• ベストアンサー

違う色が出てきてしまう・・・

私はEPSONのPM850PTを使っているのですが、 灰色を指定して印刷プレビューまでは灰色なんですが、印刷すると緑色で出てきてしまうのですが、どうしてかわかりますか?何回やっても結果は同じです。 灰色にする方法を教えてください。お願いします。

• AW25
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プレビューでも正常に表示されているのでしたら、プリンタのインクが少なくなってしまっているか、プリンタヘッドが目詰まりしてしまっている可能性が考えられると思います。 EPSONのプリンタでしたら、まずカラーインクが切れてしまっていないか確認してみてください。 インクが残っているようでしたら、プリンタのユーティリティでヘッドクリーニングをやってみてください。

AW25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。クリーニングをしてみたらできました。たまにはPCも掃除してあげないといけないんですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hibari_d
回答No.1

まずはインク残量のチェックをしてみましょう。 それと、インクカートリッジは正しい場所にセットされていますか??

AW25
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。残量はあったのでクリーニングしてみたらできました。