• 締切済み

フォントの色が印刷に反映されません

エクセル2007を使っています。 印刷時に文字の一部を灰色にしようと フォントの色を灰色にしました。 画面上は灰色になるのですが、印刷プレビュー、印刷ともに はっきりとした黒色になります。 (フォントの色を黒に指定したものと区別がつきません。) 過去の質問を拝見して、 ページ設定の白黒印刷のチェックを外すと解決するとの記載を 見つけ、試してみましたが結果は同じでした。 どのようにすれば灰色の文字を印刷できるのでしょうか?

• erara
  • お礼率37% (189/500)

みんなの回答

回答No.1

プリンタの設定が「カラー印刷」になっていないのではないですか。

erara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 カラーのインクジェットではちゃんとカラーで印刷されます。 もう一台のモノクロのレーザープリンターで印刷できないかと 考えていました。 カラープリンターでないだめなんですね。 モノクロでもグラフなどはグレースケールで印刷してくれるので 文字もできるかと思っていましたが無理なようですね。 浅はかでした。残念です。