• ベストアンサー

 映画の挿入歌について。

 映画の挿入歌について。  今から二十年以上前に公開された映画、「ベイビー・トーク」の挿入歌なのですが、とても気になる歌があるので教えてほしいんです。  曲名、歌詞はもちろんわかりませんが、男性のヴォーカルでアップテンポな曲でした。少し高い声だったような気もします。確かテレビなどでも流れていたと思う曲です。フィードバック?とか何とかをサビのようなところで、二回繰り返していました。    すみません、質問が非常に伝わりにくいと思います。ですが、お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

ザ・ビーチ・ボーイズ (The Beach Boys)の "I Get Around" でしょうか。1964年のビルボード・ホット100で2週連続で1位となったヒット曲です。 ちなみに、映画『ベイビー・トーク』Look Who's Talking (1989) の挿入曲のリストが以下にあります。参考にしてください。 http://www.imdb.com/title/tt0097778/soundtrack

furu506
質問者

お礼

 こんな質問にお答え頂きとても感謝しています!  アドレスありがとうございます!     回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のボーカルで

    今朝FMラジオで流れてたのですが、男性のボーカルでアップテンポの曲で、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が出てくる曲の曲名とアーティストを教えてください。 声も知ってる声なのですが、誰なのか思い浮かびません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 映画挿入歌の曲名

    映画挿入歌の曲名 「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、シングルマザーのモーリーンが歌っている曲の曲名を教えてください。とてもいい歌ですね、どうぞよろしくお願いします!

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • baby baby baby~♪

    出だしか、サビが”baby,baby,baby~”で始まる女性ボーカルの ダンス系のアップテンポな曲で、昨年末頃に流行っていた曲の 歌手名、曲名分かる方いませんか?? クラブとかでは必ずかかっていて、かなりメジャーな人だと 思うんですが…

  • 僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪

    僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪ 曲名を知りたいのですが、ご存知でしょうか? 先日(2010/5/3頃)、あるスーパーで流れていた曲が気に入り、購入したいと思ったのですが、 誰の何という曲なのか分りませんでした。 (どこかで聞いたことのある声だなー、とは思ったんですが) 曲の特徴を書きますので、ご存知でしたら教えてください。 ・ボーカルは男性でした。 ・低めの声です(B'zやMr.Children 等とは全く異なります) ・サビの部分が非常にテンポが速いです。 ・覚えている歌詞は、質問の冒頭にも書きましたが、 サビの終りのほうで「僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪」でした。 ※そのスーパーで流している曲は、基本的に新しい曲ばかりなので、最近リリースされた曲ではないかと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!