OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TVの字幕スーパーの映画を吹き替えで聞けますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243093
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (28/376)

視力の弱い家族がいます。
それゆえ、字幕を見ることは出来ません。
TVで流れる字幕スーパーの映画を何か裏技を使って
せりふ吹き替えで聞くことは出来ますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

ビデオに字幕スーパー版、二ヶ国語版、吹き替え版とあるように、
字幕スーパーで放送している以上むりだと思います。
もしそういったことが出来る装置なりがあれば、
裏技でなく商品としてすでに出回っているはすです。
あとで同タイトルの吹き替え版をレンタルするか、
字幕のところに棒状のレンズを張るとか、して見てください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

NHKに聞いて見ましたが、音声多重・ステレオの副音声に限られていますが、劇場放送・スポーツ放送に解説はのせていますが現時点では、字幕スーパーなどにはまだ対応していないそうです。官庁の認可が何年か先に出れば、可能性はあるそうです。tamatokuroさんのいうように、ビデオ・DVD・上記の限られた劇場放送・スポーツ放送のもので見るだけです。
NHKに聞いて見ましたが、音声多重・ステレオの副音声に限られていますが、劇場放送・スポーツ放送に解説はのせていますが現時点では、字幕スーパーなどにはまだ対応していないそうです。官庁の認可が何年か先に出れば、可能性はあるそうです。tamatokuroさんのいうように、ビデオ・DVD・上記の限られた劇場放送・スポーツ放送のもので見るだけです。