしまいました。 そこから向こうから何の返信もありません。遠出はできなくても、せめて食事だけでも行きたいと思い、「さっきは変なこと言ってごめん。せっかく予定空けてたんだし、ご飯だけでもどうかな?」と再度メールを送ったのですが、それに対しても音沙汰がありません。 完全に彼を怒らせてしまったんでしょうか。それともドタキャンして、そもそももう会わないつもりでいたのでしょうか。雪であろうと、そこまでひどい天候ではないので、向こうに会う気があれば少しでも会えたと思うんですが…。 彼の連絡を待ってる時間が苦しいです。 今後も彼と仲良くしたいし、また会う約束もしたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • こちらからデートに誘ってよい?

    26才女性です。 是非皆さんのご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 昨年の12月に共通の知り合いとの飲み会で知り合った男性(1つ年下)に、年明けに食事に誘われ、つい先日は美術館に誘われて2度目のデートをしました。 デート自体はとても楽しめて、私は彼のことがとでも気になっているのですが、向こうの気持ちがいまひとつ掴み切れません。 というのも、普段のメールの回数がとても少ないのです。 私からメールを送らないというのもあるかもしれませんが、週に1回程度、用事のある場合のみしかメールが送られて来ません。しかもその内容に私が答えたら大体そこでメールは途絶える、という感じです。 メールで気持ちを計るのもどうかとは自分でも思うのですが、向こうはただの女友だちとしてしか思ってないのかな?と不安になります・・・。 会う頻度も2~3週間に一度程度なので、そろそろ自分からもアプローチした方がいいかなと思うのですが、中々勇気が出ません。。。 皆さんのアドバイスお待ちしております><

  • すすきのでデートにおすすめの食事ができる店

    札幌に在住している男です。 職場で気になる人と2人ですすきの方面に外勤する予定があり,終わりが夕食時なので食事ないし飲みに誘おうと考えています。 しかしすすきのにイタリアン等の気軽で,ゆっくり話ができそうな食事メインの店が見当たりません。 ご存知の方,教えてください。 ちなみに年は自分が26,向こうが2つ下(新人)です。普段仕事をしている場所は違い,普段のつながりはありません。職場での飲み会でお話をしたぐらいの関係です。 予算はいくらでもいいのですが,最初なので肩肘の張らない,向こうにも気を使わせないぐらいの値段の店がいいと思います。