• 締切済み

映画「スーパーファイアー」の挿入歌

「スーパーファイアー」という映画の途中に流れてくる挿入歌をどなたかご存知ないでしょうか? 先日深夜にTV放映されていたようなのですが、この映画にチャンネルを変えた時にちょうど挿入歌が流れてきていい曲だったので気になりました。 男性ボーカルで英語詞でした。日本語訳が字幕で出ていましたが、女性のことを歌った曲のようでした。ご存知の方、また映画の挿入歌をまとめたサイトなどがありましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

映画の主題歌や音楽に関するサイトは海外にはたくさんあります。 http://www.musicfromthemovies.com/default.asp http://www.soundtrack.net/ http://www.filmtracks.com/ ただこの作品はかなりマイナーな部類なので、データベースなどには掲載はないようです。 作品そのもののデータは http://us.imdb.com/title/tt0292707/ ある程度知られた作品だと上のところから、使用された曲の検索も可能なんですけど、残念ながらありませんでした。 ただ更新されて将来掲載される可能性はありますけど。 原題が「SUPERSTITION」なのでまさかスティービーワンダーではないでしょうけど、どうしても知りたければDVDのエンドロールには、映画の中で使用された既成曲はすべて掲載されるので、現時点ではそこからたどるしかないと思います。 あるいはサーチエンジンでこまめに検索を繰り返しいると、個人のHPなのでこの作品と音楽のことを書いている方がいるかもしれません。

agehachan
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですね、この映画はかなりマイナーなようですね。私も調べていくうちにわかりました。 おっしゃるようにまめに検索を繰り返して何かにヒットするのを待ってみようと思います。 紹介してくださったサイトは今後も活用させて頂こうと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「赤毛の少女・ファイアー」という映画、知っていますか?

    10年以上前なのですが、12チャンネルで深夜に放映されていたアメリカのB級映画です。内容は細かく覚えていませんが、全編、音楽が70年代っぽくって、実際、製作されたのも70年代だと思います。最後のシーンで、知らない町にバスから降りたヒロインが警官にナンパされて、無視して立ち去っていく時に「サンデー・モーニング」というサビの曲が流れるのですが、この映画に使われていた曲が忘れられません。ビデオも発売されていないようですが、この映画をご存知の方、サウンド・トラックが出ているか分かる方、よろしくお願いします。

  •  映画の挿入歌について。

     映画の挿入歌について。  今から二十年以上前に公開された映画、「ベイビー・トーク」の挿入歌なのですが、とても気になる歌があるので教えてほしいんです。  曲名、歌詞はもちろんわかりませんが、男性のヴォーカルでアップテンポな曲でした。少し高い声だったような気もします。確かテレビなどでも流れていたと思う曲です。フィードバック?とか何とかをサビのようなところで、二回繰り返していました。    すみません、質問が非常に伝わりにくいと思います。ですが、お願いします。

  • TVの字幕スーパーの映画を吹き替えで聞けますか?

    視力の弱い家族がいます。 それゆえ、字幕を見ることは出来ません。 TVで流れる字幕スーパーの映画を何か裏技を使って せりふ吹き替えで聞くことは出来ますか?

  • 給与明細の挿入歌?の曲名知っている人お願いします。

    12チャンネルの日曜深夜に放映される給与明細に使われている挿入歌?のアーティスト・曲名知っている人いたら教えてください。 洋楽で暗い感じの曲です。

  • 何の映画の挿入歌?

    次の曲が何かの映画の挿入歌になっているかどうか? もしそうなら何という映画の挿入歌か? もし1曲でもご存知でしたら教えてください  1You've got a friend  2I've got the world on a String  3Yesterday once more  4恋のアランフェス  5愛の賛歌  6ブルーレディに赤いバラ  7AMAZING GRACE   属する合唱団で映画音楽特集と称した1ステージを 企画していて上の曲が候補にあがっていますが、映画音楽かどうかすら分かりません。。。

  • 【北海道限定】地上波にて韓国ドラマは欠かさず見ている方…

    はじめまして。 北海道在住の方で、地上波で放映されている韓国ドラマは 欠かさず見ているという方で、ご存じの方がいれば是非 教えて欲しいことがあります。 今年の6月頃に、HTBで「おいしいプロポーズ」が放映 されましたが、その主題歌と挿入歌で使用されていた歌を ご存じの方、いらっしゃいませんか? ドラマが気に入ったので、オークションにてDVDを落札 しましたが、HTBで放映されたものと、韓国版(日本語 字幕)DVDでは、挿入歌が全く異なっていることがわかり ました。 地上波で放送されたものは、女性ヴォーカルでした。 軽快な音楽がとっても気に入ったのですが、DVDは男性 ヴォーカルで、まったくその曲が使われていません。 歌手名と曲名がわかれば、CDを入手したいと考えています。 「あぁ、あの曲ね!」とわかる方がいたら、それは奇跡 かも!?くらいに思っています。 せめて、歌手名だけ、曲名だけでもわかれば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名・アーティストを教えて→アイビリーブ~♪

    どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい! ○手がかり (1)邦楽・男性ボーカル・バラード(洋楽のカバーだと思います) (2)たしか韓国映画『猟奇的な彼女』にも使われた曲だと思います  映画中では韓国語で歌われていました (3)先日EXILE(エグザイル)のボーカルオーディションの様子が  TVで放映されていましたが、オーディションを受けた方の中に  この曲を歌っている方がいました・・日本語の歌詞でした (4)歌い出しはアイビリーブ♪だと思います 手がかりはそれくらいなのですが、日本語で歌っているアーティスト 名・曲名がわかればうれしいです。宜しくお願いします!

  • この曲名を教えてください。

     クリント・イーストウッド主演の映画『トゥルー・クライム』(最近TV放映がありました)の挿入曲です。    ラストシーンで主人公と相手の男性が遭遇し、その後離れていく場面で流れる女性ボーカルのスローな、とても優しい曲です。  HMVで調べてもらいましたがサウンドトラックも出ておらず、挿入曲の資料もなく分かりませんでした。  ご存知の方がいらしたら 曲名 歌手名 CDNo.等、御教え願います。

  • DETH NOTEの挿入歌(?)

    映画「DETH NOTE」で使用された曲を探しています。 よく聞く、「Dani California」「Snou[Hey Oh]」では無く、TV放映時にCMで流れていた曲です。 自分なりに調べてみましたが、辿り着けませんでした。 ご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 日本語字幕がある映画または映画館

    日本語字幕がある映画または映画館 こんにちは。今度カナダ人の友達と映画を見に行こうと思うのですが、日本語字幕がある映画または映画館って都内にあるかご存知ですか? よろしくお願いします。